2013年02月28日

53日目、2月の月例集会

いきなり99
第105回月例一次職集会について。遅ればせながら、集会の内容報告を記載します。
今回は開幕早々、いきなり商人がポリンを叩いてオーラを吹くという珍事からスタートしました。
何の前触れも無かったため一同唖然としましたが、ほんとおめでたい出来事でした。
ひょっとしたら、この鯖では初の♂商人オーラかもしれません。

但し、当の本人がログアウトした深夜24時過ぎに残っていた参加者と協議を行った結果、

『事前予告無しでのオーラ達成は、祝品贈呈はおろかSS撮影さえままならず、誠に遺憾なり。
 よって、当人は再度商人でオーラを目指し、達成の際に我々から祝福を受けるべきだ。』

との結論に至りまして、要するにアンコール要求ということです。よろしくお願いします。

深遠

玉葱緒戦

エドガ戦

話を戻しますと、今回はまず攻城戦TEの見学に行き、その後に各地の狩場を転々を歩き回るという流れでした。行き先はご覧のSSと下記の通りです。

【1】 深遠の騎士及びブラッディナイト討伐のため、騎士団2F 
【2】 ステムワーム討伐のため、アルデバラン時計塔B2
【3】 エドガ討伐のため、エンドレスタワー

私は今回騎士団には1stアコで、その後は2nd剣士で参戦。
どちらの場合でも、気づいたら床に寝転がっている無様な醜態をさらし続け、終始大した戦力になれず残念な結果になりましたが、それでもこれはこれで中々楽しませて頂きました。

zkm33226 at 22:20│Comments(3)TrackBack(1) 生涯1次職集会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Ham actor  [ Thieve's Den ]   2013年03月01日 20:09
一次職集会には、当日中に商人系キャラを集合場所に派遣して、案内看板代わりに露店を

この記事へのコメント

1. Posted by Tod   2013年03月01日 20:06
とりあえず、奇襲は成功したようで、何よりでした(笑)。

しかし、今回はバタバタ倒れてHP不足を痛感させられました。
と、言う事で、補強のために転生は既に計画済みだったりします。
……25%程度増えても、焼け石に水になる予感もしないでもないですけど(汗)。

転生したらしたで、またのんびり成長させていくと思うので、再発光はまた忘れた頃に、と言う事になるかもですが。
……ホントに忘れてもう一回ビックリしてくれると、本望ですが(笑)。
2. Posted by らいむ   2013年03月01日 22:31
一次職集会おつかれさまでした。

本当にTodさんの「ゲリラ」発光には参りました・・w
転生商人を楽しみにしておきましょう♪

個人的に今回行った狩り場はレベルが高かった・・!
玉葱がやっぱり強い!ドロップはゴミ()なのに・・・

納得できません(ぇ
3. Posted by イルカ@管理人   2013年03月02日 21:40
>Todさん

私も今回の集会で持ちキャラの力不足を痛感しました。
とりあえず2nd剣士は、RR化の仕様に合わせステータスリセットを
行おうと思います。無料分が1回残っていますからね。

>らいむさん

先週はお疲れ様でした。

玉葱と同様にブリライトや三葉蟲も経験値が美味しい代わりに収集品が
無いに等しく、個人的にはあまり相手したくないモンスターです
経験値が少なくとも、確実に資金に稼げるリムーバこそ至高の存在。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔