2013年06月

2013年06月30日

81日目、末締め

C入り

今日で6月終了です。未だ梅雨真っ只中の雨多き日々にいい加減飽き飽きしているのですが、梅雨が明けてしまうと次には長い長い猛暑が控えているので、もうしばらくこのまま梅雨寒天気で良いかもしれません。

今月入手した1Mz以上の換金が望めるカードについて。つい先ほど滑り込みでペノメナCが手に入った以外には成果無し。先月同様、いや毎月毎年のことながら相変わらずカード運は薄いようで、これでも結構な数のMobを狩っているのですけどね。残念。

残念事の繋がりで言えば、今月の更新回数が6回という少なさ。SS1~2枚に数行の文章を付け加えるだけの簡単な記事なのに、どうにも更新頻度が上がりません。
過ぎたことは仕方ありません、来月頑張れば良いのです。物事先送り、逃げの口実。

zkm33226 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト | その他

2013年06月27日

80日目、燃費の悪さ

印象

ロードナイトが、その高い戦闘力を発揮する為には、未転生時から使える2HQに加えて、転生後に取得できるアクティブ補助スキルのAura Blade(ABl)とConcentration(コンセ)の計3種類を絶えず維持し続ける必要があります。
しかしそれを賄い切るだけのSP回復力はロードナイトにはなく、Int初期値のままではABlの維持さえ危うい状況です。無論Spiral Pierce(SpP)やBBとか贅沢なんて一切できないのです。

スキル云々先の事情を考慮すれば、ロードナイトにとって何より優先すべきはAtkやFleeの多寡ではなく、Intに因するSP回復力なのかもしれません。某wikiを参照するに、3つのスキルの継続使用に要するSP消費量は、2HQ(Lv10)+ABl(Lv5)+コンセ(Lv5)= SP 9.99 / 8秒とのこと。つまり、最低でも8秒毎にSP10の回復力を必要とし、その他のアクティブスキルを乱射したいのならば、さらに上乗せです。

SP係数の低い剣士系の場合、SP回復力向上には単にIntを上げるだけではなく、装備品に関してもそれ相応のものを準備して補わねばならないでしょう。

ヴァルソヒー

とりあえず靴枠がセット装備の絡みがなくてフリーでしたので、ソヒーC挿しヴァルキリーシューズを用意しました。転生2次職に限れば同カード挿しヴィダルブーツよりもこちらの方がMSP増加量が大きく、後々売却の際の苦労もまた大きい一品です。墓場まで持っていくしかない。

zkm33226 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2nd剣士/LK 

2013年06月25日

79日目、只今通行止め

経過報告

本日の定期メンテナンスは随分長引いているようです。まもなく12時間経過也。
また何かチョンボでもやらかしたのでしょうか。それとも大掛かりなパッチを当てるための前準備なのでしょうか。どちらにせよ今夜中のログインは諦めた方が身のためかもしれません。
強引にインしても巻き戻りや最悪アイテムロストの不測事態を被りかねませんから。

LK事情

今月から育成しているロードナイト、そろそろペコペコを利用しようと思います。
さすがにこのままずっと徒歩騎士スタイルではマップ移動に難儀します。見た目的にはアレなのですが、仕方ありません。ここはひとつ妥協しましょう。

zkm33226 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 | 2nd剣士/LK

2013年06月20日

78日目、お茶請け用

撮影NG

スクリーンショット( SS )が歪む・白黒になる症状は、OSの違いで生じるものだと思っていましたけれど、3日前に撮影したSSと確認してみたところ、数枚がご覧の有様でした。
但しこれは気まぐれな慢性疾患なので現に昨日今日は問題なく撮影できていますから、何かしら対策をする必要はないでしょう。構うだけ無駄です。
参考までに、この症状はOSがVistaの場合に頻発する傾向があるようです。あくまで目安。

LK

先のモノクロSS、転生という肝心な場面での撮影は叶わなかったものの、アーチャーが一段落したことも手伝って今現在は別キャラで遊んでおります。ロードナイト( LK )は今回が初プレイ。
ちなみにステータスは流行の槍Vit型ではなく両手剣Agi型です。
昔も今もこのステータスタイプは主流派ではないため、露店に出回る専用武器の玉数が少なく、単なる属性武器を揃えるだけでも苦労しような予感。気長に生きますかね。

zkm33226 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2nd剣士/LK | その他

2013年06月18日

77日目、天寿全う

screen000

前回の更新から半月ほど、本スペースを音信普通にしてさも珍しく仕事に励み、その対価に今月残り半分は流して仕事をしていてもたぶん文句は言われないでしょう。
要するに来月まではROに時間を十分割けるということを言いたいだけなのです。

ゲームログイン画面が一新されたようです。あざといの一言。

発光

さて、今月予定通りにアーチャーがLv99に達しましたので今日はその辺の話を。
通算4人目のオーラ一次職。その中でも過去最短でのLvカンストですから、道中が短いせいで装備を揃い切れぬままです。Lv90以降の狩場は専ら騎士団1F。現仕様(RR化以降)ではレイドリックが安牌すぎて他所には中々足を運びにくく、結局ここで生涯を終えることとなりました。
きっと次回以降もまたお世話になりそうな予感です。安住の地。

本当ならLvUP時の天使を撮影したかったのですが、直前で次から次へと襲い掛かってくるレイドリックの群れに必死で応戦していたため、タイミングを逃してしまいました。複数同時のリポップは勘弁して頂きたい。

zkm33226 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー 

2013年06月02日

76日目、− × + = −

カリツ兄弟

もうまもなくアーチャーがレベルカンストする模様。
今週は異世界クエストにかかりっきりで、先週の定例集会以降の稼働率は低めでしたが、それでもログインすればひたすらGH騎士団通いを徹底的に貫きましたので稼ぎは悪くありません。
しかし、悪くないのは経験値の稼ぎであって、金銭面は通常ドロップ品で矢代や回復アイテム等の必要経費を賄う程度の収支バランス。かろうじて赤字は回避しているものの、装備を新調するまでの利益は確保できないのが現況です。

閃光

貯蓄資金のほとんどはアークビショップに費やしてしまいましたし、こいつを使ってアーチャー分の装備代を捻出してくれることを祈るのみです。

zkm33226 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アーチャー | プリースト