2007年09月

2007年09月09日

Styling hard

炭鉱部

週末接続は相変わらず。エンジン再始動までは4th銃士でうろうろっと。
今日び流行らない・・・と思われる炭鉱に足を運んでみたところ、案の定閑古鳥が鳴いてまして、過去にあれほど栄えた炭鉱が時の流れとともに寂れていく様はまるで北海道の夕張のように思えてなりません。

一応はそれなりの武装とレベルなので、スケルワーカーなんぞタゲられる前に倒せます。
目的のエルニウム原石は、スケルワーカーよりも寧ろミストの方が高収集率のような気も。
何にせよ出処云々はどちらでも構いなく、聖弾代分を差し引いて黒字になれば御の字です。

自前の持ちキャラの中で4th銃士は唯一の遠距離職、こうして久しぶり動かしてみるとやはり遠距離職は秀でていると感じます。必ず先手が打てるというのは大きな強みではないかと。
遠距離職は、射程内であれば獲物に接近せずとも攻撃を加える事ができるため、接敵時間は近接職と比べ短く、結果、盾が装備できないという遠距離職共通(魔法職は除外)の仕様は、然して短所とは言えないような気がします。
ダメージを被る頻度が少ないのですから、優先すべきは回避力や防御力ではなく攻撃力であり、極端な話、狩場のレベルによっては積載重量を重視して素っ裸でも問題ないかもしれません。

zkm33226 at 15:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ガンスリンガー 

2007年09月02日

Vacances

絶頂期

現在休暇中です。予告した総括やらを後回しにして遊び呆けております。Roも小休憩。

1st殴りアコと2nd剣士の育成において、その詰めとなるLv90−99間の狩りを、御承知の通り、専ら過疎いスフィンクスダンジョンを利用し、過密MAPの時計塔地下4や亀島地上などを避けた結果、数年に渡ってSDでの活動を余儀なくされる事態を招いたわけで、今更ですけどさすがに飽きました・・・。

ともあれ、こうして両名がオーラを達成した事により長期に渡るスフィンクスダンジョンの呪縛からようやく解放され、後発組の3rd商人と4th銃士についても、その職業柄、まず世話になることは無いでしょうから、新キャラでも作成しない限りはモロク方面へ顔を出さずに済みそうです。
本当に良かった良かった。


zkm33226 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アコライト | 剣士