2016年05月24日

145日目、別れのとき

姥捨て

もうじきLv.130に到達します。限定MAP『 ブートキャンプ 』が使えるもの残すところあと僅か。
キャンプ卒業後は時計塔地下の姥捨て団地に引っ越す予定です。
実は、時計塔地下カギが4桁に達する数にまで貯まっていまして、その消費も兼ねてジョーカーからのカード帖と魔女砂での小銭稼ぎをリベリオンでやろうと考えています。
経験値は大したことありませんが、そこはメモリアルDでカバーしましょう。


装備

現時点での装備はご覧の通り。頭から爪の先までApsd系統で固めています。
本来、範囲スキル主体のスタイルであればAtk重視の方が効率的なのでしょうけれど、私はどうもパッシブ型ばかりをプレイしてきたせいか、ついついApsdに偏重してしまいます。
ほぼワンクリックのお手軽操作に慣れ親しんでいるとスキル職は面倒この上ないです。

武器はガトリングを使っています。ミニーメイの高精錬品が欲しいものの、パック品の+7テンペストが投売りされていたのを発見し、当面の繋ぎに。これでも十分過ぎる火力です。

zkm33226 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リベリオン 

2016年05月22日

144日目、家出禁止

辛抱

リベリオンは、今のところ特設MAP内で引き金を弾き続けていた方が各地の狩場を巡るよりもずっと多くの経験値を取得できます。
『 ブートキャンプ 』では、補給が容易な上に回復NPCが無料で使い放題ですから、どんなに飽き飽きしても入場制限のLv.130までは家出せずひたすら篭るが正解と思います。
複数アカウント所持者は別としても、私のような単一アカウントであれば。

いやしかし、そうは言ってもさすがに飽きてしまいます。たまには時計塔の最下層に行って老婆イジメでもしましょうかね。

zkm33226 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リベリオン 

2016年05月20日

143日目、リベリオン視察員

中身確認

隣の芝生は青く眩しく輝き見えるものであり、そんな敵を知り己を知れば百戦危うからず、などと色々理由をつけて人様のリベリオンの装備を覗き見しています。
公式が今回新規キャラ育成向けに用意した限定MAP 『 反逆ブートキャンプ 』 には、生まれたてのリベリオンが数多く駐在していますので、覗き見するにはうってつけの場所です。

一応、これは決して邪な気持ちで行為に及んでいるのではなく、唯単にそれを参考にして必要な装備を揃えようと考えているだけです。実装直後はこのテの情報が少ないですから仕方なく。


お隣さんの事情

モザイクを一部かけつつ、延べ9名の装備情報を入手しました。
つい先週まで精錬祭りだったためか、皆さん高精錬品をいくつもお持ちのようです。

それにしても装備の公開設定を " ON " にしている方が案外多い事には驚きました。
ちなみにご存知とは思いますが、装備公開/非公開の設定はデフォルトで " OFF " です。
つまりは自分自身で設定の変更を行わなければ周囲から覗かれる事はありませんので、公開している方々はきっと露出癖でもあるのでしょう。

さて肝心の装備については、見たところライオットチップとエクセリオンシリーズの組み合わせが有力なのかもしれません。
しかし高い、とにかく高すぎるお値段にはいざ揃えようにも躊躇してしまいます。他キャラとも兼用できると考えれば、・・・それでもライオットチップだけでも250M前後の金額が必要になりますし、その上エクセリオンまで揃えたら完全に螻蛄です。

zkm33226 at 05:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リベリオン 

2016年05月19日

142日目、リベリオンに釣られて

大入り

本スペースは前回から丸一年と少々放置したままですが、相変わらずゲームには度々ログインしています。専ら公式イベントの開催時期を狙っての集中運用で小銭を幾ばくか稼ぐ事が目的。
財は多ければ多いほど良いのです。たとえ買い揃えたいアイテムが何も無くとも、です。

しかし、今週のメンテにて新職業が新たに追加されましたので、今はこの『リベリオン』で遊んでおります。キャラはいつものデフォの青髪スタイルを選択です。私のキャラスロは皆こればかり。
とりあえずガトリング型で様子見しつつ、露店を巡って使えそうな武具を物色しましょうかね。


仮武装中

転職直後でも他キャラの装備を拝借すれば、サラマイン込みでどうにかAspd.193に届きました。
絶え間なく響き渡る発砲音の心地よさ。・・・とは裏腹に、湯水の如く消費される弾薬量には胃が痛い思いです。
弾薬2,000発がサラマイン1本分の時間で消し飛んでいきます。大食漢すぎはしません?

zkm33226 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リベリオン | その他

2015年03月06日

141日目、お下がり狙い目

アチャ強化

「 酸素ボンベ 」、今更購入しました。つい安かったので衝動買いです。
挿し込むカードに応じて性能が変化する装備品ですが、おそらくドラゴンテイルカード挿しが最も適した組み合わせだと思います。
マジシャン系ならFW強化としてハーピーカードもアリかもしれません。しかしその場合装備本体のATK+5補正が無駄になってしまいますので、やはり装備性能を余すことなく使うのであれば、やはりドラゴンテイルカードが無難でしょうね。

というわけで、地味に一次職を強化中です。装備制限が多くてなかなか苦労します。理想は当然チェネレカード挿しの外套ですけれど、今は資金をあまり減らしたくはないので苦肉の策です。

zkm33226 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アーチャー 

2015年03月05日

140日目、ニセモンク

イベントアイテム

しだん

ホワイトデー進行中。
今回のパッチで時限ながら実装されたイベントアイテムの「ミラクル☆ホワイトチョコ(5つ入)」は使って損無しの代物のようです。使用時に発動するCMBが非常に強力ですし、その上ホワイトチョコわずか1個で交換できるため材料集めに苦心しません。
たとえ沢山作っても72時間( 3日 )後に自動的に消滅するアイテムですから、ホワイトチョコクマ帽を狙わないのであればチョコは数個で事足ります。

SSをご覧の通り、アークビショップの場合にはCMB中に指弾が発動します。
気弾の装填数に応じてダメージのバラつきが大きいものの、火力としては十分すぎる威力です。

ちなみにCMBと略して『 ちょこっと☆ミラクルブースト 』と読むようですが、効果的に少しも " ちょこっと " ではないと思います。わざわざこの副詞をつける意味とは如何に?

zkm33226 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プリースト | その他

2015年03月03日

139日目、台所優先

3月01

3月02

クリスマスとお正月にDDF。そしてバレンタインと続き今週はホワイトデーがスタート。
昨年末から定期メンテを境に休むこと無く開催されるイベントの波状攻撃が終わりません。
・・・きっと次はひな祭り(精錬祭り)と花見でしょう。経験上、今しばらくの間は息継ぐ暇無しと容易に想像がつきます。

それにしてもこうも毎週イベントが続きますと、たまには何もない平穏なサーバー環境を欲したくなります。ただ悲しいかな、イベントに少しでも参加さえすれば経験値と金銭については普段狩りするよりも数倍多く確保できますので、無視できないのも事実です。
つまりは、なんだかんだ文句を言いつつもアンドフリームニルのマントの+7過剰精錬品を購入するまではイベントに頼るほか無いということです。個人的に。

zkm33226 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プリースト | その他

2015年02月18日

138日目、ゾンビな聖職者共

第2弾DDF

一番槍

DDFの第2弾が昨日のメンテ明けからスタートしました。前回と同様のレベリング調査隊については、偽王妃たる9体のモンスターを討伐しなければ始められないようで、メンテ明けから半日近く鯖総動員にて死屍累々の共同戦線を演じる事になりました。

ちなみに、イザベル鯖では一番最初に討伐できたのは、アークビショップ及びメカニックが担当する『 花蓮 』でした。たとえ他職と比べて火力は薄くても、豊富な支援スキルによって死しても即現場復帰を繰り返す人海戦術の賜物でしょうか。私も当時現場に居合わせましたが、まるでゾンビかの如く倒れては起きの繰り返し、本当ゾンビそのものです。聖職者のはずなのですが。

zkm33226 at 03:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プリースト | その他