2007年07月

2007年07月30日

Dystopia

後紙

更新が滞っているのはまじめに狩りしている証拠。
と、面と向かってはっきり言い切れるほど勤しんでいれば、とうの昔にオーラ吹いています。

パサナのDEX値が少し下がったとか。ラヘルパッチで若干手心が加えられたとの話ですが、攻撃をかわしやすくなった分、オートバーサク(AB)の常時維持が難しくなりまして、本来喜ぶべき緩和修正にもかかわらず、私は非常に不満なのです。
今までならたとえ回復剤の過剰使用や不要なHPR発動によって、HPが25%以上になろうとも、パサナがボコスカ殴ってくれるので、HP増減のバランスが取れていたのです。
避け過ぎても当たり過ぎてもNG、難儀なSTRバランス型剣士。
幸いゴールが近いことですし、ここは文句を垂れる程度で我慢しましょう。

久しぶりにカードが出ました。約3ヶ月振りでしょうか。但し狩場のSD4階ではなく、よりにもよって移動中の2階で。寄り付くレクイエムとゼロムを一掃しようとMBかましたらポロっと。やるせない。

集合

ところで、久しぶりに定例集会に顔を出してみたのですが、参加者が増えていてびっくり。
私はまたもや顔出し程度で中座しました。毎度毎度、休日はなんだかんだで色々とあります故、最後まで残るわけにもいきません。なんでも一行は聖域D行きとのことです。

zkm33226 at 12:50|PermalinkComments(3)TrackBack(1) 剣士 | 生涯1次職集会

2007年07月23日

Blendy Time

@30

@30%(≒30M)です。
今日から休まず1日1Mずつ稼げば、ひと月後には晴れてオーラ達成という・・・。
早々、小学生の足し算引き算通りに事が運ぶとは思えませんが、兎にも角にもあと少しです。

相変わらず狩場はラヘルフィールドばかり。本当飽きもせず。
このまま翼人間一本でオーラ達成という・・・さすがにそれではなんだか負けた気分に陥りそうで。
やはり最後の〆ともなればSD4のミノ或いはパサナ当たりが無難かと。
ダンジョンの暗がりにオーラ粒子は映えますし。
どちらにせよまだまだ先の話なので今からクライマックスの心配をしても仕方のない事ですが、それでも心構えくらいしておいても損はないでしょう。無論、得にもなりませんが。



zkm33226 at 19:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 剣士 

2007年07月16日

Terrorism

現場直下

先日、日曜の19時50分頃のこと。
プロンテラ南門付近、臨時広場にて大規模テロが起こり、ちょうど3rd商人で露店巡り中の私は、状況確認のためというか単に興味本位で現場に向かったところ、なんじゃこりゃーな惨状でした。
溢れんばかりのモンスター、Bossも混じっていまして、血騎士、マヤー、セイレン=ウィンザー、タナトスの憎悪&絶望、ハイドラランサーなど。スケゴルトやキャットナインテイルもいたような。
爆心地が南門WP付近だった事もあって、この時間帯のプロ市内からの進行は実質上不可能。
下手に進もうものなら、もれなく私の二の舞です。ローディングが終わる前に余裕で死ねます。

今回の首謀者は、臨時広場が手薄なるGvG開始直前を狙ったのでしょうか。
ちゃんとイズルートからの救援を絶つべく策を弄するあたり、なかなかの用意周到さ。

4丁

手持ちのキャラで唯一、装備が整っていてすぐに動ける4thガンスリンガーを、急遽リヒタルゼンからプロンテラまでに返し、討伐に参戦。折角ですし雀の涙程度の戦力ですけど。
同職とのダブルデスペラード、ついついエモを交わしたくなる瞬間。
そんな独悦に浸りつつ、事態がようやく収まったのは30分後の20時20分頃。お疲れ様。

zkm33226 at 01:03|PermalinkComments(9)TrackBack(1) ガンスリンガー 

2007年07月12日

Sparkling White

秒殺

ログイン直後、知人のプリさんとばったり鉢合わせ。まるで計ったかのようなタイミングの良さ。
キャラスロットにLv90台のVIT剣士を持つ彼女は、どうやら聖域クエストの真っ最中らしく、二言三言会話を交わした後、何処へと。私もすぐさま隣のラヘルフィールド05番地に。
もちろん養鶏場パートタイム、1時間勤務(10分休憩込)。
私用上、月末の定例集会に参加できない身としては、久しぶりの同業者とのエンカウントでした。
抜け目なくSS撮影しているあたり、我ながらあざとい。魔眼長髪プリのSSなら高く売れ(ry

ラヘルパッチで追加されたクエストでは、リヒタルゼンの時と同様にクエスト1つにつき2〜4Mの経験値がもらえるそうです。個人的には大統領クエスト第3部を。願わくば。
ジュノー大統領の反撃の狼煙が上がった第2部。その後の展開が気になって仕方ありません。


zkm33226 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士 

2007年07月10日

Imperfect Combustion

蹴

先のエントリーに記しました時給計測時の諸条件が抜けていました。補足しておきます。
主装備は、+6地ダマ(☆無)、動物盾、風鎧の3点。安全第一を心がけるなら風鎧は必須です。
索敵に際し使用した蝿の数は、1時間当たり26個。大体2〜3分に1回の割合で飛ぶ計算。
多い?少ない?は各自の判断で。実際、蝿など頼らずとも簡単にエンカウントできます。
残念ながら、私が同所で目撃したデビルリングは枝モンとのことです。イレギュラー因子。

翼人間、ヒルウィンドの射程は微妙に長く3。斬りかかってしまえば楽に御せる反面、タゲ取りには苦労させられます。特に95%要求FLEEを大きく下回るキャラの場合、被弾を受けやすい為、なかなか接敵できません。剣士系ならインデュアで対処するが良いかと。
それ以外は・・・存分に苦労して下さいな。

徒労の徒

氷洞窟に足を運んでみたものの、予想通り狩りになりません。
クリティカルで1400↑とか。被ダメは馬鹿でかく回避もままならない状況では、オートバーサクを維持するわけにもいきません。無理して維持しようものなら速攻首を飛ばされます故。


zkm33226 at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士 

2007年07月08日

Episode6.0 Beginnings...?

多っ

ガリオンとロウィーンから手厚い歓迎を受けながら、ラヘルパッチ目玉の氷の洞窟に・・・は向かわず、休日の昨日今日は、とあるフィールドに入り浸っていまして、一応紹介しておきましょう。
というわけで本日はラヘルフィールドに関する報告になります。すでに公知かもしれませんが。

氷の洞窟D入り口、その一つ手前のフィールドから東に歩を進めると、ヒルウィンド(翼)が数多く生息するMAPがあります。住所はラヘルフィールド05(ra_fild05)。
ラヘルとリヒタルゼンどちらからでもアクセス可能ですが、前者のラヘルにはカプラが居ません。
よって、物資補給の利を考慮すれば後者のリヒタルゼンを経由して移動した方が宜しいかと。

ra_fild05

さて、ヒルウィンド(翼)のベース経験値量は2000ちょいです。
私が日頃主食としているパサナやミノと比べると、半分から3分の2程度なのですが、所謂質より量、時計地下4の魔女婆のようにこれでもかというほどわらわらと・・・。まるでここ養鶏場みたい。
相手は、地武器さえあれば楽に狩れる低HP&DEFの翼人間ですから、AB維持したままあとはひたすら数をこなすだけ。チキンを求めて西へ東へ。ところによって一時ハエで。 ハエで!!

経験値の実測を行なってみたところ、900,542 ≒ 900k/h.でした。個人的には特一級。
金銭収入も、一般収集品のおかげで2〜3時間当り700kは大変に美味しゅう御座います。
2nd剣士、終盤に差し掛かりようやく新天地見つけたり。今回のパッチはどうやら当りかも。

金ヅル

運任せながらチキン用地武器の他にハロウドを持参しておけば、悪魔HB取得のチャンスも。
デビルリングは枝モンじゃないと切に願いたい。タナトスの苦悩はきっと枝モンだと願うばかり。

zkm33226 at 20:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 剣士 

2007年07月04日

Assembly Time

視界広々

PCモニタを新調しました。とはいってもお下がり品です。使えれば古かろうと問題なし。
元の持ち主が、赤の他人ではなく知人なので、後々何かあればクーリングオフできそう。
19インチサイズ、今まで15インチを7年間愛用していた私にとっては、十分過ぎる大きさです。
おかげでRoではこれまでより格段に索敵しやすくなりました。その反面、目がぁ〜目がぁ〜っ
何事も程々が、主に眼球保護の為には。眼科の世話にはなりたくないですし、はい。

ラヘルパッチが当てられたようですが、実装当日も普段通り2nd剣士でSD4に籠もっていましたので、果たして本当に新しい町やダンジョンができたのかどうか・・・。

zkm33226 at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 剣士