2009年11月16日

タイヤキも韓国起源!?

だいぶ前にジャスコに行ったんですよ。

ジャスコには食堂コーナーがあって、いろいろな店があるんですが、

そんな中に見つけた次のもの。

↓クリックで拡大
たいやき









そう、タイヤキです。

ここ某国では初めて見かけました。

某国の怪しげな店の日本の食べ物は、ほぼ100%不味い。

見た目だけ微妙に真似て、中身と味は全く別物というのがパターンです。

でも、騙されると分かっていてもネタのために買ってしまうんですが…

ところが、買おうとしたその瞬間、

よく見てみると、”韓国風流”の文字が目に!!

なぜ韓国?






また始まったか…

いつからタイヤキが韓国のお菓子になったんだ?

と、思って調べたら、”プンオパン”って名前でずーっと前にパクってました。

しかし、”韓国”のものとして”某国”で売られてる日本のお菓子。

うーん、悪い意味でダブル役満。

どうしよう?

買うべきか?

やめよう、やばすぎる。

ランキング

2009年11月13日

外国人参政権2

参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

 政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.htm


----------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず今回は民主もあきらめたようですが、

まだまだ全然油断できません。

こいつらは日本を解体するために政権を取った

中共の対日政治工作の尖兵みたいな連中です。

小沢なんぞは、すでに次のようなことを言ってます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に

 民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べたという。

 一方、民主党の山岡賢次国対委員長は同日の与党国対委員長会談で、社民、国民新両党に対し、同法案の今国会提出を見送る方針を伝えた。山岡氏は、11日の政府・民主党首脳会議で、同法案の対応を小沢氏に一任したことを報告し、「しっかり議論する時間を取るべきだ。法案をつくることを考えれば、提出するとしても(来年の)通常国会になっていくのではないか」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091112/plc0911121840011-n1.htm

----------------------------------------------------------------------------------------------

一体どこの国の政治家なんだか...

外国人参政権が通って被選挙権まで外国人が得たら、

お前ら民主党もただじゃ済まないんだぞ。

下手したら数年でもう日本人に政治家は一人も当選できなくなるかも、

その辺わかってやってんのか?

わかってやってるんだろうけど...

さて、もう一つ中共の尖兵組織を紹介しましょう。

中共日本解体実行部の民主党と双璧をなす

中共プロパガンダ部の日本マスコミ様です。

10月27日に5千人ものひとが国会を包囲して、

外国人参政権反対の請願を行ったが、

マスコミは黙殺だそうです。

私も全く知りませんでした。



今後もこの外国人参政権については、

民主は隙をみて何度も法案を提出してくるでしょう、

そしてマスコミは一切の外国人参政権に関することは報道しないでしょう。

さて繰り返しますが、民主党と日本のマスコミは中共の日本解体尖兵組織です。

こいつらに日本をいいようにさせないためにも、

今後も外国人参政権反対の声をあげていきましょう。

ブログを持ってる人はブログで、

ブログを持ってないひとは、自分の両親や親戚、友人に

外国人参政権の恐ろしさと民主党とマスコミの正体を広めましょう。

皆さんよろしくお願いします。

ランキング

2009年11月11日

リアル便所飯

今日仕事で深圳の東門へ行ってきました。

東門とは日本で言う渋谷とかあんな感じです。

当然日本とは比べ物にならないカオスっぷりですが...

例えば、道のど真ん中の排水溝で母親が子供に小便させてたり、

道行く人々が発泡スチロールの容器片手にラーメン食ってたり、

そんなカオスな町中でみつけた、今日の”カオス オブ カオス”

その名も、”便所主題歓楽餐庁”

訳すと”便所テーマハッピーレストラン”

↓クリックで拡大
リアル便所飯








”便所”という名のレストラン。

どうです、このカオスっぷり。

リアル便所飯ですよ。

しっかり看板には便器とトイレットペーパーまで描いてあるし。

こんなとこで飯食いたくないよな...

特にカレーとか...

ランキング

2009年11月10日

外国人住民基本法 その2

昨日に引き続き外国人住民基本法についてです。

11月5日に外国人住民基本法に反対するデモ活動が行われたようです。

今日はその活動の動画を紹介します。



















ランキング

2009年11月09日

外国人住民基本法

外国人住民基本法って聞いたことあります?

外国人参政権と人権基本法を足したような、

日本破壊の最終兵器みたいな法案です。

民主党の円より子がこの”外国人住民基本法の制定に対する請願”を提出したそうです。

また、民主党ですよ。

>円 より子



かなり長いですが全文を記載しておきます。

------------------------------------------------------------------
前文
 今日の国際社会は、地球と人類の存亡にかかわる重要な課題に直面している。世界の各地に発生する民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確立を危うくし、人びとの移動を余儀なくさせている。そのため日本社会においても、就学、就業などを目的とする人々の国境を越えた移動が急増し、外国人住民の定住化が進行している。このような国際化の潮流は、日本社会を、国籍、民族、文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
 そして国際化に伴う日本社会の変化は、日本政府と人々の考えと行動を、歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、出入国管理及び難民認定法は、その方目的を含めた根本的な変革を迫られている。また、日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、それに基づき、旧植民地出身者への戦後補償及び人権の確立が強く求められている。
 国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利宣言など、外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し実施することを求め続けている。
 日本社会が外国人と日本人の共生と真の国際化を達成し、新しい時代を迎えるためには外国人の人権と民族的・文化的独自性、そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制定が不可欠であると認識し、「外国人住民基本法」を制定する。
 
第一部 一般的規定
第1条(目的と定義)
,海遼[Г蓮外国人住民の人権と基本的自由及び民族的・文化的独自性を保証し、外国人住民と日本人住民が共生する社会の構築に資することを目的とする。
△海遼[Г亮蟶Fにおいて「外国人住民」とは、在留資格、滞在期限その他在留に伴う条件の如何に関係なく、日本国籍を保持することなく、日本国内に在住するものをいう。
第2条(権利共有と保護の平等)
,垢戮導姐饋予嗣韻蓮△修旅饑辧⊃夕錙皮膚の色、性、民族的および種族的出身、ならびに門地、宗教その他の地位によるいかなる差別も受けることなしに、日本国憲法、国際人権法、およびこの法律が認める人権と基本的自由を共有する権利を有する。
△垢戮導姐饋予嗣韻蓮△いなる差別もなしに、この法律による保護を平等に受ける権利を有する。
第3条(国及び地方公共団体の義務)
々餤擇喘亙公共団体は、この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、立法、行政及び司法、財政その他必要な措置を取らなければならない。
国及び地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。
9餤擇喘亙公共団体は、すべての外国人住民に、この法律が認める権利の侵害及び差別的行為に対し、裁判所その他の国家機関によって効果的な保護及び救済措置を受ける権利を保障しなければならない。

第二部 出入国および滞在・居住に関する権利
第4条(滞在・居住権の保障)
,垢戮導姐饋予嗣韻蓮∨[Г定める正当な理由及び適正な手続きに寄ることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪さらない。
△垢戮導姐饋予嗣韻蓮何時でも自由に出国し、その滞在期限内に再入国する権利を有する。
3姐饋予嗣韻如⇔昂瑤鮟蟷できないものは、日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。
第5条(永住資格)
 ̄塀算餝覆鰺する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。
外国人住民のことして日本国内において出征したものは、申請により永住資格が付与される。
F本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。
こ姐饋予嗣韻念き続き5年以上居住しているものは、申請により永住資格が付与される。
第6条(恣意的追放の禁止)
,垢戮導姐饋予嗣韻蓮∨[Г定める正当な理由及び適正な手続きに基づく決定によることなく日本国外に追放されない。
追放決定の当該外国人住民は、事故の追放に反対する理由を提示し、当該事案の再審査を受ける機会と裁判所の決定を求める権利を有する。
1塀算餝覆鰺する外国人住民は、いかなる理由に寄っても追放されることがない。
第7条(家族の再会と家庭の形成)
すべて外国人住民は、日本においてその家族構成員と再会し、家庭を形成し維持する権利を有する。

第三部 基本的自由と市民的権利及び社会権
第8条(基本的自由・市民的権利)
すべて外国人住民は、日本国憲法および国際人権法が保証する基本的自由と市民的権利、特に次の自由と権利を享有する。
a.非人道的な、または品位を傷つけ取扱いを受けない権利、および生命、身体の自由と安全についての権利。
b.日本国の領域内において自由に移動し居住する権利、ならびに日本国を自由に離れ、かつ戻る権利。
c.刑事上の罪および民事上の権利と義務の争いに関する決定のため、公平な裁判所による公正な裁判を受ける権利、とくに自己の理解する言語によって裁判を受ける権利。
d.私生活、家族、住居もしくは通信に対して恣意的にもしくは不法に干渉されない権利。
e.思想、良心の自由についての権利。
f.宗教の自由、とくに習俗によってこの自由が侵されない権利。
g.意見を持ち自由に表現する権利。
h.平和的に集会し、結社する権利。
i.直接に、または自由に選んだ代表者を通じて政治に参与し、公務に携わる権利。
j.いかなる国籍も自由に取得し離脱する権利。
第9条(経済的・社会的権利)
すべて外国人住民は、日本国憲法および国際人権法が認める経済的、社会的及び文化的権利、とくに次の諸権利を日本国民と等しく享有する。
a.労働、職業選択の自由、および労働条件ならびに同一労働同一賃金に対する権利。
b.住居についての権利。
c.緊急医療、保健衛生及び社会的サービスに対する権利。
d.社会保険及び社会保障に対する権利。
e.教育を受ける権利。
f.研修及び訓練を受ける権利。
g.文化活動に参加する権利。
h.一般公衆の使用を目的とする施設またはサービスを利用する権利。
i.財産を所有し自由に処分する権利。
第10条(特別措置の保障)
すべて外国人住民は、第8条及び前条の権利享有を達成するために、必要な特別措置を求めることができる。
第11条(公務につく権利)
永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。
第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)
すべて外国人住民は、日本国民に適用される社会保障・戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。

第四部 民族的・文化的および宗教的マイノリティの権利
第13条(マイノリティの地位)
すべて外国人住民は、国際人権法が保証する民族的、文化的および宗教的マイノリティの地位を有する。
第14条(マイノリティの権利)
すべて外国人住民は、国際人権法がマイノリティに保障する権利を、個人的に、および集団的に、とくに次の諸権利を享有する。
a.自己の文化を共有し、自己の宗教を信仰し、かつ実践し、および自己の言語を使用する権利。
b.自己の言語、文化歴史及び伝統について教育を受ける権利。
c.前項(a)および(b)の権利を享有するために必要な活動に参加し、団体を結社し維持する権利。
d.自己の民族的・文化的および宗教的独自性の維持と発展に関連する国及び地方公共団体の意思決定に参加する権利。
e.民族名を使用する権利。
第15条(国及び地方公共団体の責務)
国及び地方公共団体は、外国人住民の民族的・文化的および宗教的独自性を保護し、外国人住民がその独自性を維持し発展させるために必要な立法・行政・財政その他必要な措置を取る責務を有擦る。

第五部 地方公共団体の住民としての権利
第16条(住民の地位)
すべて外国人住民は、地方自治法第10条が認める地方公共団体の住民として、「日本国民たる住民」と平等な権利を共有し、負担を分任する。
第17条(住民として登録する権利)
すべて外国人住民は、住民基本台帳に基づく住民登録をする権利を有する。
第18条(サービスの提供を受ける権利)
すべて外国人住民は、住民としての生活を営むために必要な、自己の理解する言語による情報を含む、地方公共団体のサービスを受ける権利を有する。
第19条(自治の参加)
すべて外国人住民は、地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。
第20条(政治的参加)
地方港お経団体に引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散及び解職の請求についての権利を有する。
第21条(参政権)
永住の資格を有し、もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議会の議員及び長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会
第22条(審議会の設置)
国及び地方公共団体に、この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。
第23条(審議会の権限)
々颪棒瀉屬気譴襦嵜概腸顱廚蓮△海遼[Г亮損椶鉾爾諸問題を審議し、必要な事項について関連政府機関に勧告する。
地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について地方公共団体の長に勧告する。

●1998 年1 月15 日
●「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12 回全国協議会で作成
------------------------------------------------------------------

突っ込みどころ満載だけど、簡単に要約すると、以下の通り。

・どんな犯罪者も5年間日本にいれば永住資格を得られます。

・密入国者も日本がパスポートを提供します。

・永住資格を得たら国外追放できません。

・外国人は犯罪者だろうが密入国者だろうが、家族を日本に連れ込みOK

・永住資格さえとれば警察、自衛隊などの日本の治安、国防を司る機関に潜り込みことができます。

・日韓基本条約、日中共同声明等の条約を無視し、永久に日本に賠償を請求できます。

・3年住めば、どんな犯罪者でも地方選挙権がもらえます。

・外国人の横暴を非難すると”外国人人権審議会”が、外国人差別として政府に勧告することができます。

どうやら日本人は被差別、被支配階級らしい。

ランキング

2009年11月08日

ゴキブリ地獄

昔うちで雇ってた家政婦のおばちゃんがいるんだけど、

家中がゴキブリ地獄になって一ヶ月で契約切りました、

そのおばちゃんが、またうちのマンションの別のお宅で働いてます。

いやー、そのおばちゃんがうちで働いてたときは、すごかった。

夜になると怖くて寝室から出られなかった。

なぜかって?

夜になると、リビングがゴキブリの天国になるからですよ。

テーブルにおいてある台拭きを動かすと、下からGが5,6匹

壁や地べたには5造呂△蹐Δという巨大なGが張り付いてるし、

で、何度もおばちゃんには勧告したんだけど、

全然改善なし、逆におばちゃんは我が家の要求が高すぎるっていうし、

お前は要求低すぎ、

まあ、そんなこんなで、おばちゃんも我が家の要求に耐えられず、

うちもおばちゃんの仕事レベルが低すぎて耐えられず、

円満に契約解消しました。

さて、上にも書いたけど、

そのおばちゃんここのマンションの別のお宅で家政婦をしてます。

そんな関係でそこの雇い主ともお話するんですが、

今度その雇い主引っ越すそうです。

引っ越す理由は”ゴキブリが多すぎるから。”

聞いた瞬間、すぐにあのおばちゃんのせいだと確信しましたよ。

引っ越してもあのおばちゃんを雇う限り、

ゴキブリからは解放されないんじゃ?

だって、あのおばちゃん辞めてからうちのゴキブリ激減したもん。

ランキング

zj78_lm77 at 01:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月07日

外国人参政権

皆さん、外国人参政権問題を知っていますか?

日本のマスコミはほとんどこの件に関して報道していないらしいですが、

ネットをして人なら大抵知っていると思います。

知らない人のため、また知っている人も、

この動画を他の知らない人に教えて、

もっとこの問題を世に知らしめましょう。





こちらが外国人参政権を認めたオランダの惨事。

一部翻訳されてない部分がありますが、

十分に外国人参政権の恐ろしさが伝わると思います。



このオランダ人も言っていますが、寛容な態度を示したところで、

相手が同じように寛容を示す保証は全くありません。

この動画をみていると、オランダの政治家、マスコミの状況が

恐ろしいほど日本の状況に酷似しています。

もしも、民主党がこの外国人参政権を押し通せば、

数年後には日本もオランダと同じように、日本の伝統、文化、権利を

主張し、外国人に横暴に異を唱えようとすれば、

差別主義者のレッテルを貼られ、路上で外国人に

襲撃される社会になるでしょう。

それを防ぐためにも、外国人参政権はたとえ地方参政権でも、

絶対に認める訳にはいきません。

ランキング

ポッポフルボッコ



ポッポ目が死んでる...

言ってることが意味不明...

こんなんが日本国の内閣総理大臣です。

ところでこれTVで放送しなかったらしいね。

民主擁護の反日偏向TV局どもは放送できない内容だな。

こんなの放送したら今までの国民を騙してたのばればれだもんね。

しかし、稲田さんスゲー

稲田朋美 wikipedia


ランキング

2009年11月06日

ブーメランコント




安部さんカッコイー!!

管ガンス....ワロタ!!

ランキング




2009年11月05日

民主党恐怖の政策




2004/06/23
民主党「憲法提言中間報告」のポイント↓
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

抜粋↓
-------------------------------------------------------------------------

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ←超重要
 ◆アジアとの共生

(4)「新しい人権」の確立と21世紀的「人権保障」のために。

 ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置 ←人権擁護法支持
 ◆プライバシー保護請求権、政府に対する情報開示請求権などの明記

-------------------------------------------------------------------------

こんな政党が日本の与党になりました。

日本消滅まであと何年くらいでしょうか?


↓クリックでランキングチェック!!
ランキング