2016年06月

2016年06月03日

148日目、散布者

スカ狩り

ラウンドトリップをひたすら連発するだけの作業風景。
射程圏内であればモンスターとの距離に関係なくほぼ一定量のダメージを与え、当たるとノックバックさせる事のできるガトリンク専用のスキル 『 ラウンドトリップ 』。
ノックバックの際に追加ダメージを発生させるオマケが付き、その上連射が効くため上手に使えばモンハウを被ダメ0で攻略する事ができます。
しかし、 " ノックバックさせる " という特徴のせいでモンスターに四方八方から囲まれている状況でスキルを使ってしまうと、あちこちに散らばるだけで後々ドロップ品の回収に苦難します。
周囲のプレイヤーへの押し付け行為と受け取られる危険性もありますし、狩場と時間帯を選ぶスキルといえるかもしれません。

zkm33226 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リベリオン 

2016年06月01日

147日目、強制お使いイベント

直通便確保

数日前にカプラ商会が商業投票で負けてしまい、時計地下行きポータルを使う事ができません。
さすがにあの最下層へ徒歩で向かうには時間がかかり過ぎます。時間もかかれば現場に辿り着くだけで物資の大半を使い果たしてしまうでしょうし、重量制限の非常に厳しいリベリオンにとって直通ポータル無しの条件は無茶苦茶な話です。

そもそも新たに作成したキャラというものは、まずある程度のクエストを消化しなければMAP移動に制限がかかったままです。制限解除の為には西へ東へところによって異世界にまで何度も往復する必要があり、面倒ですがこれはRPGのお約束事なので仕方ありません。


猫の手

そんな今週は、次回投票でカプラ側の勝利を祈りつつも、連敗を見越してクエスト消化にて狩場拡張中です。ついでに猫の手サービスと契約しました。
リベリオンは移動速度が等速でかつワープポータルを持たないので、移動手段は多ければ多いほど助かります。信用ポイント稼ぎがこれまた面倒なのですけれど。

zkm33226 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リベリオン