2006年05月29日

国旗・国歌 サボタージュ横行

国旗・国歌 サボタージュ横行

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

許せない!!

↓クリックでランキングチェック!!
ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

RANQ
有名
tagu

banabarna blogking


"某赤い国Life 別室”もよろしく!!

----------------------------------------------------------------------------
国旗・国歌 サボタージュ横行

 式典での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する教職員らのサボタージュは、国旗国歌法の
制定や処分の徹底とともに形を変えながら変遷してきた。

 かつては、職員会議で校長を長時間つるし上げたり、式典会場に「Tシャツやゼッ
ケンを着けて臨む」「暴れる」「やじる」などの妨害活動が相次いだ。

 平成11年の国旗国歌法施行によって、式典の静粛な運営を妨害したり、個人的な
政治信条に基づき校長の職務命令に反する行為が処分対象となると、国歌斉唱時に起
立しない無言の抵抗が横行。

 起立しない行為も処分対象となるが、式典前に起立の義務がないことの確認を裁判
所に求める訴訟を起こし、不起立で処分されると再び処分取り消しを求める訴訟を多
数起こすほか、弁護士会に人権救済を申し立てるケースもある。

 最近では、生徒に起立しないよう促したり、生徒の絵画作品などを国旗が掲示され
る壇上に展示し、わざと国旗が見えないように画策することも。生徒や保護者に壇上
展示を校長へ願い出るように仕向けるなど、巧妙に処分を逃れながら国旗掲揚を阻止
した例もある。

----------------------------------------------------------------------------
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネッ
ト上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにし
た内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが
特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や
国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっている
ようだ。

 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一
部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年2月の卒業シーズンごろには
一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。

 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグル
ープのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌
わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな
柱となる」などと紹介されている。

 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミ
ー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・
ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。

 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本
人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡く
なった元慰安婦の無念に思いをはせる−という設定だという。皇室に対する敬慕とは
かけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホー
ムページもあった。

≪替え歌の詩と訳≫

【詞】

Kiss me, girl, your old one.
Till you’re near, it is years till yo
u’re near.
Sounds of the dead will she know ?
She wants all told, now retained,
for, cold caves know the moon’s seeing
 the mad and dead.


【訳】

私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。

おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。

死者たちの声を知ってくれるのかい。

すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。

だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。

お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

----------------------------------------------------------------------------

もはや正気の沙汰とは思えない...

この教員どもは工作員か?!

お前らどこの国の公務員だ?!

こんな連中が堂々と日本の教員として教育の場に居座っている現実。

しかも、どんどん姑息な手段で妨害する。

こんな腐った人間のクズに教育される子供は一体どんな大人になるのやら...

貴様ら売国奴の日教組サヨク団体は大好きな特亜へ行け!!

二度と日本の地を踏むな!!

こういう輩を永久に国外追放にできる法律でも作らないと、

永遠にいたちごっこになるんじゃないか?

そして、この国家の替え歌、

サヨク日本人が作ったのか、どっかの特亜で作ったのか知らないけど、

胸糞悪くなる、

日本人全員をバカにされた気分だ。

俺はこいつらを許さない。

自国の国歌を歌うことを拒否する、

自国の国歌を貶める、

一日本人としてこいつらに日本を我が物顔で荒らされるのを看過できない。

よく国歌を歌うことが軍国主義につながる言うけど、

全く関連性がない。

だったら、日本以外の国家すべてが軍国主義だ。

内容がどうこういう大馬鹿者もいるけど、

ほかの国の国歌なんかもっと軍国主義色が強いぞ、

ちなみに某国の国歌は、

----------------------------------------------------------------------------
起来!不愿做奴隷的人們!! (立ち上がれ!奴隷になりたくない人々よ!)

把我們的血肉築成我們新的長城 (我らの血肉も持って新たな長城を築こう!)

中華民族到了、最危険的時候  (中華民族に最も危険なときが訪れた)

毎個人們被迫着発出最後的吼声 (各自最後の雄たけびを上げよ!)

起来!起来!起来!      (立ち上がれ!立ち上がれ!立ち上がれ!)

我們万衆一心冒着敵人的砲火  (我ら万衆一心となって敵の砲火へ立ち向かえ!)

前進!前進!前進!進!!   (前進!前進!前進!進め!)
 
  
----------------------------------------------------------------------------

ちなみにこの歌の”敵”とは、日本です。

さて、日本の国歌なんかおとなしすぎるくらいで、

どのくらい他国が軍国主義な国歌が分かったと思います。

サヨク、日教組、進歩的な間抜け野郎どもの大嘘に惑わされてはいけません、

連中は特亜の手先、走狗です。

日本人から愛国心を失わせるのが目的です。

だから、必死に日本人に国家を意識させる行為を遠ざけようとしているのです。

↓クリックでランキングチェック!!
ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

RANQ
有名
tagu

banabarna blogking


"某赤い国Life 別室”もよろしく!!

zj78_lm77 at 22:08│Comments(10)TrackBack(8)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?  [ 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース ]   2006年05月30日 15:06
『卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。 「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正し....
2. (sound)「君が代」替え歌「KISS ME(私にキスして)」  [ Here There and Everywhere ]   2006年05月30日 16:25
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題? 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。  「従軍慰安婦」や 
3. ■君が代の替え歌  [ 【音静庵】 ]   2006年05月30日 21:33
「姑息だな」 「恥ずかしいと言う言葉を知らんのか?」 古今東西、替え歌が作られ、歌われています。 でも、それは、あくまで非公式でのこと。 公式な場面で、替え歌を歌うと...
4. こういうのを「姑息」っていうんだ。@「君が代」替え歌流布  [ HiroのブログVer2.0 ]   2006年05月30日 23:24
さて、ドイツのワールドカップまでわずかとなりました。本大会が始まると、そこかしこで聞こえてくるのが「国歌」であります。今日はこの話題。
5. ■愛せよ国歌  [  ◆ ケシクズ ◆ ]   2006年05月31日 11:12
 ジャワ島中部地震で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。  救助は住民の「手」で行われている場所が多く、壁の欠片を素手でどかす画像を見るに何とも言えない気分になります。この状況では、まだ死者が増えてしまうかも知れないですね……  出来うる限り....
6. 亜人種どもの挽歌  [ 小説以外にも語りたい! ]   2006年05月31日 15:35
汚い人たちが、汚い思想の元、汚い歌を歌います。 聞いてください、この汚い歌を・・・。 「タンタンたぬきの・・・♪」
7. 君が代は→kiss me girl your old one〜こじつけ君が代〜  [ 特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程- ]   2006年06月01日 08:11
そこまでして歌いたくないなら歌うな 【産経新聞】「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?[5/29]
8. 罰金は無罪?  [ 妄言の杜 ]   2006年06月02日 23:56
まあ、何を主張しようが構わんが、洗脳教師だけにはならんでくれ。

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2006年05月30日 02:37
お言葉ですが、私はこの様な記事は一面には相応しくないと思い、またさほど怒りも感じませんでした。
厳粛であるべき儀式の最中にこの様な替え歌を口ずさんで自己満足にふけっている人達をむしろ哀れに思います。
元々彼等に「良識」が存在すること信じていなかったせいかもしれませんが。
教員免許も更新制になるそうですし、処分も東京都以外でも行なわれるようになっています。
いつまでもバカではいられませんよ。
2. Posted by きつね   2006年05月30日 02:37
ちなみに「自由と博愛」の国 フランスの国歌はこうです。
フランス共和国国歌「ラ・マルセイエーズ」

さあ、祖国の子供たちよ、栄光の日がやってきた
我らに向かって、暴君の血塗られた御旗がはためいている
血塗られた旗がはためいている。
戦場で、どう猛な兵士たちがうごめいている音が聞こえるか?
息子や仲間たちの首をかっ切りに、ヤツらは我らの元へとやって来ている
武器を取れ、市民たちよ、そして軍を組織せよ!
進め、進め、あの汚れた血を我らの田畑に飲み込ませてやるのだ
3. Posted by CD   2006年05月30日 12:31
そんな国歌はやめるって声も多かったのに、その国歌自体は問題があるじゃない?中国の国歌は反侵略のだから、当然そうなるのでは〜、君が代はその変な時代のものだから、反対があっても、替え歌がでるとも可笑しくないと思う。
4. Posted by きつね   2006年05月30日 23:49
CDさんへ
私にはあなたの使っている以下の言葉示すところが理解できません。
多分解る人にはわざわざ説明不要なのでしょうけれど。
>国歌自体は問題がある
>その変な時代
5. Posted by CD   2006年05月31日 11:41
きつねさんへ:
 国歌自体の問題というと、「天皇の御代がいついつまでも」と言うような意味が含まれているので、いまの民主主義と矛盾がある。

 その変な時代は二回世界大戦の陰影。
6. Posted by シンセン   2006年05月31日 14:05
>>CD
お前の中途半端な理解で他国の国家を否定するな。自分の無知を知れ、うつけが。
7. Posted by 織原   2006年05月31日 15:49
ぞっ、としました、この話を聞いたときは。
この歌詞を教わった子供たちの未来を考えると・・・。

>CDさんへ
国歌に今の時代にそぐわない文言がある、と言う意見には全然首肯で来ませんが・・・。
ですが、あえて時代に即していない、という点を認めて見ましょう。
で、昔から歌われている伝統のある歌が歌われることに何か問題があるんでしょうか?
あなたは「伝統」を認めないんですか?
第二次大戦以前から「君が代」は歌われていましたよ。
その歌詞に基になった和歌は平安時代のものでしたっけ。
シンセンさんの言う通り、「君が代」「他国の国歌」「歴史」「伝統」などの理解が中途半端です。
8. Posted by CD   2006年05月31日 15:55
>シンセン

 そのレベルの会話はやめたほうがいいです、言論自由は民主主義の証です。

 歌詞自体の問題より生まれた歴史と歴史の背景が話題になると思いますけど。

 「他国の国家を否定するな」  国歌ってことですね、国家ではないですね、それは漢字をわからないということですか?
9. Posted by 織原   2006年05月31日 16:59
>CDさんへ
漢字がどうのこうの、というのは中傷にしか見えませんが?
ちなみにシンセンさんの意見は、口調が乱暴ですが、実に的をいている、と思いますがね。
10. Posted by CD   2006年06月01日 10:18
>織原さん

 中傷とは違うと思います、中傷っていうなら相手は先にしたよね、母語さえ間違えるなら、その言った内容もどうかなと思いますが、そうではないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔