アサシン

2015年01月28日

134日目、嬉しくない節目

作業

DDF。アサシンで回すに回してまして、まもなく100週目です。最早作業ですねこれは。
ちなみに100周ということは、討伐クエスト再受注の制限時間10分を踏まえて計算すれば、最短でも10分×100=1000分=16時間40分もの時間が必要になります。・・・こうして計算してみると後悔の念しか出てきません。さすがにここ数日ゲームに没頭しすぎでしょう。
しかもそれがクエストを繰り返すだけの作業活動ともなれば尚更です。

報酬

特設MAP上の褒章課NPCからもらえるクエストクリアの報酬については、今すぐに欲しくい又は必要になるようなアイテムが報酬リストにはありませんので、とりあえずポイント貯めるだけ貯めてから受け取ることにします。当然、最も換金率の良い物を選択します。世は金です、はい。

zkm33226 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月24日

132日目、レベリング会場

クエスト

只今、『 DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜 』開催中。今回で4回目の異世界調査企画。
私的には過去の1〜3回目がいつ開催されたのか記憶にありません。おそらく当時の私は無関係なイベントだと決め付けてスルーしていたのでしょう。公式サイトに4回目としっかり明記されているのですから、4回目なのは間違いはないと思いますけど。

開催期間は第1期終了が来月3日まで。その後1週間のインターバルの後に第2期が予定されているようです。主な任務内容は、特設MAP上に生息するモンスターを1種類選択して規定数まで討伐する、です。シンプルで宜しい。

討伐報酬は経験値&ポイント交換によるアイテムの2つが用意されており、その上この討伐任務は何度も繰り返して受けられることもあって、特設MAP内は報酬目当ての人々で溢れんばかりの芋洗い状態。海開き初日みたいな。
また討伐自体、複数種のモンスターから自分のキャラに適したモンスターを選択できるために、よほどのイレギュラーなステータスキャラでなければ、クリアするのに苦労しない低難易度仕様なことも手伝って、期間中はきっとこのまま芋洗いの人塗れが続くことでしょう。頻繁な鯖落ちに悩まされる方も出てくるかも。

さて、私も他者に右へ倣えの精神にて混み合い覚悟でギロチンクロスのレベリングを実施中。
討伐対象はバシリン又はジュラルリンを選択しています。
前者は高Aspdキャラであれば誰でも狩れるため人気が非常高く、他プレイヤーとの取り合い奪い合いは避けられません。そのため横殴りの危険性が極めて大きく、接続率の高い時間帯での選択は避けたほうが良いかもしれません。

一方後者のジュラルリンは、高Def対応できる装備若しくはスキルを有したキャラに限られるため前者と比べれば人気薄です。錐持ちであれば難なく倒せますのでアサシン系ならこちらが良いかもしれません。当然Defを無視できるスキル持ちの殴りアークビショップもこちらでしょうね。

喧嘩開始

圧倒的勝利

ラキリン(ポリン似)に、蹂躙されるゾンリン(マーリン似)の図。

ラキリンがサンクチュアリを展開。
それを不死属性のゾンリンが誤まって踏みつける。
サンクによってダメージを受けて怒り心頭のゾンリンのまぐれ体当たりがラキリンに当たる。
あえなく返り討ち。

以上が特設MAPのあちらこちらで見られる同士討ちの一連の流れです。・・・そういえば、過去に鉱山Dでも似たケースがあったような。当時の出来事は本スペースにて記事にした覚えがありまして、先ほど過去ログ漁ってみたら・・・やはりありました、こちらです。

zkm33226 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月21日

130日目、但し赤いろうそくは除く

稼ぎ場

売り上げ

黒水晶のかけらを採取中。今、たぶん一番集めやすくかつ売捌きやすい収集品と思います。
黒水晶のかけらは、来週に衣装化が予定されている『 ジルタスの仮面 』の材料の一つであり、またその必要数が369個と非常に多い点からも、自力収集する手間を惜しんで露店で買い揃えようと考える方が少なからずおられるようです。おかげさまで懐が潤う一方です。

実のところ、収集作業は大して時間はかかりません。
リヒタルゼン↑→↑MAPに多数生息するオブシディアンから盗みながら殴り続ければ、1時間足らずして必要数を集めることができます。スティールスキル持ちキャラが一体でもあれば十分、シーフでも狩れる相手ですので。

仮面作成クエ

材料確保の難易の度合いはともかく、『 ジルタスの仮面 』の作成自体は1キャラにつき1個しか作成できません。これは銘入りになるためですが、衣装化が目的なら一つあれば十分です。

zkm33226 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月16日

126日目、掏り師

アサクロ

ギロチン

昨年秋、キャラスロットの空枠を一つ埋めてアサシンを作成しました。
育成を始めた時期が丁度本スペースの更新休止と重なったために、これまで話題にしていませんでしたが、とりあえずスティール要員として各地で活動できる程度のLv.には育ちました。

ステ型は、二刀にすべきかカタールにすべきか、未だに悩んでいます。
そのため、スキルは『 クロスインパクト 』以外は保留のまま。ポイントが貯まる一方です。
安く仕上げたいのであれば後者のカタール型なのですが、その場合武器が全て専用品になってしまい、後々他キャラに流用できません。それに対して二刀型は武器流用が叶うものの、揃える武器が多すぎて破産しかねません。一長一短。

今現在は過去キャラのお下がり品を使っています。sグラとか属性ダマとか。
幸い『 錐 』を所持していたので、どうにか3次職っぽくは戦えます。あくまでそれっぽいだけです。

zkm33226 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)