SVTS【風組】 関東支部

SVTS【風組】関東、一部東海支部の活動報告です。

最新の情報はフェイスブックで更新しています

最新の情報はフェイスブックで更新しています。
よろしくお願いします。

https://facebook.com/zkaze/

2015

旧年中も、雪害からはじまり、豪雨や地震など、多くの災害がありました。
そして、過去災害に遭った土地では、様々な問題や、苦難といまなお立ち無かっています。

今年は災害がないことを祈ると同時に、被害に遭われた地域の復興をお祈りしています。

風組もできる範囲で、今後もお手伝いさせて頂きます。
本年もよろしくお願いします。

2015年元旦
山元町にて。

【雫石】災害ボランティア講習会は終了しました

8月9日、雫石町で行われた災害ボランティア講習会は無事に終了しました。
参加して頂いた皆様、雫石町社協様をはじめ関係者の皆さま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

http://news.ibc.co.jp/item_22558.html





【雫石】災害ボランティア講習会のお知らせ

2013年、水害にて大きな被害を受けた雫石町にちて、 災害ボランティア講習会を行います。
4回連続講座の第2回目、8月9日に、桑原さんと講師で参加させていただきます。

今回は、水害ボランティアと、災害時の安全衛生についてです。
災害ボランティアは、危険な作業を、被災地という特別な場所で活動します。
今迄の災害ボランティアの安全衛生は、主に衛生面を中心に対策がとられてきました。
今回は安全面、現場での活動の危険のポイントや、装備についてお話させて頂きます。

よろしくお願いします。
http://www.shisha.or.jp/pg137.html


【南陽市豪雨災害救援】活動終了しました。

7月9日に発生した、山形県の豪雨災害は、7月12日より南陽市を中心に活動し、8月3日をもって全ての活動を終了しました。
南陽市の皆様、お世話になりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

1日も早い復興をお祈り致します。









livedoor プロフィール
ご支援感謝いたします
□活動に対する支援金のお願いです
~皆様に支えられて活動しています~

風組は、動力工具や重機などを活用した救援活動にずっとこだわり、災害ボランティアの高機能化を目指してきました。

東日本大震災においても、救助から救援物資配布、家屋の危険除去、他団体への活動のアドバイスや、被災者が1円でも損をしないために、復興に向けた各種提言を行っています。

目の前にいる、ひとりひとりと向き合い、現地の方の心の重荷を少しでもやわらげる事を目標に、これからも活動していきます。

東日本大震災の救援活動支援金にご協力をよろしくお願い致します。


お預かりした支援金は、消耗品、資機材ほか
活動費に充てさせて頂きます。

○郵便振替
10180-18114461
口座名義「風組関東」

○銀行口座からの振込
店番018普通預金
1811446
口座名義「風組関東」



○郵便振替
12180-21172891
口座名義「風組東海」

○銀行口座からの振込
店番218普通預金
2117289
口座名義「風組東海」

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ