2007年04月

2007年04月24日

Cease and Desist Order

アリーナに亀なんて居ましたか?

本気で身動きとりません。別に金縛りに掛かってはいませんが、少なくとも今月中はRoに接続できないかと。よってブログ更新も期待できません。本当に申し訳ない。いや本当に。

アリーナ・アコライト部門のコースレコードが最近塗り替えられたとか。御本人談。
せめてそのタイムの確認だけでも・・・やはり今は接続できませんので叶わぬ望み也。

zkm33226 at 01:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アコライト 

2007年04月11日

Dolphin the Final

ロッキー・ザ・ファイナル近日公開とのこと

前回までのあらすじ】
……30年前、アリーナで情熱を燃やし続けたイルカも今は引退し、ジューノの郊外で小さな飲食店を経営している。アリーナでの日々、その思い出だけにすがって生きるイルカは、心の空洞を埋めるように、再びアリーナライセンスを取得する。そんなある日、現役アコライト級王者が10度目の防衛に成功したと報じるニュースを耳にする。イルカはある決意を胸に秘め、再びアリーナの舞台に上がるのだった……。

BGMはもちろん『ロッキーのテーマ』です。いや冗談ですよ。そろそろ本題に移りましょう。
知らない人の為に今一度アリーナの仕組みを説明しますと…アリーナとは、定められたコースを各所に設けられた障害物(大抵の場合はモンスター)を、破壊あるいは回避しながら一巡し、そのタイムを競うレース。完走さえすればタイムに関係なくアリーナポイントがもらえ、蓄積ポイントに応じて青箱や紫箱を手にする事ができます。装備もままならない初心者なら、下手に狩りして稼ぐよりかは幾分早くお金を貯められるかもしれません。

普通の狩り用

さて、再びコースレコーダーに返り咲くためとはいえ、取り立てて準備するような秘中の秘は御座いません。よって兵装は御覧の通り、所謂いつもの狩り仕様。強いて言えばマジックアイズを天使の忘れ物に変更した事くらいで。これで若干APSDアップ。誤差でしょうけど。

他鯖を比べれば遅いタイム

結果は、現コースレコード”2分42秒”を4秒縮め、新記録2分38秒。
4秒、僅か4秒縮めるのに連続11回も挑戦したわけですが、我ながら見苦しいほど必死過ぎ。

zkm33226 at 23:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0) アコライト 

2007年04月10日

One Knows

再訪問

毎月毎月、本ブログにこんな検索フレーズで訪れる方が少なからずいるようです。
正直申しますと、あのエントリー以降、イズルート市のアリーナには一切立ち寄っていません。
一応はあの時にアコライトのレギュレーションにて、コースレコードを塗り替えはしました。
が、そもそも1位だろうが100位だろうが完走時に貰えるアリーナポイントは全く同じですから
1等賞に執着、拘る必要なんぞまったくもって無意味に等しs・・・・

んんんんん?

あれ? しかも何処かで名を聞いたことのある現コースレコーダー・・・。
・・・ち、ちょっと何かと色々準備がありますので、続きは明日にでも。


zkm33226 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アコライト 

2007年04月06日

Uselessness?

週末更新が習慣に

商人のスキル、ジョブカンストして数ヶ月経過を経てようやく貯めこんでいたポイントを使い切りました。取得可能なスキルを数多くの抱える2次職や転生職ではあるまいし、ちと大げさ過ぎかもしれませんが、全49ポイントの限られた貴重なスキルポイントである事に変わりはなく、大切に使いたいものです。

さよならDC

で、所持重量増加スキルをMAXまで。その煽りを受けたディスカウント(DC)は、オーバーチャージ(OC)の取得前提であるレベル3止め。あまりに低レベル過ぎて死にスキルと化してしまいましたが、今でも原価近い良心値段にて消耗品販売を行なっている商人らが少なからず存在していますので、DCの必要性は然して高くはないと判断し、代わりに所持重量増加を選択。
その結果、”おいしい魚”を一度に1000個以上も抱える事ができるようになりまして、発展途上のレベル70台ながら消耗甚だしい狩場でも、中の人が飽きるまで籠もり続ける事が可能に。

メマーナイトとカートレボリューションがあるにせよ、上位職のBSと比べて格段に戦闘力の劣るマーチャントですから、質(効率)よりも量(時間)で稼ぐというのもアリでは?っと。

zkm33226 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2007年04月01日

Spring Time

お変わりなく

あっという間の1週間。またもやロクに活かせないまま終わりを迎える1.5倍経験値週間。
唯一日曜の今日だけ少しばかり狩りした程度で、結局は子供の駄賃のような額としか稼げず。
キャンペーン最終日・明日4月2日(正確には3日午前10時メンテ直前まで)、最後の悪あがきに全てを賭ける……。果たして明日に接続できるかどうかは、私的ながら未定ですけど。

春は忙しいものです。色々と環境が変わりますので、ゲーム三昧というわけにはいきません。
ついでに更新も、落ち着きを取り戻るまでは小出しでちまちまっと。

zkm33226 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士