2007年08月

2007年08月28日

Lock it

97.7%
98.8%

御色直し(中座)

99.5%
99.9%

100.0%

お疲れ様

2005年元日にキャラを作成してから数えること969日目。随分時間がかかってしまいましたが
ついにやっとようやく、本日2007年8月28日午後11時、2nd剣士オーラ達成です。
早速、あらかじめこの日のために用意しておいた某米所のお酒で祝杯を挙げたところ、一気に飲みすぎたせいか非常に気持ち悪くなりまして、今の心境はオーラ達成の嬉しさ半分、アルコールによる気持ち悪さ半分、です。

以前書いたエントリー内で予告した通り、発光式は行なわず、いつもの現場SD4にて極々普通に淡々と狩りをし、その最中に最終レベルアップを果たしました。
そうは言いながら発光に際して、天使の忘れ物からマジェスティックゴート(BAP帽)への換装(お色直し)準備を整えている当り、全然普通じゃないような・・・。

2004年初春、某氏がリサ鯖へ移住する前にサラ鯖初のオーラ剣士を達成してからというもの、今日までの3年半もの間、私は彼の某氏以外のオーラ剣士を見た事がありません。
ひょっとしたら私が2人目なのかもしれません。
ただ、他鯖(特に最古参鯖ケイオス)には、発光済み剣士があちこちうじゃうじゃいるわけですし
いくらなんでもサラ鯖史上2人目はあり得ないかと。
仮に2番手としたら、1stアコも2番手でしたので、所謂”シルバーコレクター”の冠を得る事に。
なんて微妙な。

今日はここまで。2nd剣士に関する総括などは次回の更新の時にでも。

zkm33226 at 17:04|PermalinkComments(29)TrackBack(1) 剣士 

2007年08月26日

Shredder

誰の?

いつの間にか週報と化した当ブログです。
月報よりかは幾分マシですけれど、さすがに今月の更新頻度の低さは素直に反省せねば。
ただ、専らSD4に籠もっているので、話のネタが減る事はあっても増える事はないのです。
要するに2nd剣士がオーラを吹くまでは改善の見込みは無いというわけで。御容赦下され。

露店にカプラ職員の給料明細書が。初見でした。
果たして需要があるのかどうかは分かりませんが、思いっきり機密書類漏えいですし、カプラ社にはシュレッダーの類は無いのでしょうかね。


zkm33226 at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2007年08月19日

Right turn

残高小

巷はお盆休みですが、私はあえてこの時期に休みを取らず、暑さが落ち着く8月最終週当たりを狙って遅めの夏季休暇を頂くつもりでして、おそらく2nd剣士の発光もその頃になるでしょう。

80%を超えた当りからペースが上がり、ルーティンワークもなんのその、本日ついに一桁突入。
残りはモロク⇔SD4間を2〜3往復すれば難なく稼げるので、その気になれば来週末には片がついてしまうのですが、前述の通り発光に限ってはだらだらできる休暇に入るまで保留します。
とりあえず、99%に達するまではこのまま事故死(デスペナ)しない程度のペースで。

さてさて、2nd剣士は今月中にケリをつけるとして、今後は3rd商人に力を入れるか、或いは4th銃士に時間を割くべきか。実際のところ両者半々が無難でしょうかね。
共倒れの危険も十分考えられますけど。

zkm33226 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 剣士 

2007年08月14日

Enjoy the rich and deep taste

売る幸せ

御無沙汰です。
珍しくも本日は3rd商人のSSを一枚。こんな姿でも一応はベースLv70を超えているのです。
が、ここ半年近く他キャラの煽りを受けて、御覧の通り露店を開く以外に出番がありません。
またその露店開設も、この3rd商人はディスカウント(DC)がたったの3しかないので、そこそこ値のつく品々が手元になければ、仮に開いたとしても然して収入を得ることのできません。
我ながら本当に不憫なキャラですな。

昨日はようやくミノタウロスCが一枚、年貢の取り立てに成功した事もあって、倉庫の備品も含め、露店を開いてみたのですが、知らぬ間にミノCとマルドゥークCが値戻りしているようで、3枚合わせて計4.5Mの収入に加え、ランニングシャツもまだ需要があるのか数着ほど売れました。

捨てる勇気

普段からSD4を縄張りにしている私にとって、ラヘルパッチ前は積載重量の都合上、度々スチレを破棄しなければならないケースがありましたが、今は同じパサナからのドロップでも、ランニングシャツという非常に軽く、かつ、スチレと同程度の御値打ち品が登場したため、本当大助かり。

zkm33226 at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) | 剣士

2007年08月08日

Interval

休息時間

本日8日水曜から10日金曜までの3日間、私用のため留守します。夏季休暇に非ず。
したがいまして、ブログの更新やコメントの返信或いは削除は一切できません。
もし如何わしいコメントがあった場合、そこに貼られたURLを踏まないよう御注意下さい。
この3日間は何卒自衛で。

2nd剣士にとっては丁度良い小休憩になるでしょう。残りはSSの通り。ここまで来れば遅くとも
9月中にはなんとかなるかと。


zkm33226 at 05:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 剣士 

2007年08月06日

Taste of Summer

2nd剣士 2005年元日生まれ

一番上のエントリーの最後に、いつの間かに広告が載る仕様になったとか。
ライブドアブログの公式ページを見ると、“無料版の場合、8月1日より新しい広告が自動的に選択される”とのことです。設定変更では削除する事のできない強制折込みチラシ。
ちと目障りですけど、仕様なので諦めます。

さて、実質今日が最終日のRWC健闘記念・取得経験値1.2倍キャンペーンについて。
今回はこれまでのような1.5倍や2倍ではなく、1.2倍という中途半端な倍率。
何を基準にしてこの倍率に設定したのか・・・さっぱり分かりません。
が、それでも普段通りに1日のノルマ分(経験値1M)を稼ぐつもりで狩りをすれば、もれなくプラス200kのオマケが得られるわけで、実際この1週間近くで8M以上を稼げましたし、まずまずの恩恵を受けられたのではないかと思います。

じゃんけんで負けた方で

話は変わって、3次職の話題を。ちらほらと情報がでてきました。
まだまだ構想段階のようですが、興味惹かれる話ではあります。ただ、従来の転職同様にベースLvを引継ぐのであれば、仮に実装され転職したとしても、既にオーラ吹いている、或いは近々吹くであろう自キャラの1stアコや2nd剣士の場合、各職のコンセプトに活かす様にステータスを組み立てるという楽しみがありません。
既に固まったステのままスキルポイントを稼ぐだけ。これではあまりに味気が無さ過ぎます。
と思ったら、ベースLvも上限が150まで拡張されるらしく、本当にそうなれば1st、2ndどちらか一方は転職してもよいかもしれません。

zkm33226 at 18:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アコライト | 剣士