2009年03月

2009年03月31日

マジシャン≒桂馬

FW置き逃げの繰り返し作業の末

あっという間の3月、きっと4月も高速の寄せで過ぎて行くことでしょう。
先週から今日まで、今年2度目の経験値1.5倍キャンペーンが催されておりましたが、事前告知の一切無いゲリラ戦術に翻弄され、私自身あまりその恩恵は受けられず終いでした。
本期間中に稼げた経験値は10M程度。
さすがにこれっぽちでは黄金週間の前後(5月上旬)にLv95→96へのBaseアップを果すという予定に狂いが生じるのは必至かと。来月の何処かで埋め合わせをしないといけません。

とはいえ、今月からこちらにも足を運ぶようになりまして、Roへの接続率は下げる一方です。
今から老後の楽しみを確保するため・・・。などと数十年先を見越した人生設定を考えているわけではなく、単純に将棋がやりたくなっただけです。
定石?、定跡?、このあたりをまったく理解していない素人なので、見よう見まねの四間飛車やら矢倉囲いやらで挑み、戦歴は今のところ白星と黒星が仲良くはんぶんこずつ。
まだまだ飛車や角行の交換手に抵抗を感じる軟弱者です。

Yahoo!将棋にて、持ち時間10分/一手につき5〜10秒回復という人肌並みの温い条件でテーブルを作成していますので、もし機会ありましたら。

zkm33226 at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0) マジシャン 

2009年03月12日

覆粉盆に返らず

名刺交換の儀

梅なぞ咲いているのを見かけると春近しっと、花粉症持ちの方には憂鬱な季節到来です。
昨年の今頃に、それらしい症状(鼻炎)がありまして、今年も同症状が現れるか否か。戦々恐々。
一度溢れたら一生モノということですが、昨年のは単なる風邪だったと、きっとそうに違いないと。

今月は配置変更後のゲフェDに籠り続けている為、特に面白い出来事はありません。
ウィスパーCが出れば、それだけで(個人的に)面白くなるのですけれど、まだ出ておりません。
焦らされるのは慣れています。でも透明布が3k個超えましたし、そろそろ出てはくれまいか?

ウィスパー退治にはソウルストライク(SS)を使っています。マジ育成序盤こそは嬉々して使っていましたが、Lvが上がるにつれて使用頻度が下がるスキルだなぁっと。Lv95マジシャンの戯言。
FWを起点として立ち回っていると、多少詠唱が長くても弱点をつけるボルト系の方が使い勝手が良いわけで、そもそもSSが有効なMob、念属性を相手にする機会が少ないだけなのかもしれませんが。

zkm33226 at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) マジシャン