2005年04月

2005年04月29日

運任せの戦闘員

3日も更新しない日が続くと、気分的に落ち着かなく・・・これって更新中毒?

さて、巷では黄金週間に突入しました。
私も例外なく束の間の休暇に入り、修羅BARをなんとか抜け出したことも手伝って
今日からblog更新が再開できそうです。3日しか間が空いていませんけど・・・


復帰1日目の今日はコモド北にお邪魔してきました。

運無

装甲の厚いMobが主体のコモド北では"STR"がまったく意味を為さないようで・・・
あぁぁ・・・200も出せんとは・・・あまりにもしょぼすぎます。


運有

+8TCチェインとロザリオカウンター×2の場合でも360程度かぁ・・・微妙。
やはり高DEFを相手にすると上位職(プリ)との性能差を感じますね。
メイス修練やグロリアが如何に優秀なスキルであるか思わずにはいられません。
あ、あとアスペかぁ・・・これさえあれば騎士団行けるのに・・・。

zkm33226 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月27日

集会告知

・・・まだまだ修羅BARの真っ只中、本更新はまたあとで。
一応、恒例の高Lv1次職集会 Part.11について告知しておきます。
すでに予定日まで1週間切っていますが・・・(遅すぎ


      + 高Lv1次職集会 Part11 +
〜 サクラサク1次職お花見 戦場は場所取りにあり 〜
 
 開催日時:4月30日(土) 夜9:00〜 全ワールドでの開催です。
 集合場所:プロンテラ南MAP イズルードをでて やや←の所 (309,196 切り株付近)
 参加資格:1次職で頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
       基本1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、
       ノービスでの参加はご遠慮ください。
 意見、ご要望はLiveRO板
 【生涯】高Lv一次職を語るスレ Lv3【一次職】


集合場所は下記SSの矢印付近になります。
集合場所

前回不参加でしたので今回は参加したところ。
まぁ、仕事次第ってことで・・・

zkm33226 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年04月25日

たかが3日でも連絡事項

今週は、修羅BARなので木曜まで更新ができないかもしれません。
そんなわけで当Blogへお越しの皆様方(3人くらい?)、また金曜以降にお会いしましょう。

しばしの休息
         I'll be back♪



#も良いけどサクレもいい感じ〜

zkm33226 at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月24日

時間の流れ 人の流れ

ただいま帰宅、日曜なのに仕事とは・・・なんだか損した気分になります。
ROに時間を割けないこんな時は、生涯剣士さんの出番です。
特化武器製作資金を稼ぐ都合、アコの稼動率が高いせいでLvはあまり上がっていません。

水ダマ忘れた阿呆な剣士がここにいる
主戦場は相変わらず西兄貴村ですが、最近はフェイヨン5F辺りにも顔を出しています。
それにしてもプロボって偉大ですなぁ〜ホルンがまるで紙切れみたい。
アコにはできない芸当に感動を覚えつつ、なんとかLv74まで来ました。狂気まであと11。

そんな剣士ですが、

某氏と再会
あれは3日前でしょうか・・・気晴らしにOD1Fをぶらついていると、久しぶりに同胞と再会。
このアチャさん、サラでは貴重なLv90台の方で、過去に何度か高一次職集会で顔を合わせた
ことがあります。しかしここ半年近く消息が絶たれたまま、行方不明に・・・。
この度運良く再会することができましたが、お話を聞くところによると
すでに一度引退されたようで主要装備類はすべて処分済みだとか・・・。

たださえ数少ない生涯1次仲間、この先も1人、また1人と姿を消していくのではないか・・・
そう思うとすこし寂しい気持ちにもなります。

zkm33226 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士 

2005年04月23日

巡りあい〜

先立つものがなければ特化武器など入手できません。1本10Mクラスですし・・・
そこで助若Cを筆頭にエル、鋼鉄、石炭など換金率の高いブツを求めて
金銭稼ぎの定番・炭鉱へ行って参りました。今日は地底人な管理人です。
DB強化のおかげで、助若が+8Tbdチェインで殴るとたったの4発(与ダメ600↑)。
ミストについても+8TEvチェインで8〜9発程度(与ダメ500↑)で片がつくこともあって
テンポ良くサクサク狩れます。
範囲攻撃が皆無なため、囲まれると多少厳しい面もありますが、7〜8匹程度なら無問題。
リンチにされる前に包囲網を打破できる殲滅力がこのキャラにはあります。STR型は伊達じゃない。

族プリとエンカウント

狩り始めて早々、SD5で鬼のような辻支援の嵐をいただいた暴走族っぽい名の
ハイプリさんとエンカウント。ここでもアスムをいただきました、ありがとー


記念撮影その2

さらに以前所属していたギルドの知人とエンカウント〜(´-`〜)
記念撮影を頼まれ、ピースエモでパシャっと一枚。
さらにさらにシーフの偉い人ともエンカウント・・・・今日は知人によく会う日でした。
こういう日を"吉日"と言うのかもしれませんね、いやはや気分は上々♪

AR付加

途中、うちのマスt・・・いや、主上と合流(マスターって呼ぶと何故怒るんだろうか?)
AR・OTモードで一気にペースアップ。殴りアコの好物は"AR"、これっきゃない!
多忙な中駆けつけていただき、感謝の極みであります。マスター



由々しき事態

ご愁傷様

zkm33226 at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月21日

ワンランク上の世界へ

オーラ出ようが出まいが関係ない

エンジン全開狩りモード

アコが面白くてしかたありません。むしろオーラが出る前よりテンションが上がっています。

ステ、スキル共にLv上限に達している為、根本的な強さを今以上に求めることはできませんが
僅かながらも装備類(特に武器)による戦力アップは可能なはず。残された手段がある以上、
自己資産の許される範囲内で、さらなるアコ強化計画を進めていこうと思います、貪欲に!

まず手始めに狙うは、単一Mob特化武器(20%属性×20%種族特化メイスetc.)の入手。
さすがにこのテの武器は愛好者が少なく、露店で見かけることは非常に稀です。
よって自力で作成する他ありません。おそろしくお金が掛かりそうですが・・・

その関係で剣士の育成は完全ストップ。
只今アコでお金稼ぎの真っ最中・・・あぁぁ、哀れ剣士よ、泣くなー!
"メインはアコ、あくまで剣士はサブ" という図式はまだまだ今後も続きそうです。


ご利用は計画的に

カブキ用に+10DhdDBlメイス・・・もしあれば、それは素敵なことだと思いませんか?

zkm33226 at 21:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月20日

永久仮免ドライバー

毎週火曜が更新休日になりつつあるMy blog・・・いやぁ狙ってるわけではないですよ、本当に。

某杖ノビ、発光の瞬間

さて今日の話題は一昨日に引き続き、リサ鯖での出来事。
昔からサラ・リサ界隈で結構名の知られている某杖ノビさんが、昨日夜21時
無事にLv99を達成されました。リサではこの方がノビlv99の一等賞でしょうかね。

これで去年2月にノビ+lv90↑一次職PTで各地を練り歩いたメンバー全員が
約1年の時を経て、姿を変えることなくオーラを達成したことになります。
めでたいことですよ、これは!


集合写真

おめでとう&お疲れ様でした。今度はアチャらしい・・・

zkm33226 at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月18日

姉妹世界へ

近々、リサ在住でお知り合いのエタノビさんが発光することになり
お祝いに駆けつけるべく、リサでノビを作成。当然、無一文からのスタートです。

ノビ
途中、ドロップスからS4ロッドを入手でき、それを元手に店売りマインを購入。
その後は1.5倍経験値キャンペーンの効果で一気にJOBカンストまで走りぬけ、

やっぱりアコ
およそ2時間弱でアコに転職。これで準備完了、あとは時を待つばかり・・・




さて、場面は故郷・サラに戻り、発光から一夜明けた昨日の様子でも報告しましょう。


わざわざペコから下りなくてもいいのに・・・
※通りすがりの道騎士さんに記念撮影を頼まれた図

と、とりあえず街を歩けば"よく声をかけられる"、"すれ違う度にショックエモ"と
どこに居ても落ち着かない1日でした・・・まだサラではオーラ一次職は珍しいってことでしょうか?

続きを読む

zkm33226 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年04月17日

最終の路

予想を遥かに上回る撮影SSの少なさ・・・よほどテンパってたようです、昨日の私は。
そんな関係で簡単にオーラ式の内容を報告します。

場所は"伊豆・剣士転職場前"
式直前、最後の下見に行ってみると・・・なにやらどこかのギルドの溜まり場っぽい様子。
一昨日に下見した時は誰もいなかったのになぁ・・・最悪この時会場の変更を考えました。
が、その方々に掛け合ってみたところなんと22時から貸していただけるとのことで
当初の予定通り、ここで終焉を迎えることに相成りました。

発光の瞬間

支援+ARの最高条件下で最後に"火亀"を全力で叩き潰し、2005/4/16 22:10:39 Lv99達成。
サラ鯖では通算6人目、アコライトに限定すれば2人目のオーラ一次になります。

一度はLv94の時に諦めかけたオーラへの道・・・毎夜毎夜SD5まで狩りに赴く度、
「なぜ、こんな意味の無い事をいつまで続けるのだろう・・・」と自問自答した時期が正直ありました。
それでも今日まで続けてきて本当によかった・・・本当に、本当にアコのままでよかったです。
立ち会ってくださった皆さん、ありがとうございました・そして今後ともよろしく!

2次会は時間の取れる方だけを募って城2にお邪魔してきました・・・しかしSS無し(馬鹿だぁ;;)
PTメンバーの大半が一次とSノビが占めてるおり、いささか殲滅力に不安がありましたが
平均Lvが90↑と高いおかげか、小1時間ほどの滞在中に数名の死亡者を出す程度で終始安定。
支援してくださった衛さんとワルターさん、大変お世話になりましたー。

一旦プロに帰還し、先の式中にお祝いとしていただいた青箱とPBOXを開けてみることに。
パカっと・・・ん、未鑑定兜? はて、なんだろなぁ〜?

#
はぁ!?シャ、シャープがががが!!

オーラぱわー

なんかすごいの引き当ててしまったようですよ!これがオーラの力か・・・!?
そんな今日はやたらと高額品と縁があるようで、永久一次仲間のアチャさんからお祝いに
なんと"ツインリボン"をいただいてしまいました(ってこれ、本当にもらってよかったのかな・・・)
さらに枝祭り中、ドラゴンフライがスイートジェントルをポロっと。
これら全部合わせると現サラの相場で30M相当に・・・あぁぁぁぁ(壊)
"盆と正月が一緒に来た"とはまさにこのことでしょうかね。すべて大切に使わせてもらいますよ。

というわけでこれにて報告終了。長々とお付き合していただき感謝の極みです。
皆様おつかれさまー



最後にLv99時のステと装備を公開
最終ステ

生息地 :SARA
キャラ名:イルカの楽園(殴りアコライト STR≧AGI)
育成期間:2003/7−2005/4/16
主戦場 :SD5、廃屋、時計4F(崑崙パッチ後、撤退)etc.
一言  :延々ソロでもオーラは出せる

zkm33226 at 12:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アコライト 

発光しました。
詳しい内容についてはSSの編集が終わり次第更新予定。
とりあえず編集が終るまで一枚先出ししておきます。

これがやりたかった・・・悲願達成
このネタ、参加した皆さん本当にありがとうー
(※キャラ名については今日から公開)

zkm33226 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト