2013年05月

2013年05月31日

75日目、公開アナウンスの罠

死に際に爆破はやめていただきたい

異世界クエストの必要アイテムを求めて、数回自爆に巻き込まれながらもビフロストタワーで奮戦していたところ、今や大した金額にはならないにせよ、こうして自爆でドロップされたアイテムを放置せざるを得ない状態というものは、本当に悲しいものです。もったいない。

つり

2連続

同クエストでは何度か「 魚のはしれ 」の入手のため釣りをすることになるのですが、きっと運が良かったのでしょう、今夜は目的のアイテムではなくプレゼントボックスを引き当てる釣果。
初めて知りました。レア品を釣り上げるとエリア全体にアナウンスされるようです。
これは恥ずかしい。しかも奇跡のプレゼントボックス2連続ヒットでしたからなおの事です。

zkm33226 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年05月28日

74日目、上から目線のNPC多め

全員集合

遅ればせながら異世界クエストを進めています。
公式イベント「 究めよう!!異世界マスター 」で受け取れるクエスト追加報酬が存外大きく、今まで億劫がっていましたけれど、報酬という名の餌にまんまと釣られてしまったわけです。
イベントは来週の定期メンテナンスまで。吞気にしている暇はなさそうです。
とりあえず完全制覇は無理でも一つ二つは完遂しようと思います。

期間中、各地に無料転送してくれるNPCが駐屯地の西側に配置されている関係で、同座標付近は人の群れ。そしてまわりは3次職ばかり。敷居の高さが伺える状況ですね。

ahato

各国の思惑が交差する名ばかりの三国連合駐屯軍に、長らく戦争状態の異世界2種族。
そして時折垣間見せる三すくみの状況など、私はこういう設定が大好物なので。
そういえば大統領クエストの続きは一体いつになりますかね?

zkm33226 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年05月27日

73日目、第108回目

集合2

昨日に引き続き、第108回一次職集会について。参加者は14名。
今回は都合がついてほぼ定刻通り参加することでき、この調子で来月も参加したいものですが、果たしてどうなることやら。

今回は全員が揃うまでにおよそ1時間半要し、その上さらに行き先がなかなか決まらなかったこともあって途中タイムアップでログアウトせざるを得ない方も少なくなく、多人数がゆえの弊害が露見した集会だったと思います。こればかりは仕方ないことでしょうか。

ギルドD

さてさて、今回の行き先はギルドD。同日に砦をひとつ確保した参加者の懇意で利用させてもらえることになり、実は前回もギルドDが行き先だったようで、行き先が2大会連続同じという珍しい巡り合わせ。・・・さすがに来月は無理かと。

edoga

そして締めは毎度お馴染みのエドガ討伐。
堅固な前衛陣を抱えるPTに死角無し。今回はそのまま10Fまで攻略して帰途につきました。
なおカードは今回もドロップせず。いつか手に入ると信じて来月に望みを託しましょう。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 | アーチャー

2013年05月26日

72日目、今月の定例集会

集合

月一回の生涯一次職集会、イザベル鯖では今月も無事開催されました。
参加者は毎度安定の二桁。一見して遠距離職が多めの構成でしたが、皆複数キャラの一次職を抱えているので当てになりません。私自身も、集会参加資格を有するキャラが4体ありますし。
いつもと同様に、詳細は後ほど別途更新します。とりあえず集合時のSSを一枚。

談話

それとは別にもう一枚。
集会中、運営会社のROにおける今後の展開やら懐事情やらを淡々と語りあうのは、イザベル鯖くらいではないでしょうか?それとも他の鯖でも似たような話をしているのでしょうか?

zkm33226 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 | アーチャー

2013年05月19日

71日目、角螺旋によるブラックアウトが素晴らしい一品

エクラージュ

エクラージュにようやく到着しました。遅い。
ここには、霧の森( 紫色の竜 )クエストの報酬としてもらえる「 守護者のペンダント 」を利用してモーラまで移動し、さらにそこから猫の手ポタ経由の安全行路を選択。ちなみに、霧の森クエストはスプレンディッドコイン50枚での買収ルートでさっさとクリア。
この簡易ルートの場合、クエストでもらえる経験値が半減してしまいますが、今回はエクラージュまでの移動が目的なのでこれで良し。

マジェ衣装

同所への訪来は、観光やダンジョン目的ではなく、こちらの装備が欲しいがため。
ついに 、私が待ちに待ち望んだRo界隈永久不動のNo.1人気を誇る、と私が勝手に思っている「 マジェスティックゴート 」が、ここで衣装化できるとなればこれはもう行かざるを得ません。
エクラージュ実装パッチの価値、これ一点にあり。その他はどうでも良いのです。

名無し

「 マジェスティックゴート 」は装備制限が厳しく、アコライト系は今まで装備できませんでした。
しかし、今回の[衣装]化によってご覧の通り。あぁ・・・まったくもって素晴らしい。
こいつさえあれば、あと10年はRoで戦えそうです。

zkm33226 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年05月14日

70日目、エクラージュUターン

道中

本日、エクラージュ実装とのこと。
新たな町が追加されたそうですが、その追加エリアが異世界方面のため、足を運ぶにも一苦労です。馬鹿正直に駐屯地から徒歩で目指してみたものの、難敵が多くて最寄の町モーラにさえ未着のまま。これはおとなしく異世界関連クエストを進めるべきかもしれません。
・・・プロンテラからの直通ポタサービスでもありませんかね?

死者の主

クエスト絡みにて、はるか昔に完遂させたはずの《The Sign》クエストが最後の最後で取りこぼしがあったことに最近気づきました。何かといえば「 魔王の嘆き 」の入手です。何故に今の今まで「 スタージェル 」を後生大事に持っていたのか、当時の自分に問い質したいものです。

1stアコライトを出動させ、さっさと入手。久しぶりに訪れたニブルヘイムは、もはや町ではなくてただの廃墟。ダンジョン並にモンスターで溢れかえっているのには驚きました。

GX

とりあえずこれでゲフェニアへの往来が自由になりました。今更。
金銭稼ぎには丁度良い狩場な上に兵站が短くて助かります。

zkm33226 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プリースト | アコライト

2013年05月11日

69日目、ドナドナ

転売

売れました。売れてしまいました。
きっとそれなりに需要はあるのだろうと予想し、一昨日買った時の価格に+5Mを上乗せさせて露店に並べてみたところ、ものの数分で完売しました。同時間帯に競合する出店がなかったことが功を奏したのか、或いは単に供給不足なのか、とにかくこのテの品物はよく廻せます。
衣装アイテムは金のなる木です。

AB散歩

セイントフリルリボン装着時のSSは、抜け目なくしっかり撮影しました。
またそのうち購入する機会に恵まれましたら再購入することにしましょう。これに味を占めてもう一度廻してやろうと考えないようにしませんと。
毎回うまい具合に廻せるとは限りません。何事も程々が肝心です。

zkm33226 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー | プリースト

2013年05月09日

68日目、選り好み

深淵

深淵の騎士に誤射逃げする直前のSS。
件の相手を、最大射程で退き射ち続けるなど実用的ではありませんし、一度でもチャージアローが飛んでくれば木っ端微塵は避けられませんので、単機での撃破は実質不可能です。
稚策とし、一撃当てて離脱を繰り返すという手がありますが、やり遂げる頃には日が沈むどころか朝日が昇るほどの長期戦になると思われます。
大方、途中で他のプレイヤーに狩られて目標未達で終わるはずです。

そもそも取り巻きのカーリッツバーグに関しても、アーチャーには分の悪すぎる相手です。
ダメージはそれなりに通るものの、削り切るにはMHPはあまりに多すぎます。
幸い、足が非常に遅いため逃げるのは苦労しません。
敵前逃亡は銃殺刑、でも私は軍人ではありません。堂々と逃げてあげます。

一転してアコライトの場合なら、『 カリツ=経験値カモ 』の方程式が成り立ちます。グランドクロスのASTUは不死相手に絶大ですから、もし今一度アコライトを育成するとしたら95%回避を満たした暁には大層お世話になることでしょう。

ステ

さて、アーチャーのステータスはご覧の通りです。一度開示しておきます。
殴り系のような奇抜なスタイルでないならステポイントの割り振りに頭を悩ませる必要のない職業なので、さも珍しくもない典型的な振り方。
保留中のポイントは、Int又はLukにでも割り当てるとします。

セイントフリル

ところで、本日頭装備を変更しました。
この前の定期メンテナンスで実装された代物で、ぱっと見で気に入ったものを購入しました。
セイントフリルリボン、フリルにしては硬そうな動作グラフィックは少々残念かと。
何かに似ていると思ったら、注連縄( しめなわ )に付けた紙垂( しで )のそれにそっくり。

zkm33226 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー 

2013年05月07日

67日目、西方事情

ドロセラ

ドロセラの触手は、割りと良い値段で買取路店主に引き取ってもらえますが、如何せんドロップ率が低くて集めるのには苦労します。単に金銭目当てであればスリーパ相手にオリ原石を収奪した方がよいかもしれません。・・・わざわざ足を運んで損しました。

ディフェンダー

そのスリーパを相手をしてみたところ、頻繁に使ってくるスキル《ディフェンダー》のせいでダメージがほとんど通らず、無駄に矢を浪費させられるだけで思うように狩りができず。・・・わざわざ(ry

zkm33226 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー 

2013年05月02日

66日目、矢襲のススメ

最終狩場

現仕様ではベースアップが滞ることがなく、今やLv90台中盤です。
早過ぎて装備を整える間もありませんが、かろうじて汎用のボーンド武器は調達しました。
またついでにルドラの弓も手に入れ、武器相性の良いGH騎士団1Fに引っ越しました。

直撃

アーチャーは遠距離から一方的に攻撃を仕掛けることができるので、最大射程を活かせば接敵されるまでに7、8発ほど打ち込めます。
レイドリックを相手にした場合なら、殴れる前にそのHPの4割以上を削り取れます。
常にゼロ距離での殴り合いとなる近接職と比べて、これは大きなアドバンテージでしょう。

もちろん、たとえ一発でもクリーンヒットを頂くと、MHPの半分以上が失われるという、生まれもった紙装甲キャラなので、大人数に囲まれた際注意しなければなりません。一撃16kダメージを頻繁に食らうようでは回復剤の浪費です。

zkm33226 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー