RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2012年09月

日曜は市民体育大会ロードレースに参加。
120923




例年なら、もう寒い中でのレースになってる記憶があるが
この日は気温も高くて半袖でも暑いくらい。

今回は、スケジュール的に微妙だったのでギリギリでエントリー。

で、内容は市長杯争奪も含めて積極的なレース運びで個人的には合格点だった。
この調子で次も頑張ってほしいな。
ただしkeiの場合体力、気力ともにムラがあるのでソコが心配。


そういえばツール市民ロードでの写真発見。
ツール





白金GCのトコだと思われる。
ココまで先行して頑張っていたのに、まさに足攣りで遅れ始めた場面。
仕方無いが色んな意味でもったいなかった。

さあ次は来週頭から岐阜遠征。

今年もkeiは15、16、17日とツール市民レースにステージで出場。

私と嫁は土曜仕事なのでkeiは前日から美瑛宿泊でTTに出場。
日曜は朝、宿に迎えに行きスタート地点に移動。
ツール




スタートを見届けてから車で移動。
今回のコースは何カ所か観戦スポットがあり上手く先回りして
バッチリ走ってる所を見てきた。
最後に姿を見てからが、このレース一番の勝負所で
ゴールで待ってる時間が長かった。

月曜は毎年恒例のモエレクリテ。
ここのコースは個人的には好きですね。
なんせ家から車で10分以内(笑)。
ツール




ずっと一緒の集団だった右京監督と。

総合の方は、一番大事なロードで足攣りで遅れたので全くでした。



ちなみに帰省を兼ねて先に北海道入りしてたhayaは本戦二日前から先輩のお手伝い。
チーム成績は振るわなかったけど、中尾君がU-23のタイトルを獲得。

さて今シーズンも残りわずか。
もう一頑張り!!

そういえばkei、岩手の会場入りして前日試走の時にハチに膝の裏を刺されたんだと。

結果的には、ちょっと腫れただけで事なきを得たみたいだけど。
それで、翌日以降にハチミツパワー的なものは無かったとか(笑)。



で、最近登場しないhayaは全く同時期に鹿児島でインカレ。
ロードレースのみの出場で本人はDNFでした(悲)。

でも、順大エースの中尾君が見事な勝利!!
ガッツポーズも決まってました。

今朝、まずは無事帰宅した。

ちょっと疲れた様子だけど元気だ。
去年は最終ステージで落車に巻き込まれて背中に擦過傷を負って帰ってきたけど
今年はアクシデントには見舞われなかったようだ。

で、昨日の最終ステージ(95.2kmロードレース)も何とか完走。
総合は真ん中より、ちょい上ぐらい。


他の選手と比べてももちろんだけど自分自身でも
前年対比で練習量、質ともに落ちてる現状では
まあまあかな。


次は来月の国体。
一応、HOKKAIDO代表として行くんだし、もう少し頑張らないとな。







昨日から始まったステージレース。

第1ステージのTTは中位。
ちなみにタイムは去年よりも、だいぶ落ちてる。
第2ステージのクリテはDNF。
110人中完走者28人のきびしいレースなのかもしれないけど
これも去年は、ちゃんとゴールしている。

ある程度予想はしていたが、ちょっと悔しい。
本人はどうなのか?
ちゃんと話せてないので、それは分からない。

この大会はステージレースだけど初日のクリテだけは切れても
1ラップごとに10分のぺナ付きで翌日も走れるルール。

で、今日の第3ステージは111kmのロードレース。
完走者67人で36位。
なんとか明日も走れるようだ。

ちなみに北海道チームは明日はソロ活動です。

さあ、もう一丁がんばるべ!!

このページのトップヘ