2013年07月

2013年07月31日

86日目、合宿イベント開催

夏合宿

間が空きました。いつもの事ですので、どうしようもなくどうもしません。
ログインしていませんし、雑記さえ書きようもないのです。

さて先ほど2週間振りにログインしてみたところ、今週のメンテ明けから公式企画” 夏合宿 ”が開催されているようで、どうりでプロンテラの露店数が少ないわけです。皆イベントに力を入れているためでしょう。
今回のイベントの目玉は・・・たぶん経験値と思いますが、主に恩恵を受けられるのは新たにキャラ育成をする際の低Lv帯らしく、それならばこの機に手持ちのオーラ一次職4キャラの誰かを転生させて再度オーラを目指しても良いのかもしれません。
やるかやらないかは気分次第ですけれど。

マルク

イベント期間中、モンスター討伐課題をクリアすると報酬としてもらえる「 ボンバスチケット 」
その使い道はなんであれ、討伐のために普段あまり立ち寄らない狩場を転戦すれば、思い掛けない臨時収入が舞い込んでくる事もあるでしょう、いやありました。
シオラバにカードを飲み込まれた時は焦りましたが、無事に確保。

zkm33226 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト 

2013年07月17日

85日目、新旧明暗

盾

ご存知と思いますが、現仕様の炭鉱ダンジョンはJob経験値稼ぎに適した狩場です。
度重なるパッチによってスケルワーカーの生息数が大幅に減少し、その上さらに鋼鉄や石炭に代表される鉱物資源の価値が下落したこともあり、昔のような炭鉱ダンジョン≒集金場ではなく、その代わりに今ここで幅を利かせているノッカーのおかげでJob経験値だけはやたら美味しい狩場になっています。
とはいえ、カードドロップ並みの確率ながらレア品だけはそれなりの高値です。
sソーンシールド、2時間粘った甲斐がありました。

カード

ご存知と思いますが、名もなき島 夜フィールドはJob経験値稼ぎに適した狩場です。
ここに訪れる為には少々面倒なクエストを進める必要がありますが、その対価としてJob経験値だけはやたら美味しいバンシーとヘルプードルが多数配置されており、Base経験値に偏りがちな狩猟生活の是正にはもってこいです。
金銭面は、カードドロップ並みの確率ながら需要高のs3メスがそれなりの高値です。
バンシーカード、2時間粘った甲斐がありませんでした。

zkm33226 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2nd剣士/LK | プリースト

2013年07月11日

84日目、次弾の示談

次回予告

進む既存装備アイテムの衣装化について。
毎週1つずつ追加されている今の状況が今後も続くかどうかは運営サイドにしか分かりませんので、継続するであろうと予想した上で、さて次の標的は何になるか、です。
こちらとしては前回の看護帽と同様に資金源にしたいというのが本音なのですが。世はゼニー。

実際ところ週に1つずつ候補が減っているわけですし、また既に他のイベントやパッチで衣装化されたアイテムも多数あります。案外衣装化されていない装備品は少ないのかもしれません。
で、今回狙いを定めたのはコイツが落とすアレ、「 シニョンキャップ 」です。
ドロップ率が約0.5%と少し高いために、いざ衣装化ともなればすぐに供給過多になるそうな予感しますが、スタートダッシュで売り抜けば小遣い稼ぎ程度にはなるでしょう。

zkm33226 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) | プリースト

2013年07月08日

83日目、資金確保

暗がりスティール

ありがとう看護帽、君がいてくれて本当に良かった。
先日の更新記事の通り、公式イベントの「 コスチュームミッション2013 7月 」で決して少なくない利益を上げました。案の定このイベントに味を占めまして、揚々と次なる金づる求めて今夕から「 こんがりトースト 」の材料集めに奔走しております。

こんがりトースト

この装備アイテムの作成における最大の難所は、主にミストケースがドロップする「 ひとくちケーキ 」50個でしょうか。ミストケース自体は大した相手ではないものの、生息地のおもちゃ工場2Fには高Atk・高Hit持ちのクルーザーも多数配置されていますので、ヤツの銃撃を掻い潜りながらの収集行動は骨が折れます。
しかもミストケースは件のアイテムをなかなか落としてくれません。因みにドロップ率は約8%.
そのため、今からまとまった数を揃えるのにはそれ相応の時間がかかってしまいます。

今回は幸いにして倉庫に蓄えがありましたので、この問題は回避できました。
とりあえず自分の分を含め4個作成。値下がる前に早速ばら撒きましょう。そうしましょう。

zkm33226 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ) | プリースト

2013年07月07日

82日目、特需到来

衣装

ついに待ちに待った時が来ました。看護帽の衣装化です。
いつか日の目を見るだろうと思い、貯めに貯め込んできた甲斐がありました。今まではカプラ倉庫枠をただただ圧迫するだけの不良在庫扱いが一転して今日から一級品。手のひら返し。

倉庫その数57個。多すぎてカートに収まり切りません。
大半は露店に二束三文で並んでいる物を片っ端から買い漁った物なのですが、中には10年前に自力入手した2003年品も混ざっていたりします。年代物です。
とにかく今は売りの絶好機ですから、全て一斉放出します。まずは手始めに500kzにて陳列してみたところ、売れ行き上々。
これならもう少し値上げしても問題無さそうです。

集金活動

市場の様子を伺いつつ、今現在2.5Mまで値上げしても買い手がつく状況でして、この調子なら今日明日中には完売することでしょう。
ご購入頂きまして誠に有難う御座います。もう笑いが止まりません。

zkm33226 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商人(前職シーフ)