RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2011年05月

昨日は久々にDチーム練習に参加。
って言っても半数以上はチーム外だったな。
どうせ暇だし、車で伴走することにしたんだけど
なんせ集団なので移動速度が速い。
ちょっと目を離したスキに何処へ行ったか分からなくなる。
雨が降り出してコース変更になった上に割と方向音痴なんで、
すっかり見失ってしまった。
まあ、なんとか電話で位置確認しながら合流。

最後は、結構な強度になったらしい。

110529



で、帰りはジェラート補給。

昨日も午後から高岡周回して帰宅後、家の横のスペースで
ラダーするって言ってたけどメインはキャッチボール。
110526110526












今日は、雨が降るかもって午前中軽めに。


水曜日、syun記と待ち合わせ昼から3人で高岡周回。

仕事なので、すぐに戻る予定だったんだけどオヤジ談議が盛り上がり
結局2周分ほど立ち話。

帰りは、もちろん二人で自走。






日曜はフッズでXCレースに参加。
kei



心・技・体すべてが不足していた感じ。


特に集中力が持続出来てなかったな。


でも久々にMTBに乗ったことで改めて発見することも。


今週は、各部活のインターハイ予選で学校は午前授業みたいで喜んでいた。








月、火はOFF。
水、木はLSD高岡3周。

金曜は学校から帰宅後、函館へ。
土、日は函館でバンク練習予定。

ちなみに今度の日曜日はAKB48の握手会で、かなり前から
楽しみにしてたんだけど泣く泣く諦めたみたい。

また次があるさ!





8日、日曜日は恒例の道内ロードレースの開幕戦道新杯に参戦。

前日雨だったし、どうしても舗装部分に駐車したくて例年より早めに家を出た。
コンビニで朝と昼の食料調達して7時頃に現地着。
既に結構な数の人が居たけど舗装スペースは何とか確保。

8時からの受付、試走を済ませ顔見知りのみなさんとの挨拶を交わしつつ
10時45分スタートのレースに合わせてアップ開始。

去年1シーズンJで走ったkeiも高校生になったのを機に無理言ってエリートで
走らせてもらうことにした。
110508



まあレースについては結果的に4周目に集団がバラけ、強豪ばかりの先頭集団に
入りきれなかった所で終わってしまった感じ。

もちろん二人とも追走集団の中では頑張っていたけど、それだけに
もどかしいレースになったかな。

最後のオープンではY村君とhayaに最終周まで、かなり楽しませもらった。

まっ、次ですね。

GWは日曜以外仕事なんだけど今日だけ午後から休み。
なので、あらかじめ家で待機していた二人を連れて高岡で道新杯前の最終調整。
110505



昨日、U山さんのご好意で入念に手入れしてもらったおかげで
不安のあったhayaのケツもとりあえず大丈夫だったようだ。

今年の初レースまで、あと三日。





1日、日曜日は雨だったので二人とも家でローラー約1時間半。

2日、月曜日はOFF。

3日、火曜日はDチームの練習会に参加。
集団だと距離乗っても楽だと言っていた。
ただ、ここでhayaがお尻の筋肉?に痛みを感じたようで
4日、水曜はOFFにして、あいらぼへ。
ちょっと心配だな。

5日は練習予定だったけどhayaは様子見ながらになるね。

30日土曜は、ウチの兄弟とsyun記の3人で高岡周回LSD。
天気が凄く良くて気温は高かったけど風が強くて結構、疲れたとか。
結局5周回&自走往復で約120km。

で、夜は仲良くゲームタイム。
mb



なんだかんだで今シーズンの初レースまで1週間と1日。
まあ、リラックスで。

このページのトップヘ