生涯1次職集会

2015年01月30日

135日目、いつもの集会告知

集合地点

明日、月末の土曜日は恒例の一次職集会が催されます。あくまで予定です。
私が籍を置いているイザベル鯖では、DDFの特設MAP内で数日前から集会告知している方を見かけましたので、集会開催は間違いないでしょう。但し、鯖によっては参加者が一人も集まらず、あえなく中止となるケースも少なくないので、あくまで予定ということで。

本イベントに関するまとめサイトやwiki等は、今となってはほとんど機能していないため、今回の開催についての記述も当然ながらどこにも見当たりません。とりあえず本スペースにて集会の詳細告知を掲載しておきます。・・・たぶん今回で128回目と思います、たぶんね。


【 高Lv1次職集会 Part 128 】
 普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭り。

開催日時 :1月31日(土) 21:00〜 全ワールド
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←(目印は切株)
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加は
     お断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります

集会概要 : 21:00〜 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします

zkm33226 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月02日

88日目、定例集会2013.8.31_詳細

集合地点

前日の予告の通り、その前日の8月末日に開催されました一次職集会について。
参加者の殆どがいつもの常連さん、顔見知りばかりなのはおそらく他の鯖でも同様でしょう。
なにせ開催数が3桁に達した今なお催される集会なのですから、複数名の固定客がそれなりにいなければここまで続くはずもありません。

アビス

今回の行き先はまずアビスレイクへ。参加人数が多いことから数の暴力でなんとかなるとの結論に至り、結果なんとかなりました。さすがにマップ中央付近の広場で長時間陣取るのは戦力的に厳しいものの、囲まれにくい周辺通路を移動狩りする分にはどうにかこうにか。

棚

タナトスの苦悩

続いて訪れたのがタナトウスタワー。一次職では上層部への進入が不可なので、5層まで昇って辺りをうろつくことになり、こちらは先の行き先と比べて生息モンスターのLvが低く、1時間近くが経過しても死亡者ゼロ。但しそれはタナトスの苦悩に出会うまでの話です。
当然、出会い頭に有無さえ言わせてもらえぬまま蹂躙されました。手持ちの支援・回復アイテムが底をつきかける時期を狙ったかのように登場したあたり、なかなかの策士ですねこいつ。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月01日

87日目、定例集会2013.8.31

集会図

恒例の一次職集会、今月は都合がつき参加することができました。2ヵ月振りです。
私が長らく席を置いているイザベル鯖では毎回大勢の参加者が集いますが、今回は特に多くて途中参加者も含めれば15名以上の人数になり、夏休み明けにしては大入りでした。

もう遠い記憶ながらひょっとしてこの鯖、今までに参加者ゼロのため集会が中止になった試しがないのかもしれません。他の鯖と比べても特に総接続人数が多いというわけではないのですけれど、不思議なものです。

仔細はいつもどおり後日に回します。

zkm33226 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

73日目、第108回目

集合2

昨日に引き続き、第108回一次職集会について。参加者は14名。
今回は都合がついてほぼ定刻通り参加することでき、この調子で来月も参加したいものですが、果たしてどうなることやら。

今回は全員が揃うまでにおよそ1時間半要し、その上さらに行き先がなかなか決まらなかったこともあって途中タイムアップでログアウトせざるを得ない方も少なくなく、多人数がゆえの弊害が露見した集会だったと思います。こればかりは仕方ないことでしょうか。

ギルドD

さてさて、今回の行き先はギルドD。同日に砦をひとつ確保した参加者の懇意で利用させてもらえることになり、実は前回もギルドDが行き先だったようで、行き先が2大会連続同じという珍しい巡り合わせ。・・・さすがに来月は無理かと。

edoga

そして締めは毎度お馴染みのエドガ討伐。
堅固な前衛陣を抱えるPTに死角無し。今回はそのまま10Fまで攻略して帰途につきました。
なおカードは今回もドロップせず。いつか手に入ると信じて来月に望みを託しましょう。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

72日目、今月の定例集会

集合

月一回の生涯一次職集会、イザベル鯖では今月も無事開催されました。
参加者は毎度安定の二桁。一見して遠距離職が多めの構成でしたが、皆複数キャラの一次職を抱えているので当てになりません。私自身も、集会参加資格を有するキャラが4体ありますし。
いつもと同様に、詳細は後ほど別途更新します。とりあえず集合時のSSを一枚。

談話

それとは別にもう一枚。
集会中、運営会社のROにおける今後の展開やら懐事情やらを淡々と語りあうのは、イザベル鯖くらいではないでしょうか?それとも他の鯖でも似たような話をしているのでしょうか?

zkm33226 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月31日

62日目、不参加と新規参入

アチャでの1枚目

今月の集会は帰宅が遅れて参加できませんでした。
ログインが22時過ぎでは、面々はすでに狩場へ出発しているはずなので大幅遅刻の身としては今更合流できようもありません。

実は来月以降の参加が非常厳しい状況にありまして、そのため今月はどうしても参加しておきたかったのです。また今回は新たに作成したアーチャーを使って、新参者の振りをしながらこっそり参加しようとも考えていたので、結局それが計画倒れとなった事も残念であります。
邪な企てには相応の罰が下るということでしょうか。

というわけで、企てはともかくアーチャー作成しました。たぶん8年振りになります。
以前のアーチャーは確かLv70まで上げたところで削除したと記憶しています。
どうも私は遠距離職とは縁が薄くやや苦手意識がありますが、きっと次回以降の話の種くらいは稼いでくれると信じています。

奇縁

商人がシュバルツバルド共和国方面に、それも単独で移動している姿に違和感を覚えて何気に撮影したのですが、後々キャラ名を確認してみたところ、長らく付き合いのある同業者でした。
偶然にも同船していたようです。

zkm33226 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月30日

61日目、告知

告知

今日は定例集会が催されます。参加する・参加しないに、時間的な理由で迷っているのですが、とりあえず告知だけは掲載しておきます。

【 高Lv1次職集会 Part 106 】
 普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭り。

開催日時 :11月26日(土) 21:00〜 全ワールド
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←(目印は切株)
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加は
     お断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります

集会概要 : 21:00〜 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします

zkm33226 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月28日

53日目、2月の月例集会

いきなり99
第105回月例一次職集会について。遅ればせながら、集会の内容報告を記載します。
今回は開幕早々、いきなり商人がポリンを叩いてオーラを吹くという珍事からスタートしました。
何の前触れも無かったため一同唖然としましたが、ほんとおめでたい出来事でした。
ひょっとしたら、この鯖では初の♂商人オーラかもしれません。

但し、当の本人がログアウトした深夜24時過ぎに残っていた参加者と協議を行った結果、

『事前予告無しでのオーラ達成は、祝品贈呈はおろかSS撮影さえままならず、誠に遺憾なり。
 よって、当人は再度商人でオーラを目指し、達成の際に我々から祝福を受けるべきだ。』

との結論に至りまして、要するにアンコール要求ということです。よろしくお願いします。

深遠

玉葱緒戦

エドガ戦

話を戻しますと、今回はまず攻城戦TEの見学に行き、その後に各地の狩場を転々を歩き回るという流れでした。行き先はご覧のSSと下記の通りです。

【1】 深遠の騎士及びブラッディナイト討伐のため、騎士団2F 
【2】 ステムワーム討伐のため、アルデバラン時計塔B2
【3】 エドガ討伐のため、エンドレスタワー

私は今回騎士団には1stアコで、その後は2nd剣士で参戦。
どちらの場合でも、気づいたら床に寝転がっている無様な醜態をさらし続け、終始大した戦力になれず残念な結果になりましたが、それでもこれはこれで中々楽しませて頂きました。

zkm33226 at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2013年02月26日

52日目、陸の孤島

集合写真

本来であれば今回のエントリーにて、先日行われた一次職集会の様子について報告する予定でしたが、少々厄介な事がありまして、当面の間は更新作業自体がお留守になるかもしれません。
コメント返信についても、後ほど落ち着いてから。


雪山

実を言いますと昨日某所の地震の際、間が悪いことに震源近辺に来ていたのです。
こちらに遠戚がいる都合なのですが、まあ道は割れるし雪崩は起きるしで局地的ながらもかなりの被害があったみたいです。そんなわけでその遠戚の片付けなどの手伝いをしばらく行わればならない状況でして、さすがに白状に帰るわけにもいきませんからね。

しかしここは道路が全面雪まみれ。街灯さえも無し。本当に関東圏なのか疑いたくもなります。

外回り

と、ここまで書いてよくよく考えてみれば、外出の際に携帯したノートPCにもROのクライアントが入っており、その上にネットアクセスはこれまた手持ちのスマフォのテザリング機能が使えるのですから、別に何処に居ても更新作業はお留守になりませんね、これは。

ROも何ら問題なく遊べますし、そもそもこのゲームの通信量なんて微々たるものです。
攻城戦でもやらない限りは携帯機の通信速度で十分に間に合います。
年々世の中は本当に便利になっていきますね。

zkm33226 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

51日目、月例集会

集会
今月から土曜日も攻城戦Gvが行われるようになり、参加人数の減少が危惧されていましたが、いざ蓋を開けてみればいつもと何も変わらない、二桁もの参加者が集まった我等がIdavoll鯖の一次職集会の様子について、とりあえずSSを適当に掲載しておきます。

後ほど阿鼻叫喚の死屍累々な惨劇をお伝えしたいと思います。
いやはや本当久しぶりに思いっきり死にまくりまして、20回以上は地に伏したような。

ところで集会序盤のほんの一瞬の出来事でしたが、他鯖から斥候(同業者)が遣ってきました。
この事に気づいたのは参加者の中でどうやら私だけらしく、キャラ名と緑髪剣士姿に見間違いがなければ、おそらくこちらの方ではないでしょうか?

結論
今回の集会で得られた結論、 玉葱(ステムワーム) >>> 《超えられない壁》 >>> エドガ

zkm33226 at 01:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)