2005年09月

2005年09月29日

アコと剣士を併用しつつ・・・

稼ぐしかない・・・+9Sブーツ資金を。やはり"銃奇兵カード"を最大限に活かす為には
どうしても+9Sブーツが必要。メインのアコとの兼用を考えればシューズの方がいい
のですが、オーラ吹いてるアコに、武器はともかく防具に関してこれ以上の強化は
不必要かと。ってなわけでそろそろ本格的に資金稼ぎを始めないとなぁ。

とりあえずエル塊でちまちま稼ぐ予定です。一昔前ならおもちゃ工場に籠もって
ミストケースから青箱を狙い、大体1時間〜1時間半で1個のペースでもそれなりに
稼ぐ事ができましたが、今や大暴落中の青箱よりもエル塊の方が旨みがあるような。
エル塊2個が青箱1個分とほぼ等価になりつつある現在のサラ鯖では、一次職ばかり
扱っている私でも1時間も狩れば、エル塊2個以上の入手が期待できますので。

GH近所

資金稼ぎをメインにするとはいえ、剣士の育成を怠るわけにもいきません。
したがって、できるだけ剣士を使って資金を稼ごうと思います。
そんな初日の今日は、プロでSミラーを調達→倉庫にあったプティCを挿して
空プティを狙い、GHの東MAPへ。未精錬でも被ダメ30%offの恩恵は絶大。
被ダメを100〜150程度に抑える事ができる為、回復剤はミルクで十分です。

件の空プティは高FLEE、赤ハエ並の厄介者ですが、そこはバッシュの命中補正を
頼りに、ABとプロボックを併用しての3連発(+剣撃1〜2発)で仕留めます。
大体1匹当りのSP消費量は50。ややSP消費量が大きいのですが、SP吸引要員として
蟷螂とポポリンが同棲してますので、適宜月光剣を使用すれば無問題。

zkm33226 at 08:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0) アコライト | 剣士

2005年09月26日

90台への道が開けた

未だにBlog環境は改善させず、公式告知ではまだ時間がかかるとの事です。
衝動的にblogの引越しでもしようかと思いましたが、まぁ焦っても仕方ないので
落ち着くまで気長に待つ事に。

そうそう、気長といえば、昨日の25日でBlog書き始めてちょうど1年が経過しました。
当初、3ヵ月保てば上出来だろうと思っていましたが、予想に反して1周年を達成。
今まで投稿したエントリー数は、くだらない連絡事項や未公開分も含めると、実に315件
・・・結構頑張った方じゃないでしょうか!?でも最近はちょいと低更新気味。

さて、今後について。とりあえずは現状のまま更新を継続するつもりです。
どこまで続けられるかは分かりませんが、今後も良しなに。つ[金のお菓子]


話は変わって、Ro。
前々回のエントリーの予定通り、なんとか昨日の内に剣士のLvアップを達成しました。
時間の関係で牛狩りを一時中断し、経験値稼ぎの追い込みに定評のある西兄貴村にて。
Lv87

3連休中内、2日間は家に居なかった為、昨日の夕方からLv86-54%→100%まで一気に。
うん、やればまだまだできるじゃないかっ!・・・さすがに疲れてグッタリでしたが。
ステPは全てSTRに振り込み、これでSTR81+13=94。以前に立てた目標のステ振りですと
Lv90達成時にパワーリング2基と悪魔の羽耳を併用してSTR84+16=100になる計算。
しかし新カード実装に伴い、"銃奇兵カード"が登場する為、素STRは82で止めます。
問題は+9Sブーツの入手。現在の所持金では到底買えませんし、STR補正だけを考えて
お金が貯まるまでの間は+4品に挿して使用する事になる公算大。

zkm33226 at 20:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 剣士 

2005年09月25日

更新できない理由

一昨日からライブドアBlogがやたらと重く、更新しようにも投稿記事のアップは
おろか、ログインすらできません。どうやら新システムへ移行が始まったようで。
しかもユーザーに告知無く・・・以前より随分多機能になったようですが、こうも
重い状態が昼夜問わず延々続いている様を見ると改善というより改悪じゃないかと。

また、その関係で今まで使用していたBlogデザインが、大幅に崩れてしまいまして
仕方なくデザインを変更して仮営業中。(昨日までサイドバーが下の方に落ちてました・・)

新デザインへの変更で、過去のエントリーで頂いたコメントやトラックバックが中央揃いに
なってしまい、見にくいったらありゃしない〜(水谷豊 風)


以上、連絡事項でしたっ。

zkm33226 at 13:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他 

2005年09月23日

告知

明日が生涯1次職定例集会の開催日である事に今気づきました・・・もしや痴呆?
もうほとんど意味を為さないとは思いますが、念のため告知テンプレを。
毎度の事ながら、参加される方は"日時"・"場所"・"参加資格"等の確認をお忘れないように。


      + 高Lv1次職集会 Part16 +
 
 開催日時:9月24日(土) 21:00〜 全ワールドでの開催です。
 集合場所:プロンテラ南MAP イズルードをでて やや←の所 (309,196 切り株付近)
 参加資格:1次職で頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
       基本1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、
       ノービスでの参加はご遠慮ください。
 
 なお、意見や御要望はLiveRO板内
 【いつまでも】高Lv一次職を語るスレ Lv4【一次職】にて。


分かり難いと評判な集合場所は下記SSの矢印付近になります。
集合場所
切り株が目印になります。

私は参加できるか微妙、その時間に帰宅できるかどうか・・・。

zkm33226 at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 生涯1次職集会 

2005年09月21日

時価の決め方

人がまばらな南広場

狩場をピラ地下2に固定した都合、今現在の補給拠点は当然ながら砂漠都市モロク。
昨日、狩場でログアウトした関係で今日は接続直後から即座に牛狩りをスタート。
30分ほどで手持ちの回復剤が乏しくなった為、一度モロクまで帰還し、必要物資の
補給を済ませようと倉庫から回復剤と狂気POT、そして蠅を・・・蠅・・・ありゃ在庫切れか。
まぁ蠅だけならわざわざ商人にCCして補充するまでもなく、そこらの露店で購入すれば
いいでしょう・・・。しかし生憎、蠅を売っている露店がありません。それどころか
露店自体まったくなく、上記のSSだけでは分かりにくいと思いますが、所々にAFK状態で
立っているBSやケミらが露店を展開していた形跡があるものの、Roゴールデンタイムの
夜10時を過ぎても、モロク南広場の露店数はゼロ。接続人数自体は4500〜5000人と
決して少ないサラなのに、この有様は一体・・・。

昔と比べ、高額品をメインに販売する人数が増えたせいで消耗品販売を生業にする人が
減った為でしょうか?でも、こういう誰も露店していない時こそ、積極的に消耗品販売を
行なえば、それなりの利益を上げる事はできるでしょう。多少なりに高値でも独占状態なら
間違いなく売れますし。ボッタクリ価格・ミルク1本25zも夢じゃない〜(経験談)

zkm33226 at 23:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 剣士 

2005年09月19日

どこでも(ABと)いっしょ

デパ地下精肉売り場

連休で稼いだ経験値、たったの数M・・・結局、あれこれ予定があったせいで全然活動できず終い。
しかし、モチベーションを維持する上でこれ以上ダラダラと停滞し続けるわけにはいきません。
なんとか今週末までに最低1つはLvアップを果たしたく、今日から狩場をピラ地下2に固定して
精力的に狩りする事にします。とりあえず今日は2時間弱籠もり、戦利品・鼻輪209個げっつ。

Lv80→85の間、AGIのみにステPを振り込んだおかげで、今現在木琴無しでFLEE149。
ミノの95%回避FLEEには程遠いものの、これだけあれば回復剤消費量を十分に減らす事ができ
それに反比例して滞在時間が延びてきました。おかげで1回の補給で1時間半稼動〜(´-`〜)

回復剤消費量が減って狩場滞在時間は延びた・・・良い事尽くめように見えますが、実をいうと
そうでもなく、ちと問題が。それはAB(オートバーサク)の維持がよりピーキになった点です。
バカスカ喰らっていた以前とは違い、そこそこ攻撃を避けるようになった為にHPRの発動も
相成ってHPが中々赤ゲージに入ってくれません。今後もFLEEは嫌でも上がってしまいますし
さらにやり難くなりそうな気がして・・・。(※幸い、移動HPRは未取得のまま)

とりあえず現在使用しているアイスより回復量の少ない物を選定して微調整を計ろうと思います。
でもHF被弾→解除からの緊急HP回復手段用に高回復品は手放せませんから"アイス+何か"
のように2種類を場合に応じて使い分ける方向で検討してみます。

zkm33226 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士 

2005年09月17日

先駆け剣士、再出陣

ガツガツ行くぞーー

全鯖204名の青髪ロング+ヘルム+悪魔の耳剣士ファンの皆さん、お待たせしました。
ついに・・・ついにあの剣士がこのblogのエントリー内に帰って参りましたっ。実に1ヵ月振りです。
メインのアコがオーラを吹いた事によって、育成スピードが格段に上がり、去る05年8月9日には
狂気ポットが使用可能になるLv85を達成し、その後も怒涛の勢いで狩り続け、わずか中3日で
Lv86まで成長したわけですが、ここ1ヵ月間は伊達家で天下を狙っていたせいか、完全に停滞。
その間、bolg内はアコや商人の話題ばかり・・・一時は主役の座をアコから奪うほどの溺愛振りで
したが、今や商人よりも格下。そろそろ右肩叩かれそうな危うい立場から脱せねばなるまい。



以上、簡単に当blogで登場する剣士の紹介でした。
とりあえず復帰って事で、連休中は黙々と牛狩りでも。

※前回のエントリー、結婚式の詳細についても本日更新しました。

zkm33226 at 22:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 剣士 

2005年09月15日

ブーケ取得率75%

ザ・下水組披露宴

アルデバラン時計塔2F生活、3日目の今日は以前所属していたギルドの披露宴に出席の為、
1回お休み。式中、新婦の投げたブーケを目ざとくゲット。これで通算3つ目なのは内緒だ
改めて、御結婚おめでとうございます('-'*)

詳細については後で追記するとして、とりあえず寝。
頂いたコメントの返信も後で・・・すみません、でも寝。



2日空けての結婚式詳細報告とまいりましょうかね。しかしながら内々の話だけに簡素に。

ベストポジションでブーケ奪取に燃えるアコ、カーソルの位置からして取る気マンマン
無事に教会で誓いを交わした後、本拠のある下水までサンクで敷き詰めた絨毯に乗り、
プロンテラ街道を夫婦寄り添って練り歩く・・・予定でしたが、当の嫁さん、どうも
ウェディングドレス姿が恥ずかしいらしく、周囲の目を嫌う余り、ずんずん歩く歩くっ!!
もちろん旦那さんは置き去りで。

2次会

2次会は、ニブルへ。ウンバラからバンジー経由で行く事に。実は私自身、今回が初バンジー。
仕様がよく分からないまま、見よう見まねで数回チャレンジするものの、一向にうまくいかず。
その後、業を煮やした私は徒歩でニブルへ・・・。急がば回れ派(1/20)

人数的に狩場で力を持て余す感がありましたが、秘境村で小1時間ほど狩り。
そして収集品は全て新婚さんズに。以上、駆け足で詳細報告、これにて終了。

zkm33226 at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2005年09月14日

時計2Fの歩き方 λ…起承転結の"承"と"転"がない人生

階段封鎖、お疲れ様です
アルデバラン時計塔2F生活、2日目の今日は1時間半籠もり、エル塊3個ゲット。
大体30分毎に1個のペースで入手、まぁこの頻度ならば上々でしょう。贅沢は敵ですし。
それにしてもこの狩場、近接職を見かけません・・・まともに狩りしているのは私だけ。
主に狩場に居るのは、マジシャン系かハンターのどちらかで共に遠距離職。
そのせいで他の方々となかなか呼吸が合わない気がしてなりません。

これは双方の狩り方に大きな違いがある為かと。
まずマジシャンの場合、一見してこんな感じ↓
 mobを発見する
 ⇔ち止まり、mobとの間合いを計る
 FW!!
 つ彪發裡藤!!
 mobを倒すまで⇔い魴り返す

次にハンターの場合、こちらも似たような感があります↓
 mobを発見する
 ⇔ち止まり、mobとの間合いを計る
 アンクルスネア!!
 mobを罠に誘う
 mobを倒すまで矢を放つ、DSはお好みの量で

そして、私の場合は・・・↓
 mobを発見する
 殴る!!

以上。間合いを計るとか防御壁を張るとかが一切なく、至ってシンプルな仕様です。
それ故に同じ画面内にマジシャン(またはハンター)と私、そしてクロックが1体という場面で
果たしてこのクロックを殴ってよいものかどうか判断しにくく、躊躇する事が多々あります。
つまり、遠距離職が◆銑い瞭虻遒鮃圓辰討い襪否かを見極める必要があるわけで。
まぁ不要なトラブルは御免ですし、今後もこのへんに注意を払っていきたいところ。

zkm33226 at 00:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0) アコライト 

2005年09月13日

STR型の花嫁専用の・・・。

先週訪れた時計4Fにて、クロック相手に良い感じに与ダメが出せまして、その関係で
今日は少しばかりクロック狩りをほんの小1時間ほど。もちろん4Fではなく2Fです。

スタンはさほど脅威ではない
いやぁ〜マジ系の獲物とばかり思っていたクロックがこうも旨いとは・・・盲点でしたよ。
収集品の時計の針と白Pはそれなりの値段で捌けますし、何よりエル塊ドロップが大きい。
その上、同時に複数の収集品をドロップするカビもなかなか旨みがあって、地味ながらも
ここは金銭的に優良狩場かもしれません。また、経験値の面でもクロックのおかげで
決して悪くはなく、非力な殴りアコでもそれなりに経験値効率が期待できそうです。
もし気が向いたら、参考に空いた時間帯を狙って一度実測してみようと思います。

厄介者ズ
時計2Fの厄介者、2匹(+α)。管理人はアクティブではないので今後は放置する方向で。
Lv98→99間の唯一のデスペナがこいつのFP、すこしばかりトラウマ気味ですから。
本については、ヒールを挟みつつ撃退可能なので特に警戒する必要はなさそうです。

とりあえず今週は「1日エル塊1個以上」を目標に掲げ、時計2F生活でもしようかと。
マジ系の聖地に場違いなオーラアコで殴り込み、本日何の躊躇いもなく勢いで購入
してしまった"こいつ"の代金くらいは稼ぎ出したいところ・・・買うんじゃなかったよ(猛省中

zkm33226 at 01:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0) アコライト