2005年02月

2005年02月28日

さらに+7水ダマをたった1Mで・・・多謝

あ、そうそう
一昨日、集会の合間に土ソドメの製造依頼をしました。

予てから欲しかった"土属性ソードメイス"
正直言って、今の主狩場では実用性はかなり低いです。使用頻度は水がトップ。
ただ、GDやカテラ沼に遊びに行く際、あるとないとでは全然違うようなので
この機会に製造をお願いすることにしました。

製造担当はシーフの偉い人のBS。それに加えて今回初参加のまーちゃん、
その別キャラ・ほろ酔いプリさんの支援をいただき、いざ1本目!

一発目
のわっ!?
続きを読む

zkm33226 at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月27日

集会報告書(提出用)

 第9回 高Lv1次職集会 報告

です。やっとSSの編集が終了しました。
それにしても結構撮りまくったのに良いアングルなSSが少なすぎました・・・。

SSが多目なので別窓で続きを読む

zkm33226 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

集会報告書(仮)

【速報】
 第9回 高Lv1次職集会 報告

つい先ほど終了したので仮更新を入れます。
参加者は3名、相変わらず参加者が少ないサラ鯖です・・・。
途中、偶然通りがかったノビご飯のメンバーを加えてあちこち周ってきました。
記念撮影

なお、詳しい内容についてはまた後で(只今、SS編集中)

zkm33226 at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年02月26日

何処が一番の難所かと聞かれたら・・・

それはゲフェダンジョン 3F
GD3
崑崙パッチによる敵の配置変更前は、アコでもLv70台から気軽に遊びに行ける場所でした。
しかしパッチ後、ミストの代わりにデビルチが登場して難易度が一気にあっぷ。
レアの宝庫なだけに時間帯を問わず人(+人形)が多く、頻繁に即&激沸きが起こるため
有効な範囲攻撃手段を持たない殴りアコがソロ狩りする上でかなり厳しい条件がこの場所に
揃っています。まさに難攻不落の要塞といったところでしょうか・・・
ここと比べれば廃屋なんてぬるいもんです。(言い過ぎデス


でもまぁ、DBが強化されたおかげで以前より少し戦いやすくなりました。
悪魔HBの元
デビルチもこの通り、500ダメは出せますし。※+8TGチェイン使用


蠅
今も昔も悩みの種は赤蠅(ハンターフライ)。
単体ではたいして強くはありませんが、必中HITが全然足りてないため、殲滅時間が余計に
かかってしまい、結果として後から次々と押し寄せるMob共に潰される危険性が大きいわけで。
今はデビルチ用も兼ねて+8TGチェインで殴ってますが、やはり土ソドメが欲しいところ。
今後の明るいGD3ライフのため、期待してますよ!シーフの偉い人〜(´-`〜)


同属性上位種族

GD3在住の殴りプリさん、何度も何度も辻支援していただきありがとうござました。

zkm33226 at 00:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月25日

廃品回収

コーテツ
シーフの偉い人に土属性ソドメの製造依頼をするため、材料集めに奔走すること約1ヶ月。
ようやく鋼鉄が200個貯まりました。自力で50個、買いチャットで150個。

伊豆

今日は、残りの材料"鋭い鱗"(製造2回分の40個)を求めて久しぶりの伊豆Dへ。
ドロップするMobはマルク、フェン、ソードフィッシュなので目的地は4Fです。
テレポを使い、1〜3Fをショートカット。一旦4F入り口前で立ち止まり、お約束の
ブレス→速度増加→集中potの順で自己ブーストをかます。
この時すでに23時半過ぎ。就寝時間が迫ってることもあり、チャッチャと集めるぞっと
意気込んで4Fに突入しました。


ゴミ?

あれ?別に狩らずともあちこち落ちて・・・る??
拾い集めたらものの5分で必要量が揃ってしまいました。

zkm33226 at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月24日

平々凡々な一日

昨日は誘惑やら忘れ物やらでゴタゴタしてましたが、今日は特に話題に
なるようなトピックはなく、いつも通りSD5Fで経験値稼ぎでした。
犬c
ド安目ですが、SD5F内で3ヵ月振りのカード入手。
昨日は青箱が出てますので、合わせればそれなりの収入にはなるでしょう。


塵も積れば・・・・です、地味にコツコツと。

zkm33226 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月22日

疲れているとロクなことがない

出張終了。お疲れ様、自分〜(´-`〜)
しかし、また御土産買えず終いでした。
乗り継ぎ時間がたったの5分では何も買えません・・・せめて10分あればなぁ。

さて、ROです。
さすがにお疲れモード全開のため、アコをモロクからSD5に移動させただけで終了。
でも、5Fって遠いんですよ・・・テレポ運に恵まれないと、魔境の1〜2F
結構時間がかかりますし、3Fはレクの甘い蜜(青箱)に釣られてしまい
移動を止めて狩り始めてしまうことが多々あります・・・。
狙ってないと出る
今日も移動中に1匹叩いたら出ました。その後、「もう一箱出ないかな」と
欲望丸出しで20分以上も滞在・・・結局出ず。やっと我に返り、4Fへ移動。

 ※この時点でログインしてから30分経過

1〜2F同様、4Fもテレポ運次第。そして、ここにも甘い蜜が・・・そう、ミノcです。
出ればM級の代物なだけにスタンの恐怖に怯えつつも、手を出して

ピヨピヨ

案の定スタン状態に。動物盾無しだと一発で400〜460ダメ(ss右上に注目)
運悪く火属性攻撃を喰らうものなら1200越えます。



色々な誘惑に負けながらもログインから40分後、目的地5Fに到着。
今日はここで落ちて明日以降、5F監禁刑に処する予定です。







予定。そう、予定・・・・でしたが

スパイ&スパイっぽい?

万能薬を忘れたので、また明日もモロクからスタートになりそうです。

zkm33226 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月21日

雪はもう飽きました

時間がないので簡単に。
また雪国出張のため、明後日まで更新停止します。

囲まれても泣かないっ

剣士の育成をぐっと我慢して、経験値が50%を越えるまでアコに専念することにします。
一応、殴りアコのblogですし・・・最近、剣士に乗っ取られつつありますが。
最低でも3月頭には稼ぎ切りたいところ・・・でも仕事の都合で大幅に遅れそうな予感。


zkm33226 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年02月20日

火が点り出す瞬間

job 50up

剣士job50達成。

早朝など空いてる時間帯を選び、おもちゃ工場で追い込みをかけました。
これでやっと生涯1次職のスタートラインに立てたわけです。
でもここからが本番・・・長くて険しい茨の道に自ら一歩踏み出し
偉大なサラの先人の軌跡を辿ります。

当面の目標は牛狩りができるだけの戦闘力を身につけること。
目指せ、SD4ソロ狩り!!


そのせいで今度はアコの方が絶賛放置状態に・・・_| ̄|○
剣士よりも先にアコをなんとかすべきでしょうか・・・@70%で発光(まだ遠い)

zkm33226 at 15:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 剣士 

白と青

第3回中間報告

30.1%

ようやく30%達成です。20→30%まで14日間・・・実に2週間も費やしました。
DB強化に浮かれてあちこち転々としていたことと、剣士に熱が入り始めた
ことがペースダウンの原因です。猛省せねば!!



さて、ペースダウンの元凶である剣士ですが、今日はコート森に行って参りました。

コート森

ゲフェ←←よりもコボルトに特化したフィールドMAP。
コボルト狩るならやはりエンカウント率の高いこちらがお勧めです。

過去に散々コボルトを噛ませ犬扱いしてましたが、訂正します。
こいつら意外と強いです。特に柴犬が!間抜けなツラしてるくせに・・・
STR先行剣士だからでしょうか、柴犬の攻撃がまったく回避できず、
殴りかかるために近づこうとするとヨーヨー状態に・・・=□○_イタタッ

それでもミルク満載で30〜40分は保つので、しばらくの間はここに籠もる予定です。
経験値もさることながら、Sグラを筆頭にバックラー、クロスボウなどのレアが期待できますからね。



微妙なっ!

これが出てもあまりうれしくは・・・

zkm33226 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト