2007年12月07日

ELIMIST

PC、携帯共通のURLはこちら

zl400kai at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月16日

千種高原ツーリング5

龍野西SAドーピング龍野西SA2







今回初めて4人以上でツーリングをした。
参加者はひげおやじさんとお友達の方(すみませんお名前を・・・)あーるOneoneさん
ファイヤーさんと途中までですが陸クジラさんだった。
何分初めての事で緊張の余り眠れずほぼ徹夜状態の最悪コンディションで望む
集合場所の龍野西SAまで行くのにもふらつきながら何とか到着したが皆さん既に着いていた。
「これはまずい」と思ったが遅刻はしていないので大目に見ていただこう。
しばらく喋った後出発!ひげおやじさんが先頭だが200祖兇┐徳るから付いて行くのが精一杯だ。
陸クジラさんのCBXも結構飛ばす。今回初めて6気筒の単車を見た。
ICの名前は忘れたがそこで陸クジラさんと別れ5人で出発するも眠さでペースも上がらずおまけに腐れシンプソンを被っているので前が見難いし屈折率の関係かだんだん
気分も悪くなってきた。

岡山国際佐用名物ホルモン焼きうどんホルモン焼きうどん







岡山国際サーキット近くの休憩所で休むがまだ調子が出ない。
出発後佐用IC近くの「ホルモン焼きうどん」の店『お多福』へ向かう。
燃料が少ないのでおやじさんにGSが有れば寄りたい旨を伝えるが何時まで経っても
寄ってくれずいよいよ予備タンクすら危なくなってきた。
ガス欠でエンジンがぐずりかかった所でGS発見!滑り込みセーフだった。
多分あれは俺のエリミをガス欠にさせてネタにする予定だったのだろうがそうは行くモンか!
ここでファイヤーさんも給油をするがセルの調子が悪い様でエンジンが掛からず押し掛けをする事になった。
程なく「お多福」に到着。 ここの店はホルモン焼きうどんしかメニューが無くうどんかそばを選ぶだけだったが今回はハイブリッドで混ぜてもらったのだがこれが恐ろしい
程の量で食べ残してしまった。 でも味は旨かった。

その後千種高原へ向かって山道を走るが相変わらず付いていく事すら出来ず引き離されてばかり・・・

千種高原も目の前の所でついに雨が降り出し引き返す事になった。
参加者1参加者2最後の休憩







中国道山崎IC近く?でひげおやじさんの実家の側にあるドライブインにて最後の休憩
ここで色々喋っていると顔に冷たい物が!?
雨が降り出して来たので慌てて出発!
その後は雨にも降られず中国道の山崎ICから高速に乗る。佐用ICであーるOneoneさんとも
わかれ一路第二京阪八幡東ICを目指す。西宮名塩SAで給油後再出発するが満タンで
110劼靴走らないのはハッキリ言ってはた迷惑だと切に感じる。
今回のツーリングでも5回も給油してる。
名神は中国の温家宝首相が京都見物したせいで渋滞しているが反対なのでそれほどの被害は無かった。
しかし第二京阪でVWが煽って来たので200で千切ってやろうと思ったが逆に220
位で千切られた!
知り合いに抜かれるのは平気だが他人に抜かれると悔しい。
やはりもっとでかいのが欲しい!

今回の収穫は多数の人と走るのも面白いのと同じ走るのならば上手い人と走る方が
勉強になる。
それとCBR250は思いの外良く走る完成度の高いバイクだと言う事だ!
今年こそ水曜ツーリングに参加したい物だ。


zl400kai at 01:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年03月17日

らじぽん4

ラジポン偽物カウルヘルメット











今回紆余曲折をえながらもやっとニッシンラジアルポンプマスターシリンダーの装着が完成した。
最初はかなりやわらかいかな?と、思いつつエアー抜きが完全に出来たか不安も有り
最初はゆっくり動かした。
だがそれも杞憂で慣れてくるとブレーキの扱いやすさが良く解る。それにその分だけ
フロントフォークがしっかり上下動しているのが体感できたので非常に満足している。
前のマスターシリンダーは自分には堅すぎてフォークの動きを体感し難くコーナーの
進入でフロントへの荷重が掛けづらかったのが解消されたのが一番の収穫だ。

そのまま大阪市内へ仕事の打ち合わせへ出かけたが問題無くこなした。
同時に家の向かいの子に売ってもらったシンプソンのヘルメットも試したがはっきり言って
「こりゃ駄目だ」120舛鯆兇┐襪鳩箚嵒が入るし150になると目が乾燥して
涙目になってしまう。
何かよい方法が無いか模索中。

久しぶりに走るので大人しくしていたが帰りの阪神高速環状線で茶色(金色風)
の隼にぶち抜かれる。
「ん!」と思いつつ少し距離を置きながら走っていると自分と同じ守口線に行くではないか!
これは「追うべし」追撃開始!!120〜190で抜きつ抜かれつの状態で1号線に移るも
ペースは落ちず。
周りには迷惑を掛けたが150舛任垢衄瓦韻鬟ンガンかます2台
直線での加速は話にならない分隼より1テンポ早くアクセルを開ける様にしてなんとか
引き離しにかかるが同じラインを走られるとどうしても相手のほうが速い。
勝負は枚方の池之宮交差点で決まった。
隼は路肩ぎりぎりで1台分の幅が有るか無いかのスペースを40舛覇佑湛み無事に
抜け切ったが自分は止まってしまった。

その後気合で追いついたがあの時点でお互い勝負は付いているのを確信しているので
2台とも車の流れで走り招提の交差点で解れた。
完敗だったが久々にドッグファイトが出来て「人迷惑」だが楽しかった。

無理は禁物だが『リスクの無い遊びは面白く無い』

zl400kai at 01:34|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年02月28日

NISSINラジアルマスターシリンダー

NISSINマスターシリンダー






趣味の商品先物で小遣いが出来たのでちょっと贅沢して見ました。
レバーは黒色で買いました。
金曜日に取り付けしますのでビキニカウルと合わせてUPします。

背中の肉離れも9割方痛みが取れたので明日よりトレーニングジムで
筋力UPを目指して頑張ります。

zl400kai at 23:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年02月19日

いっ痛い

今日の朝、仕事中にベッドの床板を持っているときにぎっくり腰の様な症状が出た。
痛いのは腰ではなく背中の方の下ら辺が肉離れを起こした様で今も痛い。

息をするのもしんどい・・・
なおるんやろか?
明日にでも病院に行こうと思います。
ひげおやじさんに写真を撮ってもらいたいもんだ。
イテテテテ・・・・・ (涙)

zl400kai at 00:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年02月03日

VT250F1

vt1vt2







今回手に入れたVT250FだがキャブのOH等はやってみたがエンジンが掛からない
たぶんキャブまで燃料が行ってないか、火花が飛んでいないのだろうがばらせば
ばらす程程度の悪さに嫌気がさす。

Fフォーク、ブレーキのOHとゴムホース一式の交換とチェーン、スプロケもX
ここまでするほどの単車では無いと判断して廃棄処分にする予定。
欲しい人は連絡下さい。
恐らく自分でやれば3〜4万円、店なら8万円前後で動く様にはなります。

はぁ〜くたびれ儲けでした。

zl400kai at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月30日

毎年恒例3

H2曹CBR600FI3条通エリミH2曹餅つき2












毎年12月30日は親戚や近所の子供、大人を交え総勢20名以上の大人数で恒例の餅つきをした。
埼玉から帰省中のH2曹も参加、楽しい年末のひと時を過ごす。

その後H2曹と2人で京都へ自分の父方と母方のお墓の掃除に出かける。
父方は五条堀川、母方は京阪三条の近くに有る
墓参り後三条通のカフェで休憩後帰るがやはり12月だけあって寒かった。
これで心置きなく新年を迎えられる。
今年は伯父さんや祖母、の他に5人も死んでしまった。
来年こそは皆健康で良い一年で在って欲しいと切に願います。
今年一年まことに有難う御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。


zl400kai at 21:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年11月12日

秘密訓練

タイトルは大層だが京都市伏見区に有る二輪専用の教習所Δ(デルタ)に月一で卒業生に限り無料で再訓練してくれると言う話を聞きつけて行って来た。

夜8:00開始なのだが仕事が終わらず開始3分前に到着CB400SFに早速乗り込む
乗って一言「軽い」エリミとは違い小回りが効く上に乗りやすい。
エリミが如何に重く曲がらない単車なのか再認識させられてしまった。

教習内容は普通の授業の安全確認+道路標識を無視した内容でいいトレーニングになった。
来月も必ず行こう。

しかしエリミで峠を走ると言う行為は如何にハンデを背負って走らねばならないのかがよ〜く解った。
でも負けたくは無い。

zl400kai at 01:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年10月25日

10.13美山町ツーリング

zl1000-1園部デフ





2007年10.13金曜日
【ガレージ大迷惑大阪支店ツーリング】
と銘打ちながら2人でのツーリングになった。

朝10時に園部町に有る道の駅集合!
でツーリング出来るのか・・・・・続きを読む

zl400kai at 22:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年10月03日

対策済みチェンジカム

新型チェンジカム





本日リコール対策済みのチェンジカムが送られてきた。
不良の旧型を送り返して欲しいとの事なので送り返すが返信無で物が届いて昨日に
催促のメールを送ると今日返事が返ってきた。
続きを読む

zl400kai at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)