2005年07月

2005年07月31日

より攻撃型に

今朝、といより昨日の集会終了数時間後
再就職

話題のNPCに挨拶。
現在のスキル振りに一切不満がないものの、どうしても試したい事があり、再振りを決意。
とりあえず、NPC設置期間ギリギリまで新たなスキル体制で遊ぼうと思います。
なお詳細については、今日は夜でもまとめてお伝えできるかと。


−おまけ−

STRの差、実に70有り

再振りの為には、対象キャラが重量"0"を満たす必要があるので
同行していただいたシーフの偉い人に装備品を預かってもらいましました。
しかし、半分渡した時点で重量オーバーに・・・。そんなに重い?

zkm33226 at 16:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アコライト 

今でも胃が・・・。

定例集会(高一次集会)に参加してきました。
集会

いつものようにここで集会内容を報告するところですが、今回は割愛にさせてもらいます。
個人的に、過去最悪の内容だっただけに書きようがありません。
常連さんとは一月振りに再会できて非常にうれしかった反面、狩場に赴いた際
一部の参加者があまりにひどい有様でして、同じPT内に居ただけに終始胃が痛い思いを・・・。

"マナー"の認識には個人差があると思いますのであまり強くは言えません。
しかし、せめてテンプレ内容は熟読して参加すべきではないでしょうか?

zkm33226 at 01:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年07月29日

もうちょっと中身をある更新をしたいものです

ようやく青石完売。
これで心置きなく剣士と商人の育成に力を入れられる・・・はずでしたが
急遽明日に予定が入ってしまい、今日は軽く20分程度牛狩りした程度でお開き。

たった3%上げただけ・・・もう少しでLv84なんですが、お預け状態。
軽く〜

もしかしたら明日の集会には行けないかもしれません。

zkm33226 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士 

2005年07月27日

薄利多売の境界線

只今、青ジェムオンライン継続中。今日で4日目になります・・・青石販売業。
その理由は、3つくらい前のエントリーを参照してもらえば分かる事ですが、
改めて言いますと一旦ゼニーを物に変換した都合、再びゼニーに換金する為。
とりあえず完売しない事には気分的にスッキリしません。そんなわけでここのところ
ずっとプロや地方都市(モロ、ゲフェ)で露店活動ばかり・・・当然、商人&剣士育成は停止中。

コマンド「/nm」は必須

それにしてもカプラ倉庫の上限(30k個)まで買い込んだせいか、いくら売ってもなかなか減らず。
その上売れ行き自体、芳しくありません。(※SSは、露店開始約6時間後(0:00〜6:00)の様子)
時々300、500個と一気に売れる場合もありますが、ほとんどの場合は1〜20個程度。
"青石を使うキャラ"が限定されているだけに、やはり他の消耗品よりも捌きにくい傾向があります。

露店の様子

私の露店はこんな感じ。ちなみに売値は478z。
ぇ!?そんなに高いから売れないって?・・・ん〜それがそうとも言い切れないのです。
即売を目的に、ほぼ原価に近い値段(例えば458z)で露店を出した時がありました。
しかしその売れ行きは、現在の478zの場合とほとんど差がなく、10個以下の小口が
若干増える程度で、まとめ買いする方は安かろうが高かろうが買っていきます。
それなら当然、利益率の高い478zで売った方が良いに決まってます。

ここからは私の想像になりますが、もしかしたら大量買いする人の多くは、値段を
気にしていないのではないのでしょうか?いや、まったく値段を見ていないわけでは
ないのでしょうけど、売値「4XX」zの3桁目に当たる"4"だけを確認しているような気が・・・。
さすがに"5"や"6"ならまず買わないと思いますが、下手したら478zどころか499zでも
イケるかもしれません。暴利すぎて悪評がつく危険性が極めて高いですが。

zkm33226 at 23:33|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2005年07月25日

告知と祝電

そろそろ定例集会の告知でもしましょうかね。今月の高Lv1次職集会は、今週末30日(土)。
相変わらず開催日間近での告知になりますが、簡略テンプレを貼っておきます。
参加される方は"日時"・"場所"・"参加資格"等の確認をお忘れないように。


      + 高Lv1次職集会 Part14 +
 
 開催日時:7月30日(土) 21:00〜 全ワールドでの開催です。
 集合場所:プロンテラ南MAP イズルードをでて やや←の所 (309,196 切り株付近)
 参加資格:1次職で頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
       基本1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、
       ノービスでの参加はご遠慮ください。

 
意見、ご要望はLiveRO板内
 【いつまでも】高Lv一次職を語るスレ Lv4【一次職】


分かり難いと評判な集合場所は下記SSの矢印付近になります。
集合場所
切り株が目印になります。


あ、そうそう高一次関連で一つ。
当blog内でリンクさせてもらっている"MagnumBreak(仮)"のペリノア氏がオーラ剣士を達成。
過去jRO(Chaos)でオーラ剣士を達成され、oROに移住して再びオーラ剣士に返り咲き・・・。
なんとまぁ〜恐ろしい偉業を成し遂げたものです。なにわともわれおめでとうございますっ。

zkm33226 at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

2005年07月24日

剣弓士

待ち合わせ

アユタヤの港にて待ち合わせる同じ穴のムジナ(別名:ノンデスペナーズ)
両者の活動時間に大きくズレがある為、定例集会以外に顔を合わせる機会が
皆無に等しいのですが、今週土曜に双方の接続時間が旨い具合に重なった為、
予てから約束していた通り、アユタヤDへ出かける事に。

殴と射

度々、当blog上で登場していただいている彼の獲物(武器)に注目。
そう、これ"弓"なんです。ちなみに中身はこれです。
全鯖を見回しても生息数が0に近い短剣と弓のスイッチ型シーフ。

私がニブルパッチによるDB強化のおかげで戦闘力を向上させたように
彼もまた、黒蛇Cの仕様変更とアチャ助C(キングバード)の効果実装の
恩恵を受け、"弓"を主力に導入し得る領域にまで昇華させたようです。
DAで時折4桁ダメを叩き出す様には・・・いやはや感服であります。

弓DA

とはいえ、これでもメイン武器にはならないと本人談。
射程が短い・Aspdが遅い等のデメリットは、仕様上どうする事もできません。
また、弓装備中は盾が持てない都合、どうしても被ダメが大きくなってしまいます。
MHPの低い一次職にはこの辺がきついわけで・・・。対策として移民装備は必須かと。

2時間滞在で、S4カタナ2本とS3バッソ3本をお持ち帰り。残念ながらSメイルは出ず。
滞在中は特に危なげなく立ち回る事ができました。が、一度タオグンカの横沸きに
遭い、こんな状態に・・・。

zkm33226 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト 

2005年07月23日

足鎖をもれなくゲット

個人的にデカ目のSSの方が、余分な空白スペースが減って見栄えが良いような気がします。
今までは容量を気にして小さめのSSを使っていました。しかし、まだまだ十分な余裕が
残されているので、試験的に暫くの間、少し大きめなSSを載せていくつもりです。
「あんたのblogは重すぎーっ」と言われない範疇で。

さてっとRO。
"オークヒーローの冠作成"や剣士及び商人の育成、その他にもやろうと考えている事が
幾つかありまして、どれから手をつけたら良いものか・・・軽くメダパニ状態。
当然、AFKチャットや暇チャットを展開する時間など私にはありません。常時行動あるのみ。
まぁやる事がある内はこのゲームに飽きる事はないでしょうね、もし退屈になる時が来れば
潔く引退します。サービス終了の場合も然り。

さてっと(その2)。
+7#・・・あまりにノビデフォ髪と似合うものだから手放したくなくなりまして・・・。
ええ、そうです。#は#で使うとして別途で"兄貴王冠"作成資金を再び貯める事に。
知人からプレッシャー声援を受けつつ、今日はとりあえず直ぐにお金になりそうなエル塊を
求めて、GHカタコンベにメインのアコで出撃。

カタコン再来

律儀に闇ブレス。レイスの95%回避FLEE223に1つ足りない哀れなアコがここに。
そのブレッシング(祝福)の効果?あってか、狩り開始直後に"肩にかける物"を奪取。
初のレイス産"肩にかける物"。ほっ・・・よかった・・・使い古しのようで穴が開いていました。
幸先良いスタート、このままレアラッシュになってくれるのでしょうか?


−おまけ−

昔はよく見かけた素手殴りアコ、ふと思い出し、真似て殴りかかってみた。
素手編

DBの恩恵でしょうか、予想以上にイケる・・・!?

zkm33226 at 04:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年07月21日

"忙しい"は言い訳にならん

どうしてこうも毎週毎週、週末になると忙しくなるのか・・・。
勢いで育成を始めた商人。2日目の今日でなんとかLV52に。

これまでの育成状況など詳しく書きたいところですが
更新に割り当てられる時間がない為、今日はここまで。

アコと剣士の装備流用で初期段階からごつい
こんなステ

いつものように特に目標ステを考えていません。
当面は、STRとAGIをバランス良く振り分けていく予定です。



zkm33226 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2005年07月20日

前線復帰

ついにねんがんの
完全武装

+7シャープヘッドギアをてにいれたぞ

決して"オークヒーローの冠"作成を諦めたわけではありません。
少々事情がありまして、一時的に資金を値崩れしにくいと思われる
+7#に変換しただけです。ゼロピーと兄貴証が揃い次第、即売の方向で。
にしても、#はツインリボンとよく似合います・・・こ、このままでも・・・。

さらに、残った資金も全て消耗品類(青ジェムや覚醒、蠅)への姿を変え、
現在所持金は0z。そしてBlogカテゴリーに"参式"が追加っと。

スキル再振り、ホムンクルス実装決定も何処吹く風
気晴らしオンライン

プロンテラの住民と化していた"アルケミ"が、再び"商人"として歩き始めました。
単に、半年以上も新キャラを作っていなかったその欲求が爆発しただけ。

zkm33226 at 23:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2005年07月18日

生きていた時はきっと兄弟だった囚人

囚人復活で、以前の賑わいを取り戻したGHカタコンベ。
一昨日はアユタヤDに出かけていた為、行けず終いでしたが、昨日深夜に
こっそりお邪魔してきました。道中、修道院MAPで叩いたミミックから青箱がポロっと。
幸先の良いスタート、でも中身は"肉"でした・・・肉、250kの肉かぁ・・・=□○_

激しく交戦中

三減盾の効き目が無い不死連中。対策にムナック帽を装着した方が良かったかもしれません。
武器は、火・土属性武器。これにミミック対策としてTBdもしくはTA武器を絡めれば
200〜210程度のFLEE確保で十分に戦えると思います。(AGI型ならLV80前半でデビュー?)

ニブルといいアユタヤといい、こうもDBの恩恵を受ける事になるとは想定範囲外の事態。
1年以上も前、ヒールに割り当てるスキルポイントを削ってまで取得して大正解でした。
たださえ狩場の選択肢が少ない殴りアコ、その狩場拡大の最大の功労者であるデーモンベイン。
殴りアコは、ヒールをいくら上げても狩場が増える事はありません。
片や支援アコは、ヒール10じゃないと狩りになりません。


−おまけ−

息の合ったコンビネーション
直ラルスキー

顔面にチョクラルスキー、普通に死ねるね。

zkm33226 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト