2008年09月

2008年09月29日

3度目

3度目

前回のエントリーのコメントにて色々アドバイス頂き感謝致します。
ただ、SS撮影の不具合は相変わらずで、時々↑のように正常に撮れる場合もありますが、依然として症状は治まりません。XPの時はこんなトラブルに見舞われる事なかったのですけど。

で、ローグです。ローグ、これで3度目です。つい先週月曜のこと。
ここのところ魔法職ばかりプレイしていたためか、無性に近接職をやりたくなり、育成途上のガンスリンガーを消して作成しました。
今までのように、「マジシャン単」では収集品回収(資金調達)にも限度がありますし、またその他のキャラもLv99を達しているとはいえ、姿形・中身は一次職です。所謂上級狩場に足を運ぶことさえ厳しい情勢の中、何かと融通の利くキャラがいた方が便利かと。

で、Lv80です。狂ったかのように経験値を稼ぎまして、今はフレイヤ宮殿に駐在し御しやすい狂信者共を乱獲中です。2nd剣士用の武器がほぼ流用できる上に、その職業柄、木琴外套に頼らずとも95%FLEEの確保も容易ですので、Lv上げには然して苦労しません。移民外套と3減盾の両方が使えるのは大きな利点でしょう。

zkm33226 at 15:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ローグ 

2008年09月14日

@3

歪むSS

SS撮影に不具合が出てまして、御覧の通りの有様です。
件の症状は、PC新調後から慢性的に起きており、残念ながら今日はまさにその発作デー。
明日には自然治癒してくれると信じつつ、とりあえずマジがLv87とINTカンストを達成しました。
補正込みでINT112。一次職・マジシャンの身ではこれ以上望めない値かと。INTフル装備ならもう少し上げられそうですが、それによって得られる対価は大して期待できないと思います。
素直にアクセサリ枠をダブルサイン(MATK+10%)にしておいた方が利口でしょう。


zkm33226 at 23:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0) マジシャン 

2008年09月11日

卒業ティアラ

芭の字

頭装備。ねんがんのバルーンハットをてにいれたぞ。今はただただ小躍りしたい気分。
カトリC内臓で、その上スロット付きの青紫箱限定アイテム。23Mで入手しました。
購入資金は、虎の子の「月光剣」を売却し調達しました。使い手の2nd剣士が、相変わらず活動休止のままなので、使わぬ装備を倉庫で遊ばせておくよりも、廻した方が得策と思い、躊躇無く。
マジェ帽やコルセアなど、頭部をスッポリ覆う装備の好む私にとっては、至高の一品です。

装着による詠唱短縮効果は僅か4%、微妙に早くなった感はありますが、あくまでおまけ程度と考え、挿したるカードはINT補正を優先してのエルダーウィローCです。ここは実用性重視。
贅沢を言えば、理想はインキュバスC+サキュバスCのナイトメア。でも高嶺の花でNG。

装備

というわけで久しぶりにマジ用武具を新調したわけです。
が、その他がなんとも寂しい限りで、特に「盾」枠は未だに動物盾しか所持しておりません。
今後の為人盾当たりは揃えるべきところでしょうけど、FWが優秀過ぎて然して必要とも思えず。
いざ購入しようにも当該品は結構値上がりしてますし。もう少し保留という事で。


zkm33226 at 02:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0) マジシャン 

2008年09月09日

一次職ばかりのGv戦

臨時Gメン

とある方のお誘いで一昨日は珍しくも日曜恒例のGvへ参加しました。
今までGvに興味を示さず過ごしてきましたので、ルールなんて熟知していませんし、装備も精々ヒドラC挿し武器がある程度です。
それでも、豊富なMHPを有する2nd剣士で参加した甲斐あってか、SGやピアースを一撃二撃食らっただけで即死するような醜態を晒す事なく、エンペルームまでは比較的安全に足を運べまして、都合2回ほどエンペ破壊の成果を上げられました。
上記SSのように、目標前に密集しているとクリックしにくく、競合相手がいない場合などは専らSS撮影していたり。果たして戦力になったのかどうか甚だ疑問ですけど、久しぶりのGv参加ということもあって中々楽しませて頂きました。有難う御座います、某アコ(兼某商人)の中の人氏。

zkm33226 at 19:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 剣士 

2008年09月03日

髪長

目を見て話しましょう?

クエストをこなすだけで結構な経験値を得られるようですね。今まで軽視していましたが、フィゲル、ラヘル関連クエストに取り掛かってみたところ、それほど時間をかけずとも1クエ当り1M前後の経験値に加え、おまけに紫箱がもらえました。
サインクエストのように、膨大な前提アイテム(+時間)を必要とせず、またノービスでも一次職でも気軽にできる点も嬉しい限りです。

数多くのクエストの中で、個人的に注目度No.1はなんといっても大統領クエスト。
ベタ過ぎるストーリー展開ながら、ベタだからこそ今後の展開が気になって仕方ありません。
件のクエストは今のところ2部まで実装されていますが、他のクエストにてサイドストーリー的に描かれていたりと、興味があり、かつ経験値と紫箱が欲しい方は是非。

そういえば、各種クエストの攻略サイトはあっても、それらのストーリーについてまとめてあるサイトは見た事がないのですが、登場人物も結構な数ですし、反芻する意味でも需要はありそうな気がします。私は面倒なので作ろうとは思いませんけど。

zkm33226 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0) マジシャン 

2008年09月01日

適当でもキャラは育ちます

現戦力

1stアコ、2nd剣士が共にオーラなので、復帰後も相変わらずこのマジシャンが当Blogの主演になります。今日までに大統領クエスト1、2部を済ませ、得られた経験値を含めまして、現Lvは83になっています。ちなみに2日間で2アップです。
この調子で頑張れれば ・・・ 取らぬ狸の皮算用はやめにしましょう。地道に地道に。

INTカンストは決定事項ですが、サブステのAGIをどこまで上げるか、悩みどころです。
思い切ってDEXをこのまま20固定すれば、高FLEE型を目指す事ができるのですが、もう少し詠唱時間を短縮したいような気も。たった20では、FW張る時でさえ妙に隙が生じるもので。

zkm33226 at 23:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) マジシャン