2006年09月

2006年09月28日

祝2周年

竹林

去る25日の事ですが、本Blog 『Full House』が開設2周年をひっそりと迎えました。
随分と長く続け・・・って、1周年の去年も似たようなセリフを吐いていました。

開設当時、Lv96であった1stアコは無事にオーラを達成し、今は2nd剣士がオーラ二向聴。
一時期はプリやローグに浮気したものの、この2年間の大半はRo、Blog共に一次職ばかり。
ちなみにRo一次職歴は、開設の1年以上前からスタートし、今月末で3年2ヶ月間が経過。
・・・我ながら物好きですね。

私自身、web上に記録を綴るという行為は、本Blogが初めてでして、運営の勝手がわからず、
あたふたした時期もありました。また無知なりにちょこまか色々試したりもしました。
ただ悲しいかな、所詮は無知な素人仕事。アレコレやればやるほど、見難くなるトップページ。
で。結局は・・・・下手に弄らず、横幅いっぱいのSS1〜2枚と簡単な説明文のみ、という至って
シンプルな現在の仕様に落ち着いたわけです。単にタグが上手に扱えないだけですけど。

・ 目に優しい“白”を基調とした下地(デザイン)に、黒文字を使用する
・ デカ文字、反転文字は乱用しない
・ 追記機能(『続きを読む』ってやつ)は使わない
・ ランキング関係の投票ボタン類は設置しない

ただ、2年間の経験から、少なくとも上記の4項目だけは今後も厳守しようと思います。
Blogはトップページが全て。読み手には極力手間をとらせないように心掛けるだけです。

総計

zkm33226 at 18:43|PermalinkComments(11)TrackBack(0) その他 

2006年09月24日

沙羅家の先駆け大将、ニブルヘイムに堕つ

やぁ〜やぁ〜やぁ〜我こそは〜

蝙蝠と鶏が面合わせて愚痴り合うニブルヘイムの酒場を久方振りに訪れてみる。
休日を利用してのサインクエスト、通算2回目。今度の主役は2nd剣士であります。
クエストの進行は、適時必要な材料を集めながらの各駅停車。一見してゆったりまったり気味に思われますが、1stアコの時に苦労した懸案のダンスイベントを、僅か2回のトライであっさり通り過ぎる当り、実に塩梅の良い追い風が吹いているのかもしれません。
打倒ダンスイベントの為に拵えた馬牌が無駄になりましたが、まー些細な事ですし。

一応予定では、来週末までには2個目の『The Sign』を入手できると思います。
尚、それまでの過程に関しては、誠に勝手ながら割愛させていただきます。
大まかな流れは、1stアコのクエスト時に一度書き記した事もあって、これまた似たような内容を2度繰り返しても仕方ないでしょう?それ故、明日以降の更新はまったくの別内容になります。

・・・
・・・誰がうまいこと言え(ry

zkm33226 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士 

2006年09月21日

井戸端会議でイイジャナイ〜♪

私の司会進行スキルはLv0.5(ド素人級)

個人的なブックマとして活用している当ブログのリンク集ですが、ちょいと編集しました。
毎度の事ながら、長らく更新の無いリンク(今回2件)は外して、新たに監視すべき1件を追加。
ただ一つ、閉鎖にも関らず残してあるリンク先がありますが、所謂"永久欠番"って事です、はい。

さて、遡ること先週土曜9月16日に、『全鯖合同一次職集会』なるものが開催されたようです。
私は?、と言いますと、一昨日になってこっちあっちの記事で初めて知りまして、参加者は実に20名を越える大入り、加えて我が地元のサラ鯖からは4名参加したとのことです。
ところが、予想以上に参加者が多かったせいか、自己紹介に時間を喰われてしまい、肝心要の雑談ができないまま解散・・・したらしい・・・。
尚、次回開催日はまったくの未定。元々が突発的な企画なだけに、定期行事化は、今後誰かが率先して音頭をとらない限り難しいでしょう。鍵は主催者の手腕と参加者の意欲次第ですかね。

ただ、前述した大規模なものではなく、極々少人数の寄合クラスであれば、私個人で企画してもいいかもしれません。自分を含め5名程度なら・・・。少ないって?これ以上はスキル不足です。

zkm33226 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アコライト | 剣士

2006年09月20日

ウソみたいなホント

?・・・!!・・・

『ウソみたいだろ?LvUPしてるんだぜ、それで・・・。・・・ちょっとPrint Screenキーの打ち所が
悪かっただけで、もう天使いないんだぜ。』
って、まさかの凡ミスです。痛恨のタイムリーエラー。逆転サラヨナ負けであります。
この爪が!、爪がカツンっと・・・押したつもりが、虚空を切ってお隣さんのF12キーなんて押してしまい、あえなく天使をSSに収める事ならず。残り僅かな天使召喚の瞬間を逃すとは・・・阿呆っ

というわけで、一応はLvUP、予定より10日早く97歳を迎える事ができました?
これまた予定した通り、今回得られたステPは全てINTに廻し、素INT12に??
これでようやくワイズヘルム脱着によって損失した戦闘力を補えた・・・はずです???
なにわともわれ、今後は晴れて"BAPにハートな剣士"を謳歌できる事でしょう!

Lv97

zkm33226 at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 剣士 

2006年09月18日

もうゴールが近・・・いかな

仕切りなおし

御餅を重量制限50%ギリギリまで積み込んで、約1時間程度の滞在が見込めるSD4ですが
不用意にMHに突っ込んだり、その引き際を見誤えば、滞在時間はその都度"秒"単位で削られていきます。無論、適度にお座りしつつのHPR頼りなら、倍の2時間だろうが滞在可能です。
ですが、それではオートバーサク(AB)狩りは実質不可能であり、AB発動がデフォの2nd剣士にとって、その行為はまったくもって無駄なのです。

いくらLvが高かろうと、所詮一次職です。
上位次職と同一狩場で生き抜く為には、戦闘力を制限する余裕なんてあるはずもなく、常に己のステ型が最大出力を発揮するよう、環境を整える必要があるからです。
で。そんな全力疾走をしつつも昨日今日と出かけてまして、中々ROに時間を稼割けず。
残り5日・・・せめてLvアップを果たせれば御の字です(弱音

zkm33226 at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 剣士 

2006年09月15日

α版

相変わらず平日接続は極々僅か。遅れに遅れてしまった経験値漁りは、今日午後の臨時メンテ明けから始まる(始まっている?)経験値1.5倍キャンペーンで、巻き返しを図る事になります。
ただ、言わずともキャンペーン期間中の人気狩場は、いつにも増して修羅場と化すわけで
美味しい蜜が満足に吸えるかどうかは、正直言って微妙なところです。
とはいえ、やる気だけは人一倍ありまして、SD4玄関口には昨日の時点で2ndを配置済み。
よって、今夜は接続と同時に、『/set1』コマンド⇒AB発動⇒狂気P飲用しての猛烈ダッシュを
予定しており、気の済むまで狩りを勤しんだ後、本エントリーを仕上げようかと。

SSも載せない更新なんて・・・味気が無さ過ぎますし。

息切れ

さて前文から丸1日経過したわけですが、もう息切れ・・・残り6日間、果たして保つでしょうか。

zkm33226 at 16:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0) その他 

2006年09月11日

SD4の管理者(パート勤務)

奥MH、よって釣りすべし

我ながら、更新の際に載せるSSが先月からSDばかりなのは如何なものかと・・・。
冗談抜きに先月からモロク地方を一歩も出ていません。ついでに1stアコも3rdシーフも雁首揃えてモロク在住です。どうやら私の中のミッドガッドは、モロク地方に収束されつつあるようです。
従いまして、別所でのSSは無いのです。首都プロンテラも随分と御無沙汰な状況で、フェイヨンはもう半年以上訪れていないような・・・え、コモド?何処ですか其処はっ?

zkm33226 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士 

2006年09月10日

代償に見合った報酬

ふりだしに戻

1週間ぶりの接続になります。でも、やる事は『2nd剣士のテコ入れ』と決まってますし、巷で
"たれ人形"や"ジェスターC"が高騰しようが気にすることなく、いつものSDへ。
ところが4層に到着していきなりデスペナを被ってしまい、早くも意気消沈であります。
原因は不定愁訴な"回線切れ"。こういう天災的アクシデントは、HPを常にレッドゾーンに据える
オートバーサク使いにとって一番の天敵でして、運が良ければ最終手段の『Alt+F4』コンボで回避できるのですが、今回は気づくのに遅れて完全ノックアウト。嗚呼〜南無三。

方針変更なし

改めてオートバーサクのペナルティ、その嵩高さを実感したものの、だからと言って止める気は毛頭ありません。STRバランサーは、オートバーサクしてこそ本領発揮できるものですから。

※ようやく落ち着きを取り戻しつつありますが、更新はもうしばらくの間軽めに。

zkm33226 at 02:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 剣士 

2006年09月06日

1回休み

ピヨピヨ・・・ッ

週始めからドタバタ続きでして、ブログの更新まで手が廻りません。
当然、2nd剣士の経験値パーセンテージも伸び悩み、停滞を余儀なく。
すいませんが少々お時間下さい。週末までにはなんとかしますので・・・。

zkm33226 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

2006年09月01日

晩夜討ち

夜間行軍

予定通り、2nd剣士がLv96の折り返し50%を突破しました。
さっさと次Lvアップを達成して第2回サインクエストと洒落込みたいところですが、残りがあと半分とはいえ、それでも24M強の経験値。当然、一朝一夕に片付けられるわけもなく、今月いっぱい使って少しずつ・・・少しずつ・・・。単純に日割りしてみると、24M/30日=0.8M=800kなので
1日SD4層1時間コースで十分賄えるでしょう。(2nd剣士 de SD4層 : 920〜960k/h)
ということで、今月引き続きSDヒッキー生活です。 たとえ後ろ指を差されても。 冗談です。


○8月アクセス解析(総数:7342hit)
1位 ブックマーク ・・・ 2857hit
2位 Favor's Ragnarok ・・・ 2795hit
3位 続・岸屋日記 ・・・ 405hit
4位 まめちしき ・・・ 106hit
5位 RAGtime ・・・ 62hit

さて、久方振りに当Blogのアクセス状況を開示しておきましょうかね。
ブックマからのアクセス数は、ここ数ヶ月変動なくほぼ一定数をキープしています。
そしてついに地味ながらも累計200khitを超えました。1週間ほど前に。
ただ、更新頻度は相変わらず低空飛行のまま。
結果、来訪者には無駄足を踏ませ続けているというわけで、そろそろなんとかしないと・・・。

zkm33226 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 剣士