RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2013年05月

日曜日は、毎年恒例の道新杯。

やっぱりコレに参加しないとレースシーズンが始まったって気がしない。
130512



keiの参加クラスは、ポイントレースになっているエリート。
3回目のポイント周回を1位通過で5ポイントゲット。
その他のポイント周回はちょい足らずでポイント取れず最後は集団ゴール。
結果は5位。

で、最後のオープンレースにも参加。
ココでは両足クリートはめてロケットスタートの準備してたら前の選手がスタートでもたつき結局両足を付いてしまい、再スタートしたら後方で一人(笑)。
4周かけて、なんとか先頭集団に戻り5周目P10で先頭に。
あとは流れでゴール。

今年は、リザルト以上に結構余裕があったらしい。

今週は、函館競輪場で強化合宿&北海道選手権。


今年のGW、前半は1回だけD練参加。
で、後半まず4日は雨に濡れながらも約束優先でN島と自走高岡3周。
5日は高岡D練に参加。曇ってはいたけど最後まで降られずに7周回。
kei的には今年一番の良いトレになったかな。
6日は朝から雨で練習会中止。月曜だしOFFに。

で、昨日も今日も帰りだけ迎えに行くパターンで高岡周回。
130508



明日以降もやっぱり高岡だな。




先月29月曜日はD練に参加。

と言っても、この日の参加者はkeiを含めて3人。
その前の週が15人居たのとは対照的だった。
130429



結果的には逆に強度の高い練習に。

で、今年は全日本の出場は断念することにした。
今年の開催地が遠すぎることや、一緒に行く予定だった
選手も取りやめた事等理由はいくつかある。
でも一番は、何よりも例年以上にkeiが乗り込めていないこと。

今年は選抜に出ないことで乗り込み時期も遅れたし週末も天気が悪い事が多く
ホントに思うように乗れてない。

当初の今年のkeiの遠征予定は全日本、インハイ、国体だったけど
最初のひとつをやめたことで軌道修正することになるかも。
と言っても、あとは岩手くらいか。
だとするとエンガルは「J」で出なくちゃならない!?

も少し考えよう。

このページのトップヘ