その他

2016年05月19日

142日目、リベリオンに釣られて

大入り

本スペースは前回から丸一年と少々放置したままですが、相変わらずゲームには度々ログインしています。専ら公式イベントの開催時期を狙っての集中運用で小銭を幾ばくか稼ぐ事が目的。
財は多ければ多いほど良いのです。たとえ買い揃えたいアイテムが何も無くとも、です。

しかし、今週のメンテにて新職業が新たに追加されましたので、今はこの『リベリオン』で遊んでおります。キャラはいつものデフォの青髪スタイルを選択です。私のキャラスロは皆こればかり。
とりあえずガトリング型で様子見しつつ、露店を巡って使えそうな武具を物色しましょうかね。


仮武装中

転職直後でも他キャラの装備を拝借すれば、サラマイン込みでどうにかAspd.193に届きました。
絶え間なく響き渡る発砲音の心地よさ。・・・とは裏腹に、湯水の如く消費される弾薬量には胃が痛い思いです。
弾薬2,000発がサラマイン1本分の時間で消し飛んでいきます。大食漢すぎはしません?

zkm33226 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

140日目、ニセモンク

イベントアイテム

しだん

ホワイトデー進行中。
今回のパッチで時限ながら実装されたイベントアイテムの「ミラクル☆ホワイトチョコ(5つ入)」は使って損無しの代物のようです。使用時に発動するCMBが非常に強力ですし、その上ホワイトチョコわずか1個で交換できるため材料集めに苦心しません。
たとえ沢山作っても72時間( 3日 )後に自動的に消滅するアイテムですから、ホワイトチョコクマ帽を狙わないのであればチョコは数個で事足ります。

SSをご覧の通り、アークビショップの場合にはCMB中に指弾が発動します。
気弾の装填数に応じてダメージのバラつきが大きいものの、火力としては十分すぎる威力です。

ちなみにCMBと略して『 ちょこっと☆ミラクルブースト 』と読むようですが、効果的に少しも " ちょこっと " ではないと思います。わざわざこの副詞をつける意味とは如何に?

zkm33226 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月03日

139日目、台所優先

3月01

3月02

クリスマスとお正月にDDF。そしてバレンタインと続き今週はホワイトデーがスタート。
昨年末から定期メンテを境に休むこと無く開催されるイベントの波状攻撃が終わりません。
・・・きっと次はひな祭り(精錬祭り)と花見でしょう。経験上、今しばらくの間は息継ぐ暇無しと容易に想像がつきます。

それにしてもこうも毎週イベントが続きますと、たまには何もない平穏なサーバー環境を欲したくなります。ただ悲しいかな、イベントに少しでも参加さえすれば経験値と金銭については普段狩りするよりも数倍多く確保できますので、無視できないのも事実です。
つまりは、なんだかんだ文句を言いつつもアンドフリームニルのマントの+7過剰精錬品を購入するまではイベントに頼るほか無いということです。個人的に。

zkm33226 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年02月18日

138日目、ゾンビな聖職者共

第2弾DDF

一番槍

DDFの第2弾が昨日のメンテ明けからスタートしました。前回と同様のレベリング調査隊については、偽王妃たる9体のモンスターを討伐しなければ始められないようで、メンテ明けから半日近く鯖総動員にて死屍累々の共同戦線を演じる事になりました。

ちなみに、イザベル鯖では一番最初に討伐できたのは、アークビショップ及びメカニックが担当する『 花蓮 』でした。たとえ他職と比べて火力は薄くても、豊富な支援スキルによって死しても即現場復帰を繰り返す人海戦術の賜物でしょうか。私も当時現場に居合わせましたが、まるでゾンビかの如く倒れては起きの繰り返し、本当ゾンビそのものです。聖職者のはずなのですが。

zkm33226 at 03:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月03日

137日目、カカオ祭り

適当な神官

今年も本日のメンテナンス明けからバレンタインイベントがスタートしました。
期間中は特定の材料を集めれば、チョコレート系アイテムを作成することができます。ちなみにチョコレート作成を担当するNPCは、同じ顔でも愛想も愛嬌の欠片もない方のパノ神官です。
これは人選ミスと言わざるを得ません。作成に失敗しても我関せずですので。

イベント会場は、徒歩又は飛行船の二択しかない辺境のド田舎なアルナベルツ教国・首都ラヘルですが、幸いな事に期間中は会場まで各都市に配置されているNPCから転送できますので、移動に時間を取られることはありません。

順番待ち

今年は作成した「手作りチョコ」をラヘル教皇に奉納することができ、その納品数が一定数を超えると教皇との面会が叶います。また来月開催予定のホワイトデーイベントにて、一定時間経験値やアイテムドロップ率が増加する等の特別ボーナスも得られるようです。

そんな教皇謁見の順番待ちの図。律儀に並ぶイザベル鯖の民。実に日本人らしいですね。

zkm33226 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月27日

133日目、名無し権兵衛化

素材
  
衣装化

今日は火曜日。無事に定刻通りの15:00にメンテナンスが終了しました。
今回は大規模なアップデートが予定されていないですから、定刻通りのメンテ明けは当然の事と思いますけれど、過去の行いを振り返れば果たして時間通りに終了するはずは無いという疑念を抱いても少しもおかしくないでしょう。

さて、今回のメンテナンスにて『 ジルタスの仮面 』の衣装化が実装されました。
SSをご覧の通り、アイテム名の銘入り部分は衣装化によって削除されるようです。
銘が消えたとしても、作成クエストがこれまで通りの1キャラにつき1回限り仕様のままであれば、同じキャラでの複数作成は叶わないかと。・・・好き好んで量産する方はいないと思いますが。

zkm33226 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月24日

132日目、レベリング会場

クエスト

只今、『 DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜 』開催中。今回で4回目の異世界調査企画。
私的には過去の1〜3回目がいつ開催されたのか記憶にありません。おそらく当時の私は無関係なイベントだと決め付けてスルーしていたのでしょう。公式サイトに4回目としっかり明記されているのですから、4回目なのは間違いはないと思いますけど。

開催期間は第1期終了が来月3日まで。その後1週間のインターバルの後に第2期が予定されているようです。主な任務内容は、特設MAP上に生息するモンスターを1種類選択して規定数まで討伐する、です。シンプルで宜しい。

討伐報酬は経験値&ポイント交換によるアイテムの2つが用意されており、その上この討伐任務は何度も繰り返して受けられることもあって、特設MAP内は報酬目当ての人々で溢れんばかりの芋洗い状態。海開き初日みたいな。
また討伐自体、複数種のモンスターから自分のキャラに適したモンスターを選択できるために、よほどのイレギュラーなステータスキャラでなければ、クリアするのに苦労しない低難易度仕様なことも手伝って、期間中はきっとこのまま芋洗いの人塗れが続くことでしょう。頻繁な鯖落ちに悩まされる方も出てくるかも。

さて、私も他者に右へ倣えの精神にて混み合い覚悟でギロチンクロスのレベリングを実施中。
討伐対象はバシリン又はジュラルリンを選択しています。
前者は高Aspdキャラであれば誰でも狩れるため人気が非常高く、他プレイヤーとの取り合い奪い合いは避けられません。そのため横殴りの危険性が極めて大きく、接続率の高い時間帯での選択は避けたほうが良いかもしれません。

一方後者のジュラルリンは、高Def対応できる装備若しくはスキルを有したキャラに限られるため前者と比べれば人気薄です。錐持ちであれば難なく倒せますのでアサシン系ならこちらが良いかもしれません。当然Defを無視できるスキル持ちの殴りアークビショップもこちらでしょうね。

喧嘩開始

圧倒的勝利

ラキリン(ポリン似)に、蹂躙されるゾンリン(マーリン似)の図。

ラキリンがサンクチュアリを展開。
それを不死属性のゾンリンが誤まって踏みつける。
サンクによってダメージを受けて怒り心頭のゾンリンのまぐれ体当たりがラキリンに当たる。
あえなく返り討ち。

以上が特設MAPのあちらこちらで見られる同士討ちの一連の流れです。・・・そういえば、過去に鉱山Dでも似たケースがあったような。当時の出来事は本スペースにて記事にした覚えがありまして、先ほど過去ログ漁ってみたら・・・やはりありました、こちらです。

zkm33226 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月20日

129日目、倉庫拡張

サブ2

倉庫2

本日の定期メンテナンスで新たに『 サブ倉庫2 』が追加されたようです。
これまでのメイン・サブ倉庫と合わせれば、今後は合計600×3=1,800種類のアイテムが一度に格納可能になります。地味な変更修正点かもしれませんが、アイテム数がほぼ毎週・毎月催されている衣装化やガチャ、ポイント交換等で増える一方ですから、その恩恵は大でしょう。



zkm33226 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月17日

127日目、財布に相談

チェネレC

高い、本当にお高い。相変わらず高額なチェネレカード。カード効果が非常に優秀でかつ産出量が少ないせいか、一向に値下がりする気配がありません。むしろ値上がりしているようで。
因みにイザベル鯖では今現在70M前後で露店に陳列されています。
実際の取引価格をもう少し低いかもしれませんが、どちらにせよ購入に躊躇してしまう価格帯ではあります。今が買い時なのか、それとももう少し様子見が良いのか。

実のところ購入する資金はあります。あとはカーソルを合わせてクリックするだけなのです。
しかし一度に70Mzも使ってしまいますと、今後欲しいアイテムが登場した際に所持金不足で泣きを見る恐れがありまして、つまりは先か後かの優柔不断病に苛まれ続けているわけです。

zkm33226 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

120日目、夏の思い出

戦果

そういえば先月は更新していませんでした。今更ですね。
一応はログインしていたもののSSフォルダを確認してみたところ、8月中撮影したSSが10枚程度なので、特に話題にするネタはなかったようです。振り返ってみても・・・何も覚えておりません。
目ぼしいレアはこれだけ。2M前後で売却できますから無いよりはるかにマシです。

しかし、Lv.102のSノビでのペノ沼特攻はさすがに無茶が過ぎました。
95%回避FLEEを満たしていても当たるときはポコスカ当たりますので、回復剤がいくらあっても足りません。カードが出なければ赤字確定です。

zkm33226 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)