2013年09月

2013年09月18日

92日目、左遷先

アトロス

アトロスとは今回が初顔合わせ。まったく歯が立たないのが実感できましたので、今後見かけたら一目散に逃げることにします。当該モンスターのステータスを事前に調べずに、たぶん適当に殴り続ければそのうち倒せるのではなかろうかと軽々に挑むべき相手ではないようです。

青ハーブ

こんな辺境に訪れた理由はなにもボスに挑むが為ではなく、単なる青ハーブの収集です。
どうやら来月末まではログイン時間が日に10数分、長くとも1時間程度しか確保できない公算が大きく、それならば限られた時間で少しでも小銭を稼ごうと思いまして、手持ちのキャラを各地のハーブ生息地に配置しました。

1M

ハーブ狩りは地味な作業、しかしごく稀ですが近くに生息するモンスターからボーナスが得られるので、割と良い仕事ではないしょうか。1Mz前後で換金できれば御の字。

zkm33226 at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プリースト 

2013年09月17日

91日目、中だるみ

余所見運転

更新内容に見合うSSが無いので、今回はまったくもって無関係な一枚を掲載。意図なし。

多忙の為、今月中旬以降は遊ぶに遊べませんが、せめて「 機械人形用加速装置・改[1] 」だけは入手したいものです。このアイテムは期間限定のモンスター砦イベントでしか供給が見込めませんので、もちろん自力ではなく露店からですけど。もしこれが手に入れるのならば、アーチャーを転生させてもいいかもしれません。期待の新人。期待の一品。

zkm33226 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プリースト | その他

2013年09月07日

90日目、ロト3(キャリーオーバー編)

失敗例

「 野生のブーツ 」、トリプルヒドゥンスロットエンチャント( THSE )の対象アイテムの一つ。
異世界クエストを一通りクリアしたプレイヤーであれば、たぶんご存知かと思います。たぶん。
今の御時世、特定の装備同士を組み合わせることによってボーナス効果が得られるアイテムが多い中、靴枠については今でも比較的選択の自由が許されていますので、意中の装備品が手に入る前のつなぎにはもってこいです。また装備制限が実質無いためポン付け可能ですし、その上効果も決して低いものではなく、3次職でも十分に使える一品でしょう。

ただ問題があるとすれば、希望する効果を付加するのがサイコロ(確率)頼みという点です。
ご覧の通り今回は大失敗に終わりました。見るに耐えない貧乏くじばかりの酷い有様。
また一から「 サファ族貢献の証 」を集めなおさねばなりません。こいつは本当に面倒な。

zkm33226 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プリースト 

2013年09月04日

89日目、絶滅危惧種の事情

ポリン天使

今となっては価値が下がったのか、それとも接続人数減により狙う狩人が少なくなったせいか、中ボスクラスのモンスターが長時間の間放置されるケースが増えているようです。
このようにエンジェリングあたりでもエンカウントするのに大して苦労しません。

カードが出れば一攫千金、無論多少狩れる機会が増したとしても0.02%の壁は厚いのです。

zkm33226 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2nd剣士/LK 

2013年09月02日

88日目、定例集会2013.8.31_詳細

集合地点

前日の予告の通り、その前日の8月末日に開催されました一次職集会について。
参加者の殆どがいつもの常連さん、顔見知りばかりなのはおそらく他の鯖でも同様でしょう。
なにせ開催数が3桁に達した今なお催される集会なのですから、複数名の固定客がそれなりにいなければここまで続くはずもありません。

アビス

今回の行き先はまずアビスレイクへ。参加人数が多いことから数の暴力でなんとかなるとの結論に至り、結果なんとかなりました。さすがにマップ中央付近の広場で長時間陣取るのは戦力的に厳しいものの、囲まれにくい周辺通路を移動狩りする分にはどうにかこうにか。

棚

タナトスの苦悩

続いて訪れたのがタナトウスタワー。一次職では上層部への進入が不可なので、5層まで昇って辺りをうろつくことになり、こちらは先の行き先と比べて生息モンスターのLvが低く、1時間近くが経過しても死亡者ゼロ。但しそれはタナトスの苦悩に出会うまでの話です。
当然、出会い頭に有無さえ言わせてもらえぬまま蹂躙されました。手持ちの支援・回復アイテムが底をつきかける時期を狙ったかのように登場したあたり、なかなかの策士ですねこいつ。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会 | アーチャー

2013年09月01日

87日目、定例集会2013.8.31

集会図

恒例の一次職集会、今月は都合がつき参加することができました。2ヵ月振りです。
私が長らく席を置いているイザベル鯖では毎回大勢の参加者が集いますが、今回は特に多くて途中参加者も含めれば15名以上の人数になり、夏休み明けにしては大入りでした。

もう遠い記憶ながらひょっとしてこの鯖、今までに参加者ゼロのため集会が中止になった試しがないのかもしれません。他の鯖と比べても特に総接続人数が多いというわけではないのですけれど、不思議なものです。

仔細はいつもどおり後日に回します。

zkm33226 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生涯1次職集会