アーチャー

2015年03月06日

141日目、お下がり狙い目

アチャ強化

「 酸素ボンベ 」、今更購入しました。つい安かったので衝動買いです。
挿し込むカードに応じて性能が変化する装備品ですが、おそらくドラゴンテイルカード挿しが最も適した組み合わせだと思います。
マジシャン系ならFW強化としてハーピーカードもアリかもしれません。しかしその場合装備本体のATK+5補正が無駄になってしまいますので、やはり装備性能を余すことなく使うのであれば、やはりドラゴンテイルカードが無難でしょうね。

というわけで、地味に一次職を強化中です。装備制限が多くてなかなか苦労します。理想は当然チェネレカード挿しの外套ですけれど、今は資金をあまり減らしたくはないので苦肉の策です。

zkm33226 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年09月02日

88日目、定例集会2013.8.31_詳細

集合地点

前日の予告の通り、その前日の8月末日に開催されました一次職集会について。
参加者の殆どがいつもの常連さん、顔見知りばかりなのはおそらく他の鯖でも同様でしょう。
なにせ開催数が3桁に達した今なお催される集会なのですから、複数名の固定客がそれなりにいなければここまで続くはずもありません。

アビス

今回の行き先はまずアビスレイクへ。参加人数が多いことから数の暴力でなんとかなるとの結論に至り、結果なんとかなりました。さすがにマップ中央付近の広場で長時間陣取るのは戦力的に厳しいものの、囲まれにくい周辺通路を移動狩りする分にはどうにかこうにか。

棚

タナトスの苦悩

続いて訪れたのがタナトウスタワー。一次職では上層部への進入が不可なので、5層まで昇って辺りをうろつくことになり、こちらは先の行き先と比べて生息モンスターのLvが低く、1時間近くが経過しても死亡者ゼロ。但しそれはタナトスの苦悩に出会うまでの話です。
当然、出会い頭に有無さえ言わせてもらえぬまま蹂躙されました。手持ちの支援・回復アイテムが底をつきかける時期を狙ったかのように登場したあたり、なかなかの策士ですねこいつ。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

77日目、天寿全う

screen000

前回の更新から半月ほど、本スペースを音信普通にしてさも珍しく仕事に励み、その対価に今月残り半分は流して仕事をしていてもたぶん文句は言われないでしょう。
要するに来月まではROに時間を十分割けるということを言いたいだけなのです。

ゲームログイン画面が一新されたようです。あざといの一言。

発光

さて、今月予定通りにアーチャーがLv99に達しましたので今日はその辺の話を。
通算4人目のオーラ一次職。その中でも過去最短でのLvカンストですから、道中が短いせいで装備を揃い切れぬままです。Lv90以降の狩場は専ら騎士団1F。現仕様(RR化以降)ではレイドリックが安牌すぎて他所には中々足を運びにくく、結局ここで生涯を終えることとなりました。
きっと次回以降もまたお世話になりそうな予感です。安住の地。

本当ならLvUP時の天使を撮影したかったのですが、直前で次から次へと襲い掛かってくるレイドリックの群れに必死で応戦していたため、タイミングを逃してしまいました。複数同時のリポップは勘弁して頂きたい。

zkm33226 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月02日

76日目、− × + = −

カリツ兄弟

もうまもなくアーチャーがレベルカンストする模様。
今週は異世界クエストにかかりっきりで、先週の定例集会以降の稼働率は低めでしたが、それでもログインすればひたすらGH騎士団通いを徹底的に貫きましたので稼ぎは悪くありません。
しかし、悪くないのは経験値の稼ぎであって、金銭面は通常ドロップ品で矢代や回復アイテム等の必要経費を賄う程度の収支バランス。かろうじて赤字は回避しているものの、装備を新調するまでの利益は確保できないのが現況です。

閃光

貯蓄資金のほとんどはアークビショップに費やしてしまいましたし、こいつを使ってアーチャー分の装備代を捻出してくれることを祈るのみです。

zkm33226 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

73日目、第108回目

集合2

昨日に引き続き、第108回一次職集会について。参加者は14名。
今回は都合がついてほぼ定刻通り参加することでき、この調子で来月も参加したいものですが、果たしてどうなることやら。

今回は全員が揃うまでにおよそ1時間半要し、その上さらに行き先がなかなか決まらなかったこともあって途中タイムアップでログアウトせざるを得ない方も少なくなく、多人数がゆえの弊害が露見した集会だったと思います。こればかりは仕方ないことでしょうか。

ギルドD

さてさて、今回の行き先はギルドD。同日に砦をひとつ確保した参加者の懇意で利用させてもらえることになり、実は前回もギルドDが行き先だったようで、行き先が2大会連続同じという珍しい巡り合わせ。・・・さすがに来月は無理かと。

edoga

そして締めは毎度お馴染みのエドガ討伐。
堅固な前衛陣を抱えるPTに死角無し。今回はそのまま10Fまで攻略して帰途につきました。
なおカードは今回もドロップせず。いつか手に入ると信じて来月に望みを託しましょう。

zkm33226 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

72日目、今月の定例集会

集合

月一回の生涯一次職集会、イザベル鯖では今月も無事開催されました。
参加者は毎度安定の二桁。一見して遠距離職が多めの構成でしたが、皆複数キャラの一次職を抱えているので当てになりません。私自身も、集会参加資格を有するキャラが4体ありますし。
いつもと同様に、詳細は後ほど別途更新します。とりあえず集合時のSSを一枚。

談話

それとは別にもう一枚。
集会中、運営会社のROにおける今後の展開やら懐事情やらを淡々と語りあうのは、イザベル鯖くらいではないでしょうか?それとも他の鯖でも似たような話をしているのでしょうか?

zkm33226 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月11日

69日目、ドナドナ

転売

売れました。売れてしまいました。
きっとそれなりに需要はあるのだろうと予想し、一昨日買った時の価格に+5Mを上乗せさせて露店に並べてみたところ、ものの数分で完売しました。同時間帯に競合する出店がなかったことが功を奏したのか、或いは単に供給不足なのか、とにかくこのテの品物はよく廻せます。
衣装アイテムは金のなる木です。

AB散歩

セイントフリルリボン装着時のSSは、抜け目なくしっかり撮影しました。
またそのうち購入する機会に恵まれましたら再購入することにしましょう。これに味を占めてもう一度廻してやろうと考えないようにしませんと。
毎回うまい具合に廻せるとは限りません。何事も程々が肝心です。

zkm33226 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月09日

68日目、選り好み

深淵

深淵の騎士に誤射逃げする直前のSS。
件の相手を、最大射程で退き射ち続けるなど実用的ではありませんし、一度でもチャージアローが飛んでくれば木っ端微塵は避けられませんので、単機での撃破は実質不可能です。
稚策とし、一撃当てて離脱を繰り返すという手がありますが、やり遂げる頃には日が沈むどころか朝日が昇るほどの長期戦になると思われます。
大方、途中で他のプレイヤーに狩られて目標未達で終わるはずです。

そもそも取り巻きのカーリッツバーグに関しても、アーチャーには分の悪すぎる相手です。
ダメージはそれなりに通るものの、削り切るにはMHPはあまりに多すぎます。
幸い、足が非常に遅いため逃げるのは苦労しません。
敵前逃亡は銃殺刑、でも私は軍人ではありません。堂々と逃げてあげます。

一転してアコライトの場合なら、『 カリツ=経験値カモ 』の方程式が成り立ちます。グランドクロスのASTUは不死相手に絶大ですから、もし今一度アコライトを育成するとしたら95%回避を満たした暁には大層お世話になることでしょう。

ステ

さて、アーチャーのステータスはご覧の通りです。一度開示しておきます。
殴り系のような奇抜なスタイルでないならステポイントの割り振りに頭を悩ませる必要のない職業なので、さも珍しくもない典型的な振り方。
保留中のポイントは、Int又はLukにでも割り当てるとします。

セイントフリル

ところで、本日頭装備を変更しました。
この前の定期メンテナンスで実装された代物で、ぱっと見で気に入ったものを購入しました。
セイントフリルリボン、フリルにしては硬そうな動作グラフィックは少々残念かと。
何かに似ていると思ったら、注連縄( しめなわ )に付けた紙垂( しで )のそれにそっくり。

zkm33226 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

67日目、西方事情

ドロセラ

ドロセラの触手は、割りと良い値段で買取路店主に引き取ってもらえますが、如何せんドロップ率が低くて集めるのには苦労します。単に金銭目当てであればスリーパ相手にオリ原石を収奪した方がよいかもしれません。・・・わざわざ足を運んで損しました。

ディフェンダー

そのスリーパを相手をしてみたところ、頻繁に使ってくるスキル《ディフェンダー》のせいでダメージがほとんど通らず、無駄に矢を浪費させられるだけで思うように狩りができず。・・・わざわざ(ry

zkm33226 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月02日

66日目、矢襲のススメ

最終狩場

現仕様ではベースアップが滞ることがなく、今やLv90台中盤です。
早過ぎて装備を整える間もありませんが、かろうじて汎用のボーンド武器は調達しました。
またついでにルドラの弓も手に入れ、武器相性の良いGH騎士団1Fに引っ越しました。

直撃

アーチャーは遠距離から一方的に攻撃を仕掛けることができるので、最大射程を活かせば接敵されるまでに7、8発ほど打ち込めます。
レイドリックを相手にした場合なら、殴れる前にそのHPの4割以上を削り取れます。
常にゼロ距離での殴り合いとなる近接職と比べて、これは大きなアドバンテージでしょう。

もちろん、たとえ一発でもクリーンヒットを頂くと、MHPの半分以上が失われるという、生まれもった紙装甲キャラなので、大人数に囲まれた際注意しなければなりません。一撃16kダメージを頻繁に食らうようでは回復剤の浪費です。

zkm33226 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)