2008年11月

2008年11月25日

スタイルシートは現状維持

サイドバーの並び替えとカテゴリーの整理を行いました。
これで多少は過去ログを漁り易くなったと思います。
やはり元々メインキャラとして使い続けてきた1stアコと2nd剣士に関するエントリー数が圧倒的に多く、両方合わせますと総エントリー数(595件)の7割近くを占めています。

統計ではエントリー数が200前後に達すれば、そのキャラはオーラに・・・n数少なすぎですけど。

zkm33226 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2008年11月24日

Change Cart Lv81〜

ラウドLv up(撮影難易度:C)

元Lv84シーフ、現3rd商人についてのエントリーを書くのは本当久しぶりです。
振り返ってみると、当該キャラの最終エントリーは去年2007年の8月にまで遡るほどで、この間プロンテラから一歩たりとも出ずに、露店要員として日々他キャラの為に補充やら装備調達やらを繰り返すのみでした。
そんなこんな3rd商人ですが、作成当初は多少なりに狩りをしてましたので、一応はLv72まで達しています。ステは典型的なAGI>STR型。商人でVIT型は危険過ぎますし。

さて先週末の事になりますか、とある商人好きな方(キャラスロ商人濁)のサイトを偶々補足し、一通り読ませて頂きました。 稀にもあるのです、こういうやる気をもらえるサイトというものは。

Lv81

お蔭様で1年以上も不動だったLvを上げる気になり、3日前に装備を整え狩場まで。
で、9つ上げて今Lv81です。ただひたすら鳥人間MAP監禁刑。一体何時間篭っていたのか・・・。
確か私と同じ時間帯に狩りをしていた転生剣士(転生アコとのPT)が、ロードナイトに転職を済ませるまで居座っていた事だけは覚えています。
終始赤字にならない程度にメマーナイトを使いつつ、ドロップの化け物の餌を頼りながら。
さすがにやり過ぎな感は否めませんが、ついにパンダカードを牽ける身分になりました。

【過去の職歴】
  僧兵 Lv99 達成
  剣士 Lv99 達成
  商人 Lv81 New!!
  魔術 Lv90
  盗賊 Lv84 削除
  弓手 Lv81 削除

・・・しかし、これでも数年前に削除した弓手と同一最下位か。

zkm33226 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2008年11月19日

ありがとうございm

ごっつ

確か2.5Mでした。挿してあったカードは「ごっついミノタウロスC」。物理ダメージを受けた場合、一定確率で相手をスタンさせるという効果で、スタン成功率は20%らしいとの噂です。
被弾多めなSTRバランス型の2nd剣士には相性が良いと思って購入したわけですが、如何せん+8Sメイルでこのお値段は怪しさ100点満点です。
もう試す前から色んな意味で終わっている感アリアリですが、ひょっとしたら値千金な代物かもしれませんし、実際、どちらに転ぼうとも2.5Mなら諦めがつくというものです。

○深遠騎士 v.s. 剣士× 敗因:辻支援に対する御礼チャット

というわけで駄目元でGH庭の深遠の騎士を相手に試してみました。
武器はSS撮影&回復に集中する事を第一に考え、必中し得る+10DBlDAブレイドを選択。
結果、戦闘中に何度か取り巻きのカーリッツバーグの頭上にお星様が舞ってくれまして、一応の効果が見込める事が分かりましたが、残念ながら中高VIT持ちMobが相手ではスタンしてもすぐに復帰してしまうので、少なくとも今回の被検体では正直微妙なところです。

そもそも深遠の騎士は鎧破壊攻撃しやがりますから。ええ、余裕で破壊されましたよ。

zkm33226 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣士 

2008年11月16日

聖十字

殺しは血沸き肉踊るもので、スカッとした後は何も残らない

嗚呼、なんということでしょう。
聖属性鈍器 "グランドクロス" のオートターンアンデット機能。
件が実装された事はパッチ告知等で耳にしてはいましたが、実際に使用してみたのは今回が初めてでして、確率に左右されつつも不死Mobならば強い弱いに関わらず秒殺可能という、なんともチート臭い武器に化けたものです。
経験値の塊たるアヌビスが、御覧のようにまるで必殺仕事人の仕業かの如く華麗に処理する事ができて、アコライトにとっては格好の獲物かと。Exp28,000は大変美味しゅう御座います。

幾度となくMob配置を繰り返してきたスフィンクスダンジョン4層ですが、グランドクロスさえあれば今後も引き続き "アコライトの育成所" として、その役目を果たしてくれるものと思います。
おそらく今の仕様がこれまでで一番の経験値効率を弾き出せるはずです。


一匹につきカップラーメンが出来上がる

因みに、私の1stアコでアヌビスを馬鹿正直にひたすら殴って仕留めようとした場合、その潤沢なHP38,000を削り切るまでには60回以上殴る必要があるようです・・・。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アコライト 

2008年11月15日

今日の晩餐

カード要員

某氏に薦められるまま、アインブロック鉱山B2へ。
広場が少なくて視界の悪いこのMAP。やや動きにくい感は否めませんけど、結論から述べますとソロなマジシャンでも狩りになりそうです。食事はミネラルとベアドール、その他。
ミネラルは、FB lv1〜3当たりを呼び水にし誘き寄せてからFWを貼って処理すればよし。
それだけの余裕、という名のFLEEがあるので然して苦戦はしません。時宜にFLEE200です。
一方、見た目に反してやたらとATKの強いベアドールの場合は、タゲられる前にFWを貼る必要があるものの、足が遅いために間合いがとりやすく、こちらも肝を冷やすほどの相手ではなく。
要するに・・・単なる鴨っと。
しかし、ここはMobの数が少なすぎます。(一部が時間湧きという仕様らしい)
そのせいか、のんびり徒歩で索敵していてはなかなか食事にありつけません。
真面目に経験値を稼ぐには蝿やテレポを駆使し懸命に索敵しなければならないようです。
GH監獄1Fの、あの沸き加減が期待できるほど狩場人口が多いわけではありませんし、高価な熊人形カード狙いと割り切って立ち振る舞った方が得策かもしれませんね。

lv90

そういえばLv90になりました。目出度し目出度し。
再び公式イベントの一次職限定Pvが催されたら、このキャラで大虐殺大活躍できそうな感が。

zkm33226 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マジシャン 

2008年11月12日

エルニウム成金

時計⇔監獄

またもや更新が滞ってしまいましたが、反省の色無しで御座います。
いやいや後悔はしていますよ。反省していないだけです。いつものサポダージュですし。
さて、自前のマジシャンのどうしようもない仕様にアレコレ文句を垂れながらも、また育成速度が一向に上がらないながらも、すべき事はしっかりやってまして、なんだかんだで90歳まであと1つです。前回のLvアップ時に素INT99となりましたので、今以上の高MATKを望むには装備品に頼らざるを得ず、微力なのですが頭中段・女神の仮面(MATK + 2 %)を確か17Mほどで購入。
御覧の通りバルーンハットとの組み合わせは最悪で、まったくもって似合っていません。

さすがにこのLv帯まで来れば、オーラLv99まで頑張る気になります。・・・1年前までなら。
今は時間的に厳しく狙える状況ではありませんし、Lv92〜94当たりが限界でしょうか。

zkm33226 at 14:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) マジシャン