2018年12月31日

同人誌情報 レゴロボプラン

ZBRB2016-001---
■同人誌情報
C91新刊:ZIZY BLOCK ROBOT BOOK 2016
既刊:ブロックでロボをつくろう!!4.5.6
既刊:バーティカルマシンクロニクル3 etc

詳細は上の画像をクリック!

■レゴロボプラン2016-LRP2016
第1回 全9作品公開中!2/24UP 2/26zizyコメント追加
第2回 全8作品公開中!4/28UP 5/10zizyコメント追加
第3回 全7作品公開中!6/29UP 7/13zizyコメント追加
第4回 全7作品公開中!8/26UP 9/5zizyコメント追加
第5回 全8作品公開中!10/20UP

第6回締め切り12月19日(月)朝
第6回締め切り2017年1月23日(月)朝

第6回締め切り2017年2月13日(月)朝
とあるところの要望によりさらに延期。
次の第6回がLRPの最後になります。
LRP2017はないです。

コメントはzizyコメントが載る前でも書き込みOK!


zizy00220022 at 00:00|PermalinkComments(11)clip!REGQ2016 

2017年01月24日

無題

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
予約始まってますな。
翌週発売のゴーストリコンを買うのでとりあえずスルー。
というか欲しいソフトが多すぎる…。

ウォッチドッグス2スティープタイタンフォール 2ファイナルファンタジー XV 仁王
人喰いの大鷲トリコ
ウォッチドッグス2
スティープ
タイタンフォール 2
ファイナルファンタジー XV
仁王
人喰いの大鷲トリコ
欲しいソフト一覧。

ダンジョン飯 4巻ガヴリールドロップアウト (1)とんがり帽子のアトリエ(1)
ダンジョン飯 4巻
楽しみ。

ガヴリールドロップアウト (1)
プライムビデオで視聴。
悪くない。

とんがり帽子のアトリエ(1)
ちょっと気になる。

レゴりながらプライムビデオでユーリとリライフ全話視聴。

ニーアオートマタデモ版今更プレイ。
アクション自体は悪くないけど場面場面で横スク強制になったり真上画面強制になったりするところがいや。

マスターファイルブログが死んだ?

【ビデオ】ラリーゲーム『DiRT Rally』が「PlayStation VR」対応に コ・ドライバーモードも登場
おおおおおおお!!!!
コレは俄然欲しくなった。
しかしソフト自体日本語版出てないしオンラインストアで何かを購入する必要があるとなると日本語版デルの待つしかないのか?

「DARK SOULS III」の追加DLC第2弾「THE RINGED CITY」が2017年3月28日に配信。本編と2つのDLCを合わせたオールイン版も発売決定

【PS Plusフリープレイレビュー】今月のイチオシは「Goat Simulator」

Need for Speed: Most Wanted (2012) -ゲームカタログ@Wiki
NFS系は他のが全然楽しくなくモストウォンテッドだけ楽しめたのはバーンアウト系に近いからなのか。

【画像】PS2ソフト売り上げトップ12wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】携帯式のPS2を発明する猛者あらわる

レイモービルから、人形を乗せて遊べるポルシェ「911タルガ」が新発売!

2017年3月放送
LEADERS2


FW GUNDAM CONVERGE ♯5 レビュー
FW GUNDAM CONVERGE ♯05
Hi-ν前の持ってたらいらん出来だな。
バイアランとジムスト買うか。
ジムストは狩られてそうだけど。

TOYOTA GAZOO Racing、WRC参戦マシン「ヤリスWRC」をシェイクダウン
2017年WRC開幕戦ラリー・モンテカルロに向け最終確認


2017 WRC開幕戦モンテカルロ、「ヤリスWRC」ラトバラ選手が2位表彰台獲得
TOYOTA GAZOO Racingチーム代表トミ・マキネン氏「期待をはるかに上まわる、素晴らしい結果」

ヤリス初年度の開幕戦2位は出来すぎだろな。
そして順当にオジエの勝利。
今期はフォード&Mスポーツが初のドライバーズチャンピオンを取るだろう。
というかオジエいて勝てなかったら…。

トヨタ、新型コンパクトSUV「C-HR」が1カ月で約4万8000台を受注
内訳はハイブリッド車が約3万7000台、ターボ車が1万1000台


【画像あり】公式が病気!どん兵衛がカルボナーラうどんを新発売→食べた結果
見かけたら買ってみよう。

今月号で休刊の漫画雑誌の連載陣がヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
ドリームスついに完結?!
ネカフェで全巻読むか。

【世論調査】安倍内閣の支持率が急上昇…韓国・慰安婦像への対抗措置について「もっとやれ」42.1%

zizy00220022 at 09:32|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月23日

無題

loiLINEBARRELS OF IRON OVERLOAD
kwi大先生が仕事の合間に買いに行ってくださった本が届いた!
ロボを作りたくなるような良い本だった!
ありがとうございます…!!!!

仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
「仁王」の主人公,ウィリアムが繰り出すスキルをムービーで紹介。じっくり確認して“戦国死にゲー”に備えよう
「仁王」のファーストインプレッション。アイテム集めが楽しく遊びがいのある“戦国死につつハック&スラッシュ”だ
謎のくノ一による超絶プレイが披露! コーエーテクモ「仁王」ステージレポート
数時間プレイ。
ダクソ+ディアブロのアイテムドロップ+和風
あんまり期待していなかったけど結構普通に遊べた。
アクション面はまぁダクソ。
構えに上中下段があるので攻撃のバリエーションは豊富。
アイテムドロップはディアブロ風。
ノーマルからレアまで4段階ありそれぞれランダムの属性付与。
面構成は全体マップがありエリアを選ぶタイプなのでダクソみたいにエリアがつながってるわけではなくステージボスを倒して終わり。
なのでボス戦を何度も楽しめる仕様になっているのは良い。
マルチプレイもできるので買ってもいいかなぁと思いつつ和風なのに主人公外人というところが微妙に引っかかる。
出てからレビュー見てみて決めようか。
初回特典の鎧一式は序盤役に立つ系だからなくてもいいだろう。
そして品切れ。
土日の体験版の評価が良かったのだろう。

 こんにちは!
JBF今から楽しみです。
棒ラーメン、関東圏では、どこのスーパーにも置いてあるって程ではないですが、割と置いてある店多いし、そこそこ知名度もあると思いますよ〜。
100円ショップで見つけると、ちょっとラッキーって思いますw
あれ、2食入りだけど、いつも2玉(2本)茹でて食べちゃうのでスープ粉が余ります。
いい活用法はないものか。

6月が楽しみです♪
関東ではメジャー商品なんですね。
CMとかやってるとかなんでしょうか?
粉あまり問題は普通の袋ラーメンのときに大盛りにしたいから2袋目を半分だけ入れたりすることがあるのでわかりますw
粉の活用法あるといいんすけどねぇ…。

VR動画いくつか見たけどVR+ハンドルとかVR+銃型のコントローラーとかそういったものじゃないと成り立たないような気がした。
汎用コントローラーには限界がありそう。

Diabloシリーズが20周年だから,初代「Diablo」の再現ダンジョンで遊びつつ当時を振り返ってみた

「ダブルドラゴンIV」の公式サイトで,ストーリーや登場キャラなど新情報が公開。アボボなど敵キャラも本作ではプレイアブルに

プロゲーマー・ウメハラ氏、講演内容がタメになるってレベルじゃねぇ! 「ゲームに飽きたの本当の理由は○○!」

【超朗報】ゲーマーをダメにする『ゲーム専用座椅子』が登場!!! 楽な姿勢でのゲームプレイや読書がすごい捗るぞwwwwww

タイタンフォール2開発者「ニンテンドースイッチが低性能すぎてタイタンフォール2の移植はマジで無理!」
でしょうね。

タッチスクリーン入力に対応した上越電子工業のPS Vita PCH-2000用グリップカバー,再販が始まる

New 3DS LLで2倍遊べるバッテリーグリップ
ほぼプレイしていないがグリップは欲しいところ。

ゲーム機もスマホも同時に持てルダー
こんなバランスの悪そうなものにこそグリップつけなあかんのと違うか。

スマホ・カメラが固定できる楽ちんネックアーム

どこでも座れるカメラリュック

スマゲー快適グリップ「スマクール」

電動アシスト台車

水中で使える骨伝導MP3プレイヤー「コツコツロック」

ガシャポン戦士f EX01 ペーネロペー
コンビニ1,200円程度で買えるなら欲しいところだが2,268円(税込)+送料は高すぎる。

拡張型都市開発トレフィグ「ジオクレイパー」新作は「エヴァンゲリオン 第3新東京市」
微妙に欲しい。

MG ジム・スナイパーII レビュー
かつこいい。

ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態 レビュー

HGUC 陸戦型ジム レビュー 

【動画あり】コンビニ店員にブチギレる老害が激写される、物を投げつけ土下座を強要
死刑。

【うわあ】79歳男性が運転する車がコンビニに突っ込む!同日、他の県でも60歳男性がコンビニに突っ込む・・・
死刑。

zizy00220022 at 10:36|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月20日

無題


ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付
ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付
とりあえず予約。

そそ、アマゾンが
どんどん値上がって行くから
どしよって悩んでたら
行き着いた先がメーカー直販?
だったみたいw
FFはたまに?w
オーバーウォッチ8:FF2
くらいかなぁ。

メーカー直販在庫ないと思ってたわ。
オーバーウオッチ三昧ですなw

「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」DLC第4弾配信開始
「エイティング」とのコラボコンテンツ3作品が登場

縦シュー機体を横から見たら台無しでんな。

マリオ新作、マジで神ゲーだったwwwwwwwwwww
GTA4PS4でリメイクして欲しいわ。

ぶっちゃけPSVRはただの粗大ゴミ ソフト0で話題も0 ソニーやる気なさすぎて撤退もあり得る
スイッチ発売後にはPSVR話題にも上がらなさそうな。

【悲報】 ニンテンドースイッチ版『FIFA』はPS3版移植の報道でファンブチギレ
本体スペック的にそらPS360ベースになるやろ。

【島国大和】Nintendo Switchに見る任天堂のポリシーと挑戦

「アパホテルに対して中国がボイコットの動きで、同宿したくない台湾人が大喜びwww」 というツイートが話題にwwwww

南海キャンディーズ・山里さんが芸能人のアニメ声優に反対「芝居できるレベルじゃない、声優さんがやるべき」

【Fate】パルフォム「セイバー」Amazon予約開始
気持ち悪い等身。

【ぐう正論】「周りに流されて学校に行きたくない」と主張する10代の皆さんへ、福本伸行先生からのメッセージをご覧ください・他


zizy00220022 at 09:23|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 | ゲーム2017

2017年01月19日

無題

ヒラカワ ひんやりジェルマット(ハニカムメッシュ) シングル(90×90)
ヒラカワ ひんやりジェルマット(ハニカムメッシュ) シングル(90×90)
数年前実家にいた頃買ったときは4000円だったものが1059円。
からの1,189円。
ちょっと前にみたときは1500円くらいだった気が。
今は夏に90x140のマットを使っているがその下に2枚敷けば冷却効果が上がるかもしれないので2枚ちうもん。
季節柄売れるものでもないし買うなら今だろう。

おめ!
いつのまに39ww
お互い年くったなぁ・・・。
そいえば、1000番のグリップカバー(ポーチ付)
メーカーサイトで定価で買えたよ。
ヤフーポイント使ってなんと3円でゲットww

ありがとうw
もう40目前とかビックりだわw
1000番カバーメーカーサイトで買えたんだ?!
おめおめ!
3円すごいなw
FF15やってるん?

「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」が3DSで4月20日に発売。シリーズ2作目「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク
シリーズ最新作「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」を公開!
Nintendo Switchの新作開発を表明

外伝のリメイクならプレイしたいところだが3Dキャラ戦闘の時点であんま興味は無いんだよなぁ…。
しかも3DSだし。
アルムとセリカもこぎれいになってしもうて…。
アミボはとりあえず買っておこうかね。

「ファイアーエムブレム無双」は2017年秋発売。Nintendo Switch版に加えてNewニンテンドー3DS版も開発中
普通にアクションゲームとして出してくれればいいものを…。

Nintendo Switch版「三國志13 with パワーアップキット」は3月30日に発売。HD振動を活用した表現やモーションIRカメラによる武将作成などを搭載
最新PKが携帯機でできるというだけでも一部の人にとっては買いなのでは。

小学生「   ビ   デ   オ   2   で   ゲ   ー   ム   ?   」

【悲報】新作マリオを遊ぶために必要な金額wwwwwwwwwww

ニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエストヒーローズ』、無事劣化
そらそやろ。

表紙が綺麗なのに中身がやばすぎる雑誌『コミックLO』 先月に続き今月号の表紙イラストもいつもと違うwwwww
たかみち先生えらいごついんすね。

【東京オートサロン2017】謎のモデルT880、抜群のボディワークで軽トラをカッコよく:工藤貴宏

【画像】サークルKがファミマに侵食されていく様子を捉えた貴重な写真
ファミマは買うもの無いからサークルKサンクス消滅はほんと残念。

1歳児をクーラーボックスに入れて死体遺棄したクソ親がその姉(3歳)をスマホで殴って再逮捕される「ゲームで負けて八つ当たりで顔を殴った」
死刑。

【生活保護】外国人による不正受給ガバガバすぎる件…在日韓国人が不正受給で107万円ゲット
不正受給者片っ端から死刑に。

zizy00220022 at 09:18|PermalinkComments(1)clip!雑記2017 

2017年01月17日

無題

DSC_0869名古屋ではマルタイの棒ラーメンというかそもそも棒ラーメン自体の知名度がない。
知人や親に聞いても誰も知らないし俺も知らない。
探して見たがスーパーカネスエ(冷食が安いがケチャップ・ビーフシチューのもとなどがたまにおいていないなど品揃えに難あり)とスーパーピアゴ(高い)でマルタイが少しある程度。
100円ローソン、コンビニ系、アオキスーパー(全体的に安く品揃えは良い)には無かった。
フィール(チョイ高い・全体的に品揃えに難あり)・イオン(高い)・トップ1(安いが魚系が弱い。野菜がたまに激安)も調べてみる予定。
しかし京都では100円ローソンで棒ラーメンが品揃え豊富レベルらしい。
棒ラーメンはメジャー商品なの?
マルタイが九州産なので西側ではメジャーなのかなというイメージ。
※スーパー情報はごく1部の店舗の評価です。

ASUS「ZenPad 3 8.0」
〜電子書籍に適した縦横比4:3の7.9型SIMフリーAndroidタブレット

microSD対応という利点があっても4万まで出すならipad買ったほうがと思ってしまうわな…。
5万で128gbも買えるわけだし。
3万ジャストか4万で防水でもついていれば次買う候補に上げても良いレベルだったのだが。

電子書籍は売上をあげてもマイナスだった!? 編集エージェントが語る裏事情が酷い

【コラム】39歳は “サンキュー” だから「感謝する歳」なんだって
ちょうど数日前に39歳になり申した。

【実話】変態仮面のコスプレで交番に行ったら、危うく逮捕されかけた話

彦根市でお地蔵様盗まれる、ほこらに「日本死ね」…市内の寺社仏閣に同様の落書き相次ぐ
死刑。

【名大タリウム女子大生】弁護側「発達障害の影響で殺人したり同級生にタリウム飲ませただけだから無罪」
死刑。

民進党・蓮舫「政策はどうでもいい!安倍内閣を倒すことだけに一番力を注ぐ」→安倍内閣支持率67%→蓮舫「・・・(白目)」
国賊は死刑。

【ヤバイ】吉本芸人ユーチューバーが犯罪行為を連発! 精算前の商品を勝手に食べる、病院に侵入し入院患者の反応を楽しむなどの外道行為で炎上
死刑。

zizy00220022 at 10:19|PermalinkComments(2)clip!雑記2017 

2017年01月16日

無題

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】
バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】"バトルガレッガ2016Edition"サウンドトラックCD、設定資料集、復刻インストラクションカード&基板マニュアル - PS4
¥ 5,436(1/9)→¥ 5,250(1/10)→¥ 5,140(1/11)→¥ 4,840(1/12)→¥ 4,540(1/16)
土曜はタイムセールで4,300円くらいになってたがあっという間にはけてたな。
しかしここまで下がるとは…。
もいっこ買っておくか。

そしてバトルガレッガプレイ。
普通のコントローラーでも結構プレイできた。
アケコンミニは無くてもいいかも。
そして当時少しプレイした程度のゲームだったのでアーケードモードはコンテニュー無しで3面までしかいけず。
アーケードモードを5.6回ほどプレイしたあとにスーパーイージーモードをプレイしたら全7面初見でノーコンテニュー&1機も死なずクリア。
・敵弾に当たるとボムがある限りオートボムで死んだことにならない
・子ボム補給が常にできる(子ボムをたくさん回収して大ボムにできる)
・ボムストックの最大数が5(5回ミスする間に 子ボム回収すればOK)
・敵がやわらかい
・敵弾が少ない
という感じだった。
デフォでプレイ動画録画状態なので近々tubeにリプレイ動画をUPろうかと。

土曜のお宝めぐりはコレといった収穫無し。
3等x3 4等x3という感じだった。

『ゼルダの伝説』 スイッチ版とWiiU版を比較動画が公開 → 「ほぼ一緒」、「任天堂は時代に合ったものを作れない」
wiiuゲムパ充電しとかないと。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のステージイベントで語られた,新機軸の遊びとは

携帯、据置、自由自在!スイッチして楽しむ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
Joy-Conの操作感や使用感、着脱の感触もチェック!


「Splatoon2」プレイレポート。Nintendo Switchでのプレイフィールと,新たなブキ「スプラマニューバー」やスペシャルウェポンをチェックしてきた

「Splatoon2」のステージイベント「イカ研究所 新イカ発見報告会」をレポート。流行や新ブキなど,前作から2年後の“イカ達”の生態が明かされる

Nintendo Switchでリリースされる「Splatoon 2(スプラトゥーン2)」のイカしたバトルを体験してみた

「マリオカート8 デラックス」をプレイ。「スプラトゥーン」キャラクターや刷新されたバトルが盛り込まれたうえ,白熱のレースを手軽に持ち運べる
Nintendo Switchの家でも外出先でも遊べるマリカー「マリオカート8 デラックス」をプレイしてみました
スプラキャラが使えるのはよさそう。

「スーパーマリオ オデッセイ」は15年振りの“箱庭探索”型で,Switchでガッツリ遊べる3Dマリオがコンセプト。開発者が登壇したステージをレポート

Nintendo Switchのソフトをご紹介します

「SUPER BOMBERMAN R」プレイレポート。おなじみのゲームシステムをベースに各要素がパワーアップし,テーブルモードとの相性も良し

任天堂の次世代ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の実機&周辺機器フォトまとめ

Nintendo Switch-周辺機器
PROコンたけーな…。

【悲報】 ニンテンドースイッチ発表後、株価下げ幅拡大! 「価格が高い」の声
高くはねーよ。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

「Nintendo Switch」のスペックが公開に。液晶パネルは6.2インチサイズの720pで重量は約297g

「Switch」のバッテリー駆動時間は2.5〜6.5時間,充電はUSB Type-C端子から可能に

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売は,Nintendo Switchの発売と同じ2017年3月3日に決定

【特別コラボ企画】雪山遊びゲー「STEEP」はスキー上級者でも楽しめるか?
「山と渓谷社」スタッフ参上! リアルプレーヤーは「STEEP」をどう見るか

ディアブロも落ち着いてきたし違うゲームをプレイしたいところ。

PS VRでもプレイ可能な「グランツーリスモSPORT」が東京オートサロン2017に出展!
4K/HDRでのプレイも可能。大人気整理券争奪戦必至!


「モノを作る行為というのは照れる部分がある」、「人喰いの大鷲トリコ」デザイナーの上田文人氏インタビュー

FW SDガンダム NEO 02(10個入)
ヘイズルは欲しい。

【朗報】格安スマホの普及にビビったauが値下げ開始…ドコモ・au・ソフトバンク談合3兄弟の一人が抜け出す

わずか29台しか存在しない「ポルシェ959 Sports」がオークションに降臨、落札価格は2億円とも

もはや「撮影」の位置づけが分からなくなるCG技術を目の当たりにできる映画「メッセージ」メイキング映像

【慰安婦】 高須院長「韓国が頭を下げてくるまで無視し続けるべき」、「国際的な常識がまったく通じない」

野良猫を拾って来るという事を画像で伝える

ガチで貧乏なワイが食費節約する方法を教える

zizy00220022 at 10:00|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月13日

無題

ZIZY BLOCK ROBOT BOOK 2016
ZIZY BLOCK ROBOT BOOK 2016
デジラさん経由amazonでも取り扱い開始!

最後のLRP用ロボがとりあえず完成。
1ヶ月じっくり改良していこう。

明日は久しぶりのお宝めぐり。
時期的にFF15も1.2等あたりにあるだろう。

しかし明日は雪らしいがどの程度ふるんだろうか…。

お客様、もう二度と来ないで下さいね?

アルプスでエクストリームスポーツを楽しむ「STEEP」の,お尻がゾクゾクしそうな直撮りムービーを掲載

PS4「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」限定パッケージ版,BOXビジュアルと同梱されるシルバーホークバーストのフィギュアが公開

マウス操作でPS4/PS3のFPSタイトルをプレイ! ホリ「タクティカルアサルトコマンダー」G1、K1、M1の3製品を試してみた

ニンテンドースイッチのプレゼン内容が流出!? スマブラ、ピクミン、スプラトゥーンなど!
さぁどうなるのやら。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」、トレーラー「Red Dot」を公開
パッケージ版初回生産封入特典も

今のUBIなら予約して買っても問題なさそうな気もするが…。

【カプセル】海洋堂「マシーネンクリーガー 1/35プラキット」4月下旬予約開始

【1/12銃火器】リトルアーモリー新作「クリス ベクター SMG」発売決定

【可動フィギュア用】1/12「陸上自衛隊 偵察オートバイ カワサキ KLX250」5月発売決定
ちょっと欲しいけど割り引かれても5000円台…?

2017年春アニメ一覧画像一覧公開!進撃の巨人2期やヒロアカ2期、有頂天家族2期など!
さえない・巨人・有頂天を見るかな。

建築模型撮り放題のミニチュア極楽浄土、天王洲は寺田の「建築倉庫ミュージアム」に今すぐ行け!

西尾維新の物語シリーズ最新作『結物語』が本日から発売! 阿良々木暦(23歳)が警察官になり、戦場ヶ原ひたぎと結婚!・他

男性声優が声優ラジオに苦言「ギャハギャハ笑ってるだけ、楽しく喋ってればそれでいいのか?何か欠けてないか?」
男性声優ラジオなんてギャハギャハが正解なのでは。
20年前の深夜FMラジオ女声優浅川悠のしか聞いたこと無いけども。

【朗報】 『DASH村』 復興計画がスタート!
島だけでいいんじゃ…。

郵便局の再配達を19時から21時にして19時2分に帰ったら局員が帰ろうとしてた
キチガイ思考人間は死刑。

「米軍が小児科病院に爆弾を落とした後の写真」 → 漫画家「それ、火事があった私の部屋です・・・」
死刑。

zizy00220022 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 | REGQ2017

2017年01月12日

無題

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】
バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】"バトルガレッガ2016Edition"サウンドトラックCD、設定資料集、復刻インストラクションカード&基板マニュアル - PS4
¥ 5,436(1/9)→¥ 5,250(1/10)→¥ 5,140(1/11)→¥ 4,840(1/12)
4,000円台突入!
と言うかコレ以上さげられないんじゃ…。
4,500切ったらも一個いくか。

南極建築1957-2016
南極建築1957-2016
気になってる本。
南極建築 1957-2016
『南極建築 1957-2016』
2016年12月9日(金)〜2017年2月21日(火)
会場:大阪府 梅田 LIXILギャラリー大阪
時間:10:00〜17:00
休廊日:水曜、12月29日〜1月4日、2月19日
料金:無料

LRP2/13に延期しました。

掃除のおばちゃんにプレイさせて『バーチャファイター』開発。時代を先取りした鈴木裕のゲーム開発哲学 【鈴木裕氏×『鉄拳』原田勝弘氏】

魂ネイションズ10周年記念 特別販売開催 | プレミアムバンダイ
EWACとネロトレ…。
まぁスルーでいいか。

PSプラス、1月のフリープレイに『ゴートシミュレーター』、『エビコレ フォトカノ Kiss』など!
とりあえずフォトカノをDLっておくくらいか…。
プレイしないだろうけども。

「週末だけの運動」も「毎日の運動」も体に与える影響はほぼ同じだということが判明

自動運転カーについて知っておくべきアレコレ

【過疎やべぇ】 25年間の市町村別『人口増加率マップ』が話題に! 露骨な田舎離れがえぐすぎる
すごいことになってんな。

【神回必至】声優・杉田智和さんと中村悠一さんのゲーム番組『東京エンカウント弐』、次回ゲストに悠木碧さんと竹達彩奈さん!!
外れ回の予感。

ぼっちの姉が描いた年賀状がシュールすぎると話題に! この才能を貰ったのは2人しかいないとか…

ディズニーランド「グランドサーキット・レースウェイ」が本日でクローズ! 跡地は「美女と野獣エリア」、「ベイマックス」のアトラクションが誕生へ
去年行ったけどグランドサーキッ ト・レースウェイはいらんなと思った。

The LEGO Batman Movie Costume
なんだこれ…。

【朗報】安倍総理「韓国側に改善の動きが見えない場合は新たな措置」日韓通貨スワップ協議中断や駐韓大使帰国について国民の50%が評価
早急に国交断絶までGO!

【あわや事故】救急車に道を譲ったら高齢者が追い越して接触寸前になるドラレコ動画
死刑。

zizy00220022 at 09:31|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月11日

無題

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】
バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】"バトルガレッガ2016Edition"サウンドトラックCD、設定資料集、復刻インストラクションカード&基板マニュアル - PS4
¥ 5,436(1/9)→¥ 5,250(1/10)→¥ 5,140(1/11)に値下がり。
4,000円台突入するかと思ったけど現状で底値に近いか。
同梱されてるDLソフト価格が4,000円だしね。

【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット 片耳 ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth ワイヤレスイヤホン 防汗防水 マイク内蔵 軽量小型 モノラル 高音質 ノイズキャンセリング搭載 iPhone Android などのスマートフォンに対応 by AngLink (ブラウン)
【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット 片耳 ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth ワイヤレスイヤホン 防汗防水 マイク内蔵 軽量小型 モノラル 高音質 ノイズキャンセリング搭載 iPhone Android などのスマートフォンに対応 by AngLink (ブラウン)

4月に名古屋コミティアに出る予定。
そのときにロボつく入門・準備編2017という新刊を用意できたらいいなと。
内容はロボつく1の準備に当たる部分の強化版+α。
夏のロボつく7(おそらくロボつく2017)は毎回載せてる部品説明などの部分を省いて内容の強化を。

6月はJapan Brickfest 2017に参加予定。

デジラさんに新刊入荷。

ディアブロ
昨日は1時間ほどプレイ。
トーメント9のネファレムリフトに何度か潜ったらドロップアイテムに変化が出てきた。

Xbox One S 500GB(Minecraft 同梱版)が2017年1月26日に税別2万9980円で販売開始。Xbox One版,追加DLC 13個,Win 10版が同梱
スコルピオでたら2.5万くらいで買える日がさくっと来そうな。

“閃光スタイリッシュ”な2Dアクションゲーム『STANDBY』がSteamで配信開始、グリッチに感染された電子空間を駆け巡る
STANDBY-steam

実売14,800円の左右分離型Bluetoothイヤフォン「Beat-in Stick」。ケースで充電

【画像】「からかい上手の高木さん」高木さんの振袖姿がくそかわ

zizy00220022 at 09:50|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月10日

無題

立体像で理解する美術解剖立体像で理解する美術解剖
立体像で理解する美術解剖
ほすい。

プロジェクトファイル Zガンダム
プロジェクトファイル Zガンダム
読んだ。
アマプラビデオで劇場版Zを見返してみよう。
本は中古半額になってるから自炊用にもう1冊いっとこうかな。

ROBOHOLIC 3Dクリエイターズワークス NAOKI立体作品集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
ROBOHOLIC 3Dクリエイターズワークス NAOKI立体作品集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
半額までもう少し。
自炊用にもう1冊欲しいところ。

カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~
カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~
とりあえずパラ見したい。

ディアブロ開始して1月ほど。
パラゴンレベルは350超えて装備は特に変わらずトーメント7をうろうろ。
ネファレムリフトぐるぐるしているがセットアイテムもレジェンダリーもコレといったものが出ず頭打ちになってきたのでスローペースに。
アクション性は低いので飽きやすい。
廉価価格で買っているので十分楽しんだけれども。

ダクソのアクション性とディアブロ並みのアイテムドロップの楽しさが合体したゲームがあればなぁ…。

とりあえず今週末ゲーム屋めぐり予定なのでアーケードコントローラーを買ってガレッガをはじめよう。
ウォッチドッグス2・steep・タイタン2・FF15あたりが安ければ欲しいところだがいずれもまだまだ値下がらず。
というかFF15以外はしばらく値下がらなさそう。

FFBE
まるっと3ヶ月良いキャラが出なかったので引退。

レゴ部品整理完了。
コレで作り始められる。

新刊は昨日デジラさんに届いているので夕方辺りから買える模様。

シリーズ最新作!「ゴーストリコン ワイルドランズ」の実写トレイラーが公開!前半のネコかわええええから一変して後半は・・・

【すげえ】『FGO』で最初爆死しまくってた声優・中村悠一さん、最近では神引きしまくる!なんとあのキャラを引き当てまくる
FFBE引退したしストーリー普通に楽しむ程度にFGOプレイしようかのう。

「『聖剣伝説』25th Anniversary Concert」に向けて,SFC版「聖剣伝説2」を,プレイムービーで振り返ってみよう
new3dsのSFCVCで出たらもう一回プレイしたいところだが。

[CES 2017]新型Android TV「SHIELD」には技適マークあり。NVIDIAブースで実機をじっくりチェックしてきた
SHIELD生きてたのか。

GB/GBC/GBAのソフトが遊べる携帯ゲーム機『スーパーレトロボーイ』が発表!今年8月に発売予定!!
GBAにバックライトつけてくれるだけでいいんだが…。

『Wallpaper Engine』はデスクトップの壁紙を好きな動画にできる!〜Steamおすすめソフトレビュー〜

デジタル・アーティストが『Forza Horizon 3』のグラフィックを使って、過去の名作レーシング・ゲームを再現
A Tribute To Racing Games in FH3 ? Part 1

シリーズ最新作『蒼穹のファフナー The Beyond』 3分以上にわたるアニメPV公開! ○○が激太りして別人になってるwwwww
剣司が…。

「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」が名古屋にて追加開催!2017年1月20日〜2月13日!
パルコなら行きやすいな。

LEGO Creator Mini VW Beetle (40252)
水色の部品取りにはぼちぼちよさそうな。
と思ったら限定販売の模様。

「ガシャポン戦士f(フォルテ)」第2弾のラインナップが発表!Zガンダム、メッサー、武者仁宇頑駄無など注目機続々!

ハムスターのにぼしの食べ方が丁寧すぎるwwwwwwww

三十路の喪女に彼氏ができたときのお話


zizy00220022 at 10:08|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 

2017年01月05日

あけましておめでとうございますー

DSC_0838皆様、2017年もよろしくお願いいたします!

12/28
12/27プリントパック発送のものが12/28になっても発送されておらず電話したら特別便とやらで15:00までにつくとのことだったがまぁその時間には誰もおらず佐川に持って行ったと電話を受けたが番号を控えなかったという脳みそ足りない人間が配達したせいで大府の集荷場まで走る羽目に。
荷物を受け取り家で中身を確認したが今回はコレといったミスもなくできたのではなかろうか。
軽く荷物の用意をしつつディアブロり就寝。

12/29
朝おきてからとりあえずディアブロりつつ荷物の用意をしつつディアブロ。
15:00に出る予定がディアブロってたせいで結局17:00に家を出る。
一度実家によってご飯を食べて18:00に出発。
今回は秋田が怪我により参戦できず一人旅。
道中は2broRadioを聞きながら運転。
ゲームトークメインなのでどのラジオよりも聞きやすい。
途中たくおから電話が入り1時間ほどディアブロトークをしていた。
高速運転中の電話はありがたい。
22:00に首都高に入り22:30にいつもの新木場に着。
かなり予定通りな到着。
東雲のGSでガソリン入れてコンビニよって食料補充などをしていつもの場所へ。
そんなこんなで寝るまでラジオ聞いてから就寝。
いつも環境が代わると寝れないが今回は1:00すぎには寝れた。

12/30
7:00起床。
たっぷり寝たので絶好調。
コミケ参加でここまで調子がいいのも珍しいというくらい調子が良かった。
ラジオ聞きながら準備をしつつご飯を食べて7:30出発。
8:15くらいに会場着。
今回は新東館が隔離施設だったのはなんとなくわかっていたが道一本挟むので思った以上に隔離状態というか別イベントな感じが。
まぁ売れないだろうと踏んでいたが思ったよりも人通りがあり3日目西館よりは全然良かった。
設営途中スサガネさんから新刊COMPOSITE GRAPHICS CCA をいただいてしまう…!
そして既に売り切れているという!
さらに夏本のちょっとしたお手伝いのお話もいただいて俺で大丈夫なのかと不安になりつつもテンションが上がる!
がんばらなければ…!
10:00に始まり、途中いつも差し入れをいただく(現在考案中)さんからいつもの差し入れいっぱいをいただく。
ありがたい…!
というかどんどん増えていってませんか?!Σ( ̄□ ̄;)
そしてkwiさんも会場に!
たのしいトークをしつつ16:00に終わる。
そんなこんなで常連さんや通りすがりさんなどぼちぼち来ていただいて持って行った新刊は8割くらい売れた。
そして今回増えすぎたロボつくを背表紙(ないけど)だけ見える感じに陳列したらほとんど売れなかった。
やはり表紙を少しでも見せないとあきまへんな…。
陳列方法をもっと立体的にしないとだめかも知れない。
その後いつものビーナスフォートに行きクリブリでレゴを買ったりしつつおっさんだらけのレゴトークで時間を潰して夜の会。
相も変わらず22:30までたっぷりと楽しんで解散。
23:00に車に戻り23:30出発。
いつもなら海老名あたりで力尽きるが体調がよかったので足柄までスイスイっといって就寝。

12/31
7:00起床出発。
途中仮眠をしつつ12:00には愛知県に入り途中ヤマダ電機・ブックオフ・本屋によりつつ13:30には家に着く。
荷物整理をし終わったのは15:00くらいだったような。
そんなこんなで今回は全体的に順調だった。
順調に行き過ぎて物足りなかったと言うか。
良いことなんだけどもなんとなく苦労をしないとコミケに参加した感が若干薄れる。
そしてディアブロ→年越し→ディアブロ。
年越し感も正月感もなく3:00就寝。

1/1
9:00起床。
たくおとディアブロ。
2BRO動画を見る。
夜は実家に行き蟹と肉を食べた。
帰ってきてたくおとディアブロ。

1/2
9:00起床。
たくおとディアブロ。
2BRO動画を見る。
昼すぎから買い物に行き夜はたくおと新年会。
帰ってたくおとディアブロ。
3:00就寝。
この時点で体調が微妙な感じが。

1/3
9:00起床。
レゴの片付けとかをする予定だったが風邪。
布団の中でディアブロ。
2BRO動画を見る。

1/4
12:00起床。
飯を食べて又就寝。
18:00起床。飯を食べて寝ようとするも当然寝れず。
とりあえず本を本棚に戻したりディアブロ情報を見たりディアブロしたりしつつ3:00就寝。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
ここ1ヶ月ディアブロまみれの日々。
現在パラゴンレベル300越えて装備品はカナイの指輪枠に
■王家の威光の指輪
・セットボーナスを得るのに必要な装備数が−1になる
を装備し
■アクハンの鎧 5セット(本来は6セットボーナス)
・<アカラットの王者>の効果中、すべてのスキル・コストが50%減少する
・<アカラットの王者>のクールダウン時間が50%短縮される
・<アカラットの王者>の効果中、与えるダメージが600%増加し、受けるダメージが15%減少する
■ボーンの命令 2セット(本来は3セットボーナス)
・ライフ+15%
・経験値ボーナス+20%
・全スキルのクールダウン時間を10%短縮
各装備リロールしてクール時間短縮系ガン積みでアカラットの王者常時発動状態。
でネファレムリフトトーメント7安定。ネファボスも10秒撃破。
トーメント8でもいけなくは無いが床の毒ダメとかで即死するので安定はしてない。
しばらくはトーメント7をうろうろ。

METAL ROBOT魂 (Ka signature) 機動戦士ガンダムセンチネル[SIDE MS] Ex-Sガンダム 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
METAL ROBOT魂 (Ka signature) 機動戦士ガンダムセンチネル[SIDE MS] Ex-Sガンダム 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
ゲット!!!!
うひょおおおお!!!
早く飾りたい!!!!

レゴ (LEGO) ネックスナイツ バトルスーツ ランス 70366レゴ (LEGO) ネックスナイツ バトルスーツ アクセル 70365
レゴ (LEGO) ネックスナイツ バトルスーツ ランス 70366
レゴ (LEGO) ネックスナイツ バトルスーツ アクセル 70365
ヤマダだと安いという情報をコミケでゲットしたのでコミケ帰りに2こづつこーぬー。

レゴ (LEGO) シティ スタントショートラック 60146レゴ (LEGO) シティ オフロードレースカー 60145
レゴ (LEGO) シティ スタントショートラック 60146
レゴ (LEGO) シティ オフロードレースカー 60145
甥っ子のお土産にこーぬー。

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】
バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition 【同梱物】"バトルガレッガ2016Edition"サウンドトラックCD、設定資料集、復刻インストラクションカード&基板マニュアル - PS4
もちっと下がりそうだけど43%OFF¥ 5,436でこーぬー。
DLソフトが4,000円なので1,500円で本、CD、その他もろもろが!
5,500円なら十分すぎる内容。
設定資料集は本の作り方知らない人が作った感じ。
冒頭のテキストが無線とじのことを考えずに作ってるから文字が読めないとかノンブルが無いとかフォントのチョイスとか全体的に同人誌的というか。
内容は基本的にテキストメインでビジュアルはそんなに無いが読み応えはある。
同人誌として1,500円で売ってたらちょっと悩んで買っちゃうレベル。
さらにケース、CD、ピンバッチ、ポストカード、クリアファイル、インストもついてるのでお得感はすごい。
そして後々高騰するんだろうなと思うとも一個ぽちろうかと悩むところ。
【PS4/PS3対応】ファイティングスティック MINI4
【PS4/PS3対応】ファイティングスティック MINI4
ガレッガプレイ用に買おうかどうしようか。
格ゲーだとminiはきついがSTGなら許容範囲のような。
PCでも使えるようだし。

スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版
スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版
自分の誕生日プレゼント用にこーぬー。

デオトイレ 1週間消臭・抗菌 ふんわり香る消臭・抗菌サンド ナチュラルグリーンの香り 3.8L
デオトイレ 1週間消臭・抗菌 ふんわり香る消臭・抗菌サンド ナチュラルグリーンの香り 3.8L
においなし4kgがアマ直下になくなっていて香り付が出てたのでまぁ香りつきでいいかと買ってみたら苦手な匂いで下手こいた。

「マブラヴ」原作者の吉宗鋼紀×マフィア梶田×BRZRK対談――大ボリュームのインタビューから吉宗氏の人物象を掘り下げた前編をお届けしよう

長年待った大作ラッシュ&シリーズ最終作に沸いた2016年のゲームシーンを振り返ってみる話
12月あたりに出たソフト群は買っておきたいものが多い。

【速報】『蒼穹のファフナー』新作制作決定!『蒼穹のファフナー The Beyond』
おおおお。

LEGO Speed Champions Bugatti Chiron (75878)
ボンネットサイドに使われてる新パーツ1x2?カーブスロープの使い勝手がよさそう。

LEGO Speed Champions Mercedes AMG PETRONAS Formula One Team (75883)
白黒緑のバランスは参考になるなぁ。
しかしこれはいつもの緑とちょっと色が違う感じもするが。

LEGO BOOST Creative Toolbox (17101)
キャタピラにオレンジの滑り止めゴムが。

もっと評価されるべき2016年アニメはこれだ!!お前らこのうち何作品見ましたか?
ひとつも見てないわ…。

EARIN、左右完全分離型Bluetoothイヤフォンの新機種「M-2」。最小、最軽量
カーボンナノチューブ採用の左右完全分離型Bluetoothイヤフォン「Air」
分離型が普及して5000円程度で変えるようになったら買おう。

カイロの桐灰が作った足先から足首までを強力に保温する「足の冷えない不思議なスリッパ」レビュー
足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm
足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm
買っておくか。

zizy00220022 at 12:08|PermalinkComments(0)clip!雑記2017 | REGQ2017

2016年12月30日

■zizyレゴロボ同人誌情報!!

ZBRB2016-001---
C91新刊:ZIZY BLOCK ROBOT BOOK 2016
A5(210x148mm) フルカラー 56ページ 中綴じ
VMC以外のzizy作品集!
今回はzizyが2016年に作った中型ロボを中心としたブロックロボット作品集!
20作品掲載!!

▼通信販売予定▼
ホビーショップデジラ
とらのあな
メロンブックス


続きを読む

zizy00220022 at 00:00|PermalinkComments(10)clip!REGQ2016 

2016年12月29日

2016年まとめ

■ゲーム
ゲーム屋めぐりをそこそこした。

1月
オーデンスヒアをプレイ。
4キャラ目で飽きた。

2月
レイノス2をプレイするためにセガサターンを引っぱり出した。

3月
World of Tanksをプレイした。

4月.5月
ダクソ3を2周目途中までプレイ。
結構楽しんだ。

6月
ゲボミゲット。

9月
ソルトアンドサンクチュアリプレイ。
途中で投げた。

10月
ダクソ3DLCプレイ。
すぐ終わってもうた。

11月
FF15体験版結構プレイ。
FFBEオフイベント参加。

12月
ディアブロプレイ。
現在も継続中。
しばらくディアブロ。
vitaでリモプも絶好調!

1〜12月
FFBEは1年通してプレイ。
9月以降良いキャラも出ないしそこそこ満足したので2017年からはログインのみする感じで。
あといつだか忘れたけどSFC3DSが届いたが全然プレイしていない。
そんな感じで結構ゲームプレイしてたと思う。

2017年は2016年末に発売された、FF15・人喰いの大鷲トリコ・バトルガレッガ・タイタンフォール2・ウォッチドッグス2・スティープあたりを順にプレイしていきたい。
あとは1月のダブドラ4、2月のフォーオナー・ニーアオートマタ、3月のゴーストリコン・ゼルダも。
XBOXoneゲットできればフォルツァホライズン3とギアーズ4あたりも。
正月辺りに2万で売ってたら買ってしまおう。
プレイしたいタイトルがこんなにあるのは初めてなんじゃなかろうか。

■レゴ
2015年1月から2016年10月まではほぼ義務感で作っていたが新パーツのおかげで11月から義務感じゃなくレゴで遊べている。
あとはJBF行ったり、kwiさんと名古屋で遊んだり、さいとうさんとご飯食ったり、海外のレゴ本に作品載ったりとか。

■猫
毎日かわいい。

■その他
結婚した。

■まとめ
という感じの1年だった。
ほぼゲームをプレイしていたような。

そんなこんなでブログを見ていただいた皆様&LRPに参加してくれた皆様1年ありがとうございました!
LRPは次の1月が最終最後になります。
ご投稿お待ちしております。

皆様、来年もよろしくお願いいたします〜♪

zizy00220022 at 00:00|PermalinkComments(0)clip!雑記2016 

2016年12月28日

無題

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
現在トーメント4〜6あたりを行ったりきたり。
プライマリスキルスラッシュ全方向プレイから祝福の盾メインに。
■フレイル(片手用)シロハヤブサのフート
<祝福の盾>のリソース・コストが0になる
■盾 ジェカンボード
<祝福の盾>が連鎖し、追加で[4-6]体の敵を攻撃する
<祝福の盾>のスキル・ダメージ+[150-200]%
を装備。
盾投げまくりで気分はキャプテンアメリカ。
しかも盾は敵に当たると分裂して跳ね返る仕様なので盾が縦横無尽に駆け回る!
楽しすぎる!

空想世界構築教典 増補改訂完全版
空想世界構築教典 増補改訂完全版
在庫復活。

というわけで今日で仕事納め。
明日は東京出発。
で印刷物は昨日発送のはずがいまだ発送されてない。
電話したら今特別便とやら送ってるとのことだが…。

今日15:00までにつくらしい。
一安心。

GPD WIN 黒 + 液晶保護フィルム付属 (Windows10 /5.5inch /IPS液晶 /Intel Atom X7 Z8700) (4GB/64GB)(USB Type-C /USB3.0 /HDMI /Bluetooth4.1) (タッチパネル /Gorilla Glass 3 /Gamepad Tablet PC /UMPC) (ブラック) [正規輸入品] (4GB/64GB 黒)
GPD WIN 黒 + 液晶保護フィルム付属 (Windows10 /5.5inch /IPS液晶 /Intel Atom X7 Z8700) (4GB/64GB)(USB Type-C /USB3.0 /HDMI /Bluetooth4.1) (タッチパネル /Gorilla Glass 3 /Gamepad Tablet PC /UMPC) (ブラック) [正規輸入品] (4GB/64GB 黒)
徳岡正肇の これをやるしかない!:夢のゲーマー向け超小型PC「GPD WIN」で,いったい何ができるのか
欲しいけど5万か…。
トラブル込みだしなぁ。

ただひたすら井戸の底に落ちていくだけがいつの間にか快感に変わっているゲーム「Downwell」レビュー
PS4vita版買った。
おもろい。

「フォーオナー」,3人のヒーローを紹介するトレイラーが公開。“ピースキーパー”“守護鬼”“ウォーロード”が登場

Xboxにとって最高の1年だった・・・ でも、PS4を前にすると何の意味もない、解決策もない
one発売後から一番話題に上がった年ではあったが…。

同人誌を3段陳列して遠目で見ても表紙がまるわかりになる「ぱかっとラック」レビュー

【画像】「トネガワ」でぼろ儲けの福本さん、新たなスピンオフを発表

【画像あり】新型スイフトがカッコ良すぎワロタ
ダサイ。

zizy00220022 at 10:09|PermalinkComments(0)clip!ゲーム2016 | 雑記2016

2016年12月27日

無題

CYBER ・ アナログスティックカバーHIGHタイプ ( PS Vita 用) ブラック
CYBER ・ アナログスティックカバーHIGHタイプ ( PS Vita 用) ブラック
2代目vitaに▲のスティックアタッチメントを使っていたがかなり微妙な商品だった。
初代のスティックアタッチメントは2012年vita発売日に買ったもので非常にしっくり来るアタッチメントなのだが今では入手できないだろうと思っていたら
【Msfort】 PSVita用 方向キー&アナログスティック アタッチメントセット【十字キー:2個・アナログスティック:3種類×2セット】
【Msfort】 PSVita用 方向キー&アナログスティック アタッチメントセット【十字キー:2個・アナログスティック:3種類×2セット】
それらしきものを発見。
250円だし失敗してもいいかと思って注文したら+ 関東への配送料無料 で関東以外だと発送料とられる詐欺が横行していると注文後に聞いて確認したら500円取られていた。
ファッキン…!!と思っていたが物自体は2012年当時に買ったものとまったく同じものだったのでまぁ良しとしつつ。
はなから750円で売っておけばいいものを。
次から+ 関東への配送料無料には気をつけよう。

PS VITA用『プレイアップボタンセットHG VITA』
PS VITA用『プレイアップボタンセットHG VITA』
LR2ボタンケースに▲の十字キーアタッチメントをつけて完璧な仕様となった2代目vita(1000番)はデアブロで酷使しよう。
ちなみにプレイアップボタンセットHG VITAの十字キーアタッチメント以外は使い物にならない。
しかし十字キーアタッチメントのためだけに800円出す価値はある。
赤verなら660円!
赤買っておこうかな。

オリジナルメンバーが手掛ける「ダブルドラゴン IV」が,2017年1月にリリース決定。対応プラットフォームはPCとPS4に
こーぬーよてい。
2はしこたまプレイしたわ。

【ランキング発表!】年末年始に遊びたいPCゲームアンケート、第1位は「Sid Meier's Civilization VI」
抜群の中毒性を誇るボードゲーム風文明進化シミュレーション最新作

vitaのシヴィレヴォがDL版2000円なので買っておく。

アークシステムワークスからPS4用ダウンロードソフト「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が本日配信開始

4Kディスプレイ&Windows10搭載で3Dスキャンも行える液晶タブレット「Wacom MobileStudio Pro 16」を使ってみました

【朗報】ワイサンタ、甥っ子にトラウマを植え付ける事に成功

【酷すぎ】雪で千歳空港発の便が欠航→中国人が大暴れして警察が出動する騒ぎに
死刑。

zizy00220022 at 09:39|PermalinkComments(0)clip!雑記2016 | ゲーム2016

2016年12月26日

無題

ホビージャパン17年2月号乙嫁語り 9巻
ホビージャパン17年2月号
乙嫁語り 9巻
こーぬー。
乙嫁出てるの気づかなかったわ。

PS Vita-2000型専用「前面背面タッチパッド対応 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」発売記念Twitterキャンペーン開催

【ランキング発表!】年末年始に遊びたいPCゲームアンケート、第2位は「Battlefield 1」
約100年前、第一次世界大戦を映像と物語の両面でリアルに描くFPS


オープンワールド型スポーツゲーム「STEEP」が本日発売。広大なアルプスの雪山を舞台に,冬のエクストリームスポーツを堪能しよう

「NieR:Automata」体験版「DEMO 120161128」プレイレポート
配信直前に先行体験、激しくカッコイイ戦闘シーンをたっぷり味わえ!


ニンテンドースイッチ、プレステやXbox以上にソフトが豊作になるかも!!
PS360のソフト群を移植すればタイトル数稼げそう。

【速報】ゲーム版『オカルティック・ナイン』 2017年に発売決定!
今期アニメはオカルティックナインと船を編むとガンダムの3本視聴。
ゲームちょっと気になる。

【辛い】波平役などで知られる声優・永井一郎さん、『サザエさん』毎週収録を不満に思っていた・・・

【才能の無駄遣い】 建設作業員のガチすぎる「ドミノ倒し」がすごすぎ! 見てて気持ちぃいいいいいいいいい
すげえ。

『鉄腕ダッシュ』スタッフが語るDASH島から生中継できない7の理由を語る!

【酷すぎ】150棟が焼けた新潟県の大規模火災、72歳ラーメン屋店主が火を付けたまま外出したのが原因だった…
労害死刑。

zizy00220022 at 10:09|PermalinkComments(0)clip!雑記2016 

2016年12月22日

Shadow Tactics: Blades of the Shogun

zizy00220022 at 21:00|PermalinkComments(0)clip!ゲーム2016 

無題

111111ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4
自分確認用ステータス画像。
とりあえず装備関係はそれぞれに重要なステータスが付与されたものになったと思うのでしばらく装備は画像のものが基本になりそう。

「FINAL FANTASY XV」レビュー。日常を共有することで,“軽くてウザい男子達”がいつの間にか“真っすぐな青年達”になる

「ウォッチドッグス 2」のプレイインプレッション。サンフランシスコを舞台に,ハッカーという名の魔法使いになるのだ

「セガ 3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」インタビュー
ついにFinal Take Off!シリーズ最高の収録数に加え、さらなる隠しタイトルは“あれ”!


【ランキング発表!】年末年始に遊びたいPCゲームアンケート、第3位は「Watch Dogs 2」
イカレた正義のハッカー達が、フォロワー求めてハッキング&スニーキング

マルチプレイがGTAみたいにみんなで出来ないのでだいぶ安くなったときにでも買う感じに。

セガゲームスのダウンロード版ソフト75本が最大77%オフ。PS4/PS3/ PS Vita/PSP/Wii U/3DSが対象の期間限定セールが本日スタート
JSR買っとくか。

タモリ「友達なんかいらないって」タモリの友達論が深すぎると話題に

ゲーミング座椅子「極坐」を試してみた
〜ゲーミングチェアのあの座り心地をリビングにも!〜


「落とす・なくすが不可避」と噂のApple「AirPods」をさっそく落下&水没テストしてみたムービーが公開中

【画像あり】個室付きの夜行バスが凄い!破格の2万円で快適な高速ライフ
真横になれない時点でまともに寝れないけどね…。

【悲報】最近のコスプレイヤー、お乳お尻お股見せたい放題

【画像】スイーツ下着とか言うエロエロランジェリーがヤバイwwwww

zizy00220022 at 11:29|PermalinkComments(0)clip!ゲーム2016 | 雑記2016