2013年04月

2013年04月10日

64日目、棒撃ち

OD2

遠距離職の育成はいつの時代も楽なものです。
いち近接職愛好家としては、実際プレイしているとその格差に不満を覚えてしまいます。
不意な敵モンスターのリポップ、所謂横沸きを除けば必ず先制攻撃が可能なのが最大の武器、それがアーチャーの強み。同じ遠距離職でも、攻撃の際に必ず詠唱時間を要するマジシャンとは使い勝手が違いすぎます。

ジオ

今月に入ってからほとんどログインしておりませんが、先の理由によりレベリングが順調そのものです。また休日にでも仔細を報告できればよいのですけれど、生憎来月末まではあまり時間が取れませんので、更新内容は簡便でご容赦願いたい。


zkm33226 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー 

2013年04月04日

63日目、序盤Lv33まで

アチャ

前回のエントリー内でお伝えした通り、年度末にアーチャーを作成しました。
キャラ名は、自分自身で考えるとろくでもないものしか思いつかないので、いつもと同じように本雑誌のタイトルをそのまま転用です。因みに1stアコは某写真集、2nd剣士は某和書のタイトル。

後者2nd剣士の名前に用いた和書は、2人の同僚OLの生涯を綴ったものと記憶しています。
一方の女性は、他方が好意を寄せている男性を奪い取って結婚したものの、姑に虐められ夫には浮気される主婦人生。もう一方の女性は、結婚相手を横取りされ、その後新たにできた年下の彼氏も後輩OLに寝取られる独身人生。
・・・互いが互いに嫉妬と羨望を感じつつという具合の内容だったと思います。

私は最後まで読んでいないので2人の末路(≒オチ)は分かりませんが、なんだかんだで最終的には両者とも救いの道が示されるのではないでしょうか。希望的観測。

アカデミー

転職直後のアーチャーは弓矢が装備できません。
正確には優秀な弓装備が利用できないだけであって、武器Lv1の弓であれば使えるのですが、武器Atkの低い弓よりも短剣で戦った方が手っ取り早いのは誰もが知っているかと思います。
今はアカデミー実習室が利用できますし、角弓が装備可能なLv33まであっという間でした。
そして初心者アカデミーを中退。過去、商人にてアカデミーバッチを入手済みのため。

zkm33226 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー