商人(前職シーフ)

2016年05月29日

146日目、露店商

物資

『 ブートキャンプ 』は、入場するだけならどの職業でも可能です。ポータルが使えないだけ。
新職業リベリオンが実装されてから1週間以上が経過し、このMAPの人口密度も徐々に下がってきましたが、未だに狂気ポーションや濃縮サラマインなどのドーピングアイテムを売り捌くには適した環境といえます。
・・・まぁ品物がこの2種類で利益なんぞ雀の涙程度ですし、ほとんどボランティアです。

zkm33226 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月27日

133日目、名無し権兵衛化

素材
  
衣装化

今日は火曜日。無事に定刻通りの15:00にメンテナンスが終了しました。
今回は大規模なアップデートが予定されていないですから、定刻通りのメンテ明けは当然の事と思いますけれど、過去の行いを振り返れば果たして時間通りに終了するはずは無いという疑念を抱いても少しもおかしくないでしょう。

さて、今回のメンテナンスにて『 ジルタスの仮面 』の衣装化が実装されました。
SSをご覧の通り、アイテム名の銘入り部分は衣装化によって削除されるようです。
銘が消えたとしても、作成クエストがこれまで通りの1キャラにつき1回限り仕様のままであれば、同じキャラでの複数作成は叶わないかと。・・・好き好んで量産する方はいないと思いますが。

zkm33226 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月23日

131日目、金生る欠片

草刈

昨年夏から続けているマジシャンによる芝刈りならぬ青草刈り作業。
振り返ればオークダンジョン前MAPに腰をすえてから早半年が経過しました。一次職集会以外では持ち場を離れなければならない用事なぞありませんので、無論この先もこのまま草刈作業よろしくお願いします。

増税分

さて、前回のエントリーの通り今週から金銭稼ぎのために『 黒水晶のかけら 』の採取を行っているわけですが、本日から販売価格を3,500zから5,000zに変更しました。
3,500zの場合、露店を展開した瞬間に即完売のケースが多々ありまして、思いのほか需要が高い状況を鑑みての値上げです。
搾れる時に出来うる限り搾り取るべし。ゼニーはいくらあっても困りませんから。

zkm33226 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月20日

129日目、倉庫拡張

サブ2

倉庫2

本日の定期メンテナンスで新たに『 サブ倉庫2 』が追加されたようです。
これまでのメイン・サブ倉庫と合わせれば、今後は合計600×3=1,800種類のアイテムが一度に格納可能になります。地味な変更修正点かもしれませんが、アイテム数がほぼ毎週・毎月催されている衣装化やガチャ、ポイント交換等で増える一方ですから、その恩恵は大でしょう。



zkm33226 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月17日

127日目、財布に相談

チェネレC

高い、本当にお高い。相変わらず高額なチェネレカード。カード効果が非常に優秀でかつ産出量が少ないせいか、一向に値下がりする気配がありません。むしろ値上がりしているようで。
因みにイザベル鯖では今現在70M前後で露店に陳列されています。
実際の取引価格をもう少し低いかもしれませんが、どちらにせよ購入に躊躇してしまう価格帯ではあります。今が買い時なのか、それとももう少し様子見が良いのか。

実のところ購入する資金はあります。あとはカーソルを合わせてクリックするだけなのです。
しかし一度に70Mzも使ってしまいますと、今後欲しいアイテムが登場した際に所持金不足で泣きを見る恐れがありまして、つまりは先か後かの優柔不断病に苛まれ続けているわけです。

zkm33226 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月10日

115日目、商人座商中

行商人

少なくともここ一年以上、カルボーディルの販売価格がほぼ同程度で推移しています。
生体ダンジョンのリムーバから収集できるため、精錬鉱石(オリ&エル)よりも集めやすく、金欠の折にとても頼りになるアイテムです。
今回も先日インペリアルフェザーを購入して火の車の台所事情改善に一役買って頂きましょう。

露店商。先週末に自前の商人がオーラに達しましたが、当鯖にはLv.99商人が非常に多いので今更珍しいものではありません。
夕方から深夜の時間帯であればプロンテラで見かけない事の方が少ないくらいです。
該当するキャラ数はたぶん二桁に届いているのではないでしょうか。

浮浪人

それに対してマジシャンは割と珍しい模様。オークダンジョン前のフィールドにて黙々青ハーブを狩りつつ、時々ダンジョン内で魔法乱射して遊んでいたところ声をかけられました。明け方近い時間でしたので、寝落ち寸前の夢虚ろな面持ちでは会話もままならず、一言二言程度のチャットだけでお二方には本当申し訳ないことをしました。

zkm33226 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月07日

113日目、商人定年退職す

99

ラスステータス

最後の経験値調整を誤ってしまい、数匹まとめてのカーレボを放ってのオーラ達成です。
幸いにも本当ギリギリのところでSS撮影が間に合いました。撮りこぼしは勘弁。

自ブログの過去ログで確認してみたところ、このキャラを作成したのが2006年の11月前後。
つまりは8年近くも昔のことで、当時は2番手の剣士でさえオーラ未達だったようです。
随分と時間はかかりましたが、これで一次職オーラは4人目になります。
あとはシーフで一次職オーラのコンプリート・・・。いやいや、今のゲームバランス下ならば然して時間もかけずにどうにかなるでしょうけど、その気になるまではお預けです。

最終ステはご覧の感じ。安定のAgi型、他に選択肢もありませんので。

zkm33226 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日

112日目、商人只今残業中

ドーム

長い間たぶん5年以上放置していた商人のレベリングを再開して、昨夕にドームカート解禁まで漕ぎついたのが前回までのあらすじ。

これにてひとまずは当初の目標を達成しました。しかし、経験値テーブルの緩和パッチの影響が予想以上に大きいようなので、このまま余勢を駆ってレベリングを継続すること。
稼げるうちに、接続時間が確保できるうちにやれるだけのことをやっておきましょう。
というわけで、今週末はひたすらムナックとボンゴンのキョンシーペアを乱獲しております。

似非凍結

今回のイベント報酬の「 氷菓子 」
期間限定品(開封後3日間)ながら、いくつでも入手可能な上にHP・SP共に少量回復してくれるので助かります。使用時のエフェクトがフロストダイバーのそれと同じせいで、初めて使った時はMobから凍結攻撃を喰らったのでは?と少しばかり驚きましたけど。

SSをご覧の通り、一次職キャラの商人にインペリアルフェザーを身に着けてプレイ中ですが、宝の持ち腐れなのは重々承知です。これは単なる趣味です。個人的に甲殻類の足のような動きが気に入っているだけですよ。

zkm33226 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月05日

111日目、商人業務放棄

遅れてきたルーキー

今週のイベントは先週に引き続き、2週連続ぷちイベントの第2弾目。現在進行中。
タイトルは、"ペアモンスター討伐ウィーク!「七夕ペア巡り」"とのこと。
内容はこれまた先週とほぼ同じですが、今回は♂♀ペアのMobから獲得できる経験値とアイテムドロップ率が倍増、しかも前者の経験値については7倍という大盤振る舞いですから、該当する狩場はそれはそれは連日大盛況のようです。久しぶりに単一狩場で自分を含めて20名以上が黙々と狩りに勤しむ光景というものを拝むことができました。しかしそれでもβ時代の過密さには及びません。当時の接続人数を考えれば当然でしょうけど。

さて、前回のLvアップが一体何時の事だったのか最早記憶の片隅に無く、これまで数年に渡りひたすら露天商に励んでいた私の商人Lv.85がついに狩場へカムバックです。
こんな機会でもなければ後の余生もプロンテラ軟禁だったかもしれませんが、今回のイベントでフェイヨンDの♂♀キョンシーズが経験値的に大変美味しい獲物へと化けましたので、このイベントを十二分に利用し、せめてドームカート解禁のLv.91までは上げようと思います。

Lv91

と、意気込んではみたものの、あっさりドームカート解禁達成。そういえば今年に入って経験値テーブルが緩和されてましたね。大昔とは労力が段違いスピード出世です。

青P

アーモンド

報酬

因みに、今回のドーピング剤はこの3つ。クエスト報酬の「 氷菓子 」は何度でも入手可能な上に高性能なので本当助かりました。また、その他の2つについても今まで倉庫に貯めこんでおいた在庫品ですので、この際処理がてら乱用しました。倉庫枠確保のための贄となれ。

zkm33226 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月28日

98日目、閑古鳥

メンテ明け

今週は経験値&アイテムドロップ率アップ期間です。
過去の経験からメンテ明け早々スタートダッシュを決めるプレイヤーが多く見受けられるはずのですが、ご覧の通りメンテが明けても一向にログイン率の上がらない当鯖イザベルです。
RO全体で接続人数の減少が顕著ですから当然のことかもしれません。

zkm33226 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)