RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2014年07月

先週土曜日、HAYAは学連のお台場湾岸クリテリウムに参加。
会場は、あのフジテレビのすぐそばらしい。

クラス2のレースは、A、Bふたつに分けて行われ28人でのスタート。
odaiba4odaiba3






距離もレース時間も短いので、序盤から積極的にアタックを繰り返し集団は
あっという間に半分以下になり、最後も早め抜け出しでゴール。
お台場odaiba2






クラス1への昇格を決めた。

実際には、クラス2であれば学連の大きいロードレースには出れるので
クリテ以外ではクラス分けは無いようなものだけど、やっぱり嬉しい。
お台場






チャンピオンジャージ他、賞品もかなり豪華。

ちなみに前日金曜日の部練メニューは、今回クリテに出てないメンバーも居るので
160劼離蹇璽瀕だったとか。





先週の日曜日13日、HAYAは学連大町美麻ロードレースに出場。

同日、函館では国体予選があり本当は国体出場の為にそちらにも出たかったけど
美麻ロードコースが来年のインカレコースになるらしくて考えた末に国体予選は
あきらめました。

学連で競技をやっている以上、やっぱり一番の目標はインカレってことらしい。

で、結果はDNF。
そもそも学連のクラス1+2のレースは、いつも厳しい流れになって完走者が四分の一ぐらいになることが多い。
さらに今回は実業団選手が数人参加、特に全日本ロードエリートでも16位になった
Fの社長参戦で厳しさが増したみたい。
miasamiasa2





ちなみに、このレースも106人参加で完走者12人。
HAYAは、自分のひとつ前の選手までが完走の残念すぎる13番目で、あと1周で降ろされた。
今シーズンの学連レースでは初のDNFとなりました。


その前の週の土曜日は、日本CSCベロドロームで全日本学生トラックにポイントレースで出場。
予選通過後、40劼侶莨 人数は24人。
1周250mのバンクを160周しながら10周ごとにポイントを争う競技。
csccsc






何とか5点取って11位でした。

まだまだ、これからだ!


受験生のKEIは、予定通りしばらく完全OFFモード。


このページのトップヘ