2005年06月

2005年06月30日

散歩する時間もなく

またもや接続時間が十分に確保できずに終了

即殺

今週も週末まで我慢我慢っと・・・。

zkm33226 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年06月29日

転換期、近づきつつある

剣士の育成に力を入れるようになり、徐々に主役(メイン)の座を奪われつつあるアコ
LVカンストして早3ヵ月が経過・・・武具強化以外で成長が見込めない現状に加えて
剣士が成長期に入ったこともあり、これからますますアコでの活動が減っていくと思います。

とはいえ、まったく接続してないわけではなく、時間さえあれば積極的に狩り場へ。
最近は専らゲフェD3F。ぇ・・・プロ北・・・ですか?・・・そんな場所ありましたっけ?
まずはデビルチから処理

デビルチが悪魔HBをドロップしなくなったせいか、機械人形が大幅に減ったようで
不意な横沸きが少なくなり、以前と較べて格段に狩りやすくなりました。
上記のSSのようにデビルチ1体を含む合計4体までならセーフティー。
さすがにこれ以上は、カリツ盾があっても逃げるか諦めてダウンするしか道がありません。

そういえば、先週の集会でお会いしたシーフさんもここを縄張りにしているらしく
うまい具合に接続時間が重なればそのうち会う機会があるかも。


最後に・・・ゲフェDでは何故かよくSSを頼まれます。そんなに珍しい?
記念に一枚

zkm33226 at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年06月27日

流れに合わせて

当blog上で勝手にリンク集に登録してある生涯1次職の関連サイト。
最近、そのほとんどで"高Lv1次職に50の質問"なるものを取り上げているようです。
せっかくの機会ですし、私も倣ってやってみました。
なお発案元は、Fallen Angel Calling in Thor様です。

以下、長くなるので別記します↓
続きを読む

zkm33226 at 23:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0) アコライト 

2005年06月26日

ドキッ!一次職だらけのニブル攻略〜ブレスはしないよ

予定通り高一次職集会part13に参加してきました。
9時だよ、全員集合〜(´-`〜)

中期鯖の中では最も参加人数の少ないサラ。しかし今回はなんと新人さん1名を含む
総勢7名(+2)もの参加者が集まり、サラ鯖史上過去最高人数を記録しました。
大御所の復帰、そして各参加者のベースアップとが相成って平均Lvは90を越えています。
内訳はご覧の通り、シーフ3、アチャ1、剣士1、商人1、アコ1・・・やたらとシーフ多いサラ鯖。
シーフは、見た目の問題等で生涯1次職の中でも個体数が最も少ないと噂されてるのに・・・。
その他に上記のSSでは見切れてますが、Sノビさんが2名。

軽く自己紹介を済ませ、狩場に"ニブルヘイム全域"を選択。
各員装備を整え22時25分出撃。以下、SSの垂れ流しでお送りします。


ウンバラ経由ニブルへイム行き急行PT、ぞろぞろと闊歩。
ぞろぞろっと・・・

ぞろぞろっと・・・その2

ギョル渓谷で拠点を築き、寄ってくるmobをタコ殴りに。約1時間の滞在で
死亡回数は3回、兄貴顔1回、周囲からのショックエモ回数数え切れず。
参加者にシーフが多かった為、黒猫人形スティールによる黒字決算。


深夜0時を回った辺りから睡魔に襲われる方が多く、一度伊豆に戻って清算。
火あぶり

清算中にもかかわらず、寝AFKをかましたチャイナ氏を火炙りの刑に処する。
清算終了後、生活リズムの規則正しい参加者とはここでお別れ。お疲れ様でしたっ!



2次会

そして・・・生活リズムの規則な面子だけが残り、深夜2時近くまであれこれ雑談。
集会中、この面子で会話すること三度。なお、雑談内容については秘密ということで。

zkm33226 at 17:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年06月25日

牛狩りは、あなたにとってAB中毒の危険性を高めます

週末になって、ようやく接続できるようになった今週。

再出発
兎にも角にも、まずは牛です。今週分の遅れを取り戻すぞー(ヤル気

AB状態維持で、"バッシュ2発→通常攻撃"でサクサクっと牛を捌く。
バッシュについては、AB状態で使用するよう心がけ、AB未発動の場合は
発動するまでひたすら通常攻撃を繰返し、発動したらバッシュ!っと。

感覚的ですが、どうやらこのパターンが最もSP効率が良いらしく
結果、滞在時間が30分→1時間に延び、経験値の方も安定して500k/h台をキープ。

"できる限り月光剣の使用頻度を下げる"

以前のエントリーでコメントをいただいた内容の通り、便利な月光剣ではありますが
使いすぎには御注意を・・・ってことでしょうかね。

4M物
倉庫に貯めておいた牛輪が1kを越え、それに呼応するかのように牛Cげっと。
久しぶりの大物レアに心躍る、そんな休日。そして夜は一次職集会が催されます。

zkm33226 at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士 

2005年06月23日

薬師川の合戦

火曜からの出張、そして急ぎの仕事が山のように・・・。
つまりROはおろか、更新する暇さえありません、今。

この調子では、今週末の集会は不参加になりそうな予感。
ギブッ!ギブーッ!!

zkm33226 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2005年06月20日

いつものように集会告知

今月の高Lv1次職集会は、今週末25日(土)に行なわれます。
開催日までもう日がありませんが、念のため告知テンプレ(簡略版)を貼っておきます。
参加される方は"日時"・"場所"・"参加資格"等の確認をお忘れなく。


      + 高Lv1次職集会 Part13 +
 
 開催日時:6月25日(土) 夜9:00〜 全ワールドでの開催です。
 集合場所:プロンテラ南MAP イズルードをでて やや←の所 (309,196 切り株付近)
 参加資格:1次職で頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
       基本1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、
       ノービスでの参加はご遠慮ください。

 
意見、ご要望はLiveRO板内
 【いつまでも】高Lv一次職を語るスレ Lv4【一次職】


分かり難いと評判な集合場所は下記SSの矢印付近になります。
集合場所
切り株が目印


アコで行くか、それとも剣士で行くか・・・只今思案中・・・。
6対4で剣士に分あり

zkm33226 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年06月19日

準備はしっかりと

先週の炭鉱籠もりで集めた鉱石を持って、3ヵ月振りの製造依頼。
材料の調達不足の為、今回は水海東剣のみ。土属性ソドメは次回に持ち越しとなりました。

約一月振りの対面

製造担当は、前回と同様にシーフの偉い人のBSさん。(たぶん)自分用にしか製造していない
彼の銘入り属性武器は、当然ながら市場に流れることはなく、マニア向けの一品といえます。

さっそく材料を受け渡し、いざ製造!・・・と思いきや、

.リデオコンの金槌を忘れる
海東剣製造材料を満たしていない(トパーズ及び水結晶 未所持)
0様衒の材料が足りていない(オリ塊 8個不足)


これだけ不備があるにもかかわらず、当の本人はこれらの不備に何一つ気付いていない有様。
「あんたぁ、本当に製造依頼する気あるの?」・・・そう疑われても文句は言えません=□○_
我ながら阿呆の極みです。はい、おっしゃる通り返す言葉もございません。

幸いオリデオコンの金槌と水結晶は、「こんなこともあろうかと・・・(以下略)」と、前もって準備
してくれていたようで、プロンテラで不足分のオリ塊を購入後、トパーズ求めて一同モロクに移動。

製造開始

ようやく材料がすべて揃い、プリさんの支援を受けて5本分を一気にカンカンカンッ!!
結果は5打数2安打、打率4割ジャスト。お疲れ様&有難う御座います!

続きを読む

zkm33226 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2005年06月18日

ただただ日々の様子の書くが当blog也

凱旋
予定通りピラ地下2(牧場)へ凱旋。そして久しぶりの全開モード。
経験値バーの動きから推測するに、経験値効率は500〜520k/h程度。
(※ちなみにメインのオーラアコの場合、同Lv時の牛狩りで350〜370k/h)

昨日のLv80→81で得たステポイントは、全てAGIに。(前回のエントリー参照)
その結果、LvUP分を含めてFLEEが4つ上昇し装備込みFLEEは135。表示Aspdは168のまま。
たかたが4つ・・・されどその効果は絶大で、目に見えて回復剤消費量に差が出ています。
MH遭遇回数に左右されますが、前Lvまでの平均160個/30minに対して現在130個/30min
実に30個(3000z)のコストダウン・・・。何かと金食い虫なこのキャラもついに黒字経営へ。

こうも差が出始めると、移民装備よりむしろ木琴装備に換装した方がいいかもしれません。
あるいはスタン時のみ持ち替えとか。あくまで牛狩り限定ですが。

zkm33226 at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 剣士 

2005年06月17日

タール鉱より凱旋

10日振り
ほぼ炭鉱オンリーでLv80→81を駆け抜けました、要した日数は10日。
死亡回数:2回 カード獲得数:1枚(ミストC) ランタン獲得数:2478個

ちょうど区切りのいいことですし、製造原料集めはここで一度終了することにします。
残りは露店頼りでなんとか工面する予定。まずは比較的必要材料量が少なくて済む、
"水海東剣"を先に依頼しましょうかねぇ・・・過剰精錬(+7)を前提に3〜4本ほど。

str>agi=vit
Lv81時点のステはご覧の通り。ここにきてようやくAGIが50台に。(覚醒込みaspd168)
中間目標である"狂気"まで・・・残り4つ。いよいよ手が届く所まで来ました。
その関係でこれからしばらくの間は、経験値重視で西兄貴及びピラ地下2層に籠もる予定です。

zkm33226 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士