2013年01月

2013年01月30日

44日目、新調時期

限界

アークビショップは、『 爪 』を装備することでApsdを飛躍的に上昇させられるそうですが、試して装備してみたところ確かにステータスウィンドウの数値上では上限の193に達するものの、SSを見ての通りダメージ表示が随分とまばらでして、期待していた滝のようにきれいに流れるダメージグラフィックは叶わず。

よくよく見ると、2回・3回分のダメージ表示が重なってしまっているようです。
原因はおそらく自前のPCでしょうか。そういえばかれこれ7年前の型落ち。しかもグラフィックボードなぞ内蔵型のオマケみたいな代物ですから、さすがにゲームするには荷が重いのでしょう。

Civ4

他のゲーム、Civ4で遊んでいる時も後半になるにつれて操作が重くなります。
核を撃ち込む度に止まるのはいただけないですね。もっと気軽に打てませんと。

zkm33226 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プリースト 

2013年01月25日

43日目、上書き保存

変態だ

公衆の面前で憐れな姿を晒しているジョンダ職員を見かけました。
今では懐かしい【 あれ 】な姿です。きっと何か嫌なことでもあったに違いありません。

実際にはプレイヤーが同セルに重なっているだけなのですが、歩くにも苦労する露店過密地帯のプロンテラ南十字路で、よくもまあものの見事に重ねたものです。しかもこの状態で半日以上放置するとは恐れ入ります。

衣装

【 あれ 】は論外として、被り物・頭装備について。
装備グラフィックを上書き表示させる[ 衣装 ]装備の登場によって、たとえ本来の頭装備が公然猥褻物に該当するものだとしても、何の問題なくその性能だけを享受できるようになりました。
《 見た目が微妙な装備 ≒ 高性能品 》なケースは少なからずありましたから、[ 衣装 ]の実装は歓迎すべき話ではあります。
逆に、所詮は見た目だけのアイテムであり、ステータスには一切寄与しない点に重きを置いて考えれば、無用な出費でしかありません。100%趣味の塊。

sd4

一個人として、今現在は見た目難ありの悪鬼セットを隠すために利用しています。
シルクハットは去年のアニバーサリークエストの報酬なので実質0zですが、中段衣装の「 船長のパイプ 」は割りと人気が高いらしく、いらん出費と分かっていながら購入しました。
後々処分する際、高値で廻せればよいのですけれど。

zkm33226 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) | プリースト

2013年01月24日

42日目、中段スロット

sグラス

おやこれは珍しい。Sグラスですね。
今やこのアイテムが本当に存在するのか否か、ネッシーやツチノコと肩を並べるほどに胡散臭い代物ですが、ちゃんと現存しているようです。
エルダーウィローC挿しが時代を感じさせてくれます。今ならアイシラCが有力候補かな。

最近はスロット無しでも性能の良い頭中段装備が数多くありますので、よほどの蒐集家でもない限りは大金積もうとは思わないでしょう。

zkm33226 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) 

2013年01月19日

41日目、Zzz

26時過ぎ

仮定のお話になりますが・・・もしも、あとJob30%ほど上げれば今まで一度もプレイした事のないキャラに転職できるとして、時刻は22時過ぎの状況下、さらに明日は朝から仕事なり授業なりの用事がある身の上とした場合に、あなたが執るべき行動とは?


ab

<回答> 徹夜すれば宜しいのではないでしょうか。

というわけで、非常に眠いのです。今はただただひたすら惰眠を・・・。
昨夜、正確には今朝の私はさぞテンションが高かったのでしょう、後先考えずノルマ完遂です。

手持ちのキャラではこれが初めての3次職となります、アークビショップ。
青白基調の衣装と青髪の組み合わせは、統一感があってよく似合います。
これを見越してわざわざハイプリ衣装に似合わない青髪を選択したわけです。(※後付け

初期化

ここまでで既に時刻は明け方近くなのですが、転職の際にステータス及びスキルがリセットされるため、その再構築作業に小一時間ほどかかり、それが済めば次は当然Jobを上げて3次職スキルを試したくもなり、結局久しぶりの完徹の流れに。

擬似ファンネル

とりあえず真っ先にスキル【 デュプライト 】をLv10まで取得しました。強力ですね、これは。
その威力もさることながら効果時間が長くて使いやすいことこの上なしです。

zkm33226 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年01月18日

40日目、job重し

over

転生職の経験値テーブルは未転生より格段に厳しいとの話でしたが、RR化仕様のせいでしょうか、思いの他早くカンストしました。先週の経験値2倍期間ご馳走様でした。
ただカンストしたのはBaseLvであって、JobLvはまだ先です。
噂には聞いていましたけれど、上位職のJob上げは本当に時間がかかります。

とはいえ、これまで一次職のLv上げに比べばまだ温いと感じられます。
1stアコのLv98⇒99の時なんて1時間でBase1%も稼げませんでしたから。

c

カンストのお祝いか、半月振りにカードを入手。
昨年復帰から数えること4枚目のレイドリックカード。当然即売却。
欲しい装備品は山ほどあります故、資金はいくらあっても足りません。

zkm33226 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年01月14日

39日目、ざくろ仙台

おなじみ

先週から騎士団1Fもしくは2Fに通い詰めています。
いつも変わり映えのしない風景、撮影するSSも毎度のように似たり寄ったりの構図。
これでは未転生の時とまったく変わり映えしません。もっと触手を伸ばさねば。

しかしながら他所に行こうにも事前にクエストをこなす必要があるダンジョンが多く、たとえばフレイヤ神殿聖域や名もなき島がそれに該当しますが、今は経験値2倍期間中ですので交通アクセスの良い場所をついつい選んでしまいがちです。

装備

狩場は変わりませんが、その代わりに装備品は一新しました。
これまでの一次職プレイでは使いたくとも使えなかった転生職専用装備が解禁されましたので、あれこれ選び放題です。
もちろんお財布と相談しつつではあります。なんにせよ装備制限解除は喜ばしい限り。

防具はとりあえず【 ライダーセット ( バッジ/スーツ/黒革ブーツ ) 】を使っています。
3点セットの総額は、ウィスパーカード込みで5Mz前後と大変お買い得でした。

似たような効果(Agi、Fleeアップ)を有する物に【 ドラゴンセット( ベスト/ローブ) 】がありますが、こちらは単品でも6Mz前後と高額で、両方揃えるとなると出費が大きすぎます。
ただ肩と鎧の2点セットで効果を発揮してくれるため、靴装備が選択自由になる点では前者より優秀ですから、この先値下がるようなことがあれば換装したいところです。

zkm33226 at 19:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プリースト 

2013年01月09日

38日目、年明けメンテ明け

2013年メンテ明け

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
明けに明け過ぎて来週には小正月15日を迎える時期ですけれど。

そういえばどんど焼きも同日でしたね。
竹やら材木やらを使って電信柱程度の高さに組み上げた櫓に正月飾り等を詰め込んで燃やす恒例行事。土地に余裕のある郊外ではないと危なくてとてもやれません。

まだ先

Ro。正月早々いきなり経験値2倍キャンペーンとは、運営側からのお年玉なのでしょうか?
こちらもどんど焼きと同様に恒例行事化してますし、たぶん来年もやるんじゃないかと。

zkm33226 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他