自動車の話題

2007年10月24日

「GT−R」発表!

7cb31b49.jpg
ついに発表されました。

車両本体価格はともかく、メンテナンスに恐ろしい費用がかかりそうですね。

タイヤ、ホイールはもちろん、エンジンオイル、ブレーキパッド、ディスクローター、ブレーキフルード、トランスミッションオイル、デフオイル、マフラーに関しては、指定部品を必ず使用するようにという但し書きが・・・。



追記:

なんと、純正カーナビにスピードリミッター解除機能があるとのことです。
GPSによって「競技エリア内に位置している」ことが判明した場合にはスピードリミッターが解除されるそうです・・・





zne10g_2005 at 16:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年07月13日

ストリームがフルモデルチェンジしました

311d91e5.jpgついに、ストリームがモデルチェンジしました。

WISHオーナーとしてはその出来具合が気になるところですが、なかなかいいんじゃないでしょうか、ホンダらしくて。
若々しくて走りそうな雰囲気もあるし、使い勝手もかなり研究されているみたいだし・・・

ただホンダはやっぱり売り方が下手ですね。パッケージオプションの組み合わせや、グレードごとの装備の設定なんかが、ちょっとね・・・どうしてこの組み合わせなんだろう?みたいな。

そんな買い手の気持ちがあまりわかってない所がホンダらしいといえばホンダらしいのですが・・・

【0413】【0529祭2】KOSEIコーセイ K3 Formula 7.5J-18 標準色とREGNO GR8000 235/45R18の4本セ...
KOSEIコーセイ K3 Formula 7.5J-18



zne10g_2005 at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

後部座席のシートベルト・・・

33690600.gif某サイトで「後部座席の着用率は1割以下」という記事が掲載されていました。
やはり後部座席のシートベルトも違反として取り締まるべきなのではないでしょうか、本来自主的にするべきことなのですが、自主的にする人がこれだけ少ないのであれば道路交通法において規定するのもやむを得ないでしょう。
これは、後部座席の人が自分の身を守るということ以上に、衝突時に前席の乗員に被害を及ぼすことを防ぐという意味も大きいかもしれません。

僕は、後部座席に乗るときにも必ずシートベルトをしていますし、誰かを後部座席に乗せるときでもシートベルトの着用をお願いしています。それが前席の人への最低限のマナーと言えるのではないでしょうか。

自分がそうするとともに子供たちにも厳しく教えていかなければならないことだと思っています。

レカロスタートJr チャイルドシート グラウオレンジ3才〜11才くらい ジュニア
レカロスタートJr



zne10g_2005 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
最新コメント
 
 
自己紹介

・ニックネーム
   ZNE10G_2005

・愛車
   TOYOTA WISH
   1.8 X−Sパッケージ
   ダークグレーマイカメタリック

・趣味
   新車の試乗
   自動車のカタログ収集
   モータースポーツ観戦
   野球観戦
   フィッシング
   ビーシュリンプ飼育
   時計収集
   サイクリング
      etc・・・



相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中




アクセス解析
なかのひと