自動車保険について

2006年08月31日

三井ダイレクト評判悪いですね・・・1

最近、三井ダイレクトの対応に関する記事をよく目にするようになりました。
いずれも良い評判ではなく、保険金不払いや、サポートに関する悪い評判なので、かなり不安になってきました。

やはり安いものにはそれなりの理由があるということなのでしょうか・・・

インターネットで見積して、ただ安いからという理由で三井ダイレクトと契約した人たちは、逆に考えればちょっとしたトラブルや少しの不安で簡単に他の保険会社に乗り換えられる人たちだということを忘れないでいただきたいと思います。

インターネットでの契約だからこそ、顧客に対する態度や、仕事に取り組む姿勢に、親切心やまじめさを醸し出して、それを顧客が感じ取れるようにしていかなければならないのではないでしょうか?

次回の更新時は別の保険会社に乗り換えることを真剣に検討します。

三井ダイレクト 不払い 古川幸伯弁護士

三井ダイレクトの事故対応実例

三井ダイレクト 電話サポート切捨ての暴挙

三井ダイレクト損害保険の支払いの悪さ

NTTイフ



zne10g_2005 at 10:40|この記事のURLComments(43)

2006年03月03日

WISHの保険を更新しました

395a87bd.jpgやはり、昨年度に引き続いて三井ダイレクトの金額に引かれ契約してしまいました。

加えて、新しい特約である、「対物超過修理費用特約」「対歩行者傷害補償特約」に加入しました、これで万が一の場合の相手方への補償がさらに充実し安心です。


※対物超過修理費用特約 : 対物賠償保険の支払いは時価が限度となりますが、この特約を付けると、相手の車の修理費が時価を超え、その差額を請求された場合でも、保険金が支払われます

※対歩行者傷害補償特約 : トラブルになることが多い、歩行者との事故ですが、この特約を付けると、過失割合にかかわらず、相手の損害の全額が補償されます

自動車保険見積で500円プレゼントキャンペーン中



zne10g_2005 at 12:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月12日

NTT−iF(おすすめ!)

ダイレクト系の自動車保険を検討している方におすすめなのが、NTT−iFです。
事故に遭った時、代理店を介さないダイレクト系の損保だと、正当に請求できる費用でも請求せずに終わってしまったり、納得できない点などがあっても相談せずに終わってしまうことも多いようです。
そんな時にNTT−iFを通して契約していると安心です、保険会社に直接聞きにくいことなども気軽に相談できますし、無料ロードサービス弁護士無料相談サービスなどもあります。また契約者は全国の宿泊・レジャー・スポーツ施設が特別料金で利用できるという特典もあります。
もちろん、NTT−iFを通して契約しても保険料は同じで、各社のインターネット割引も適用されます。
僕も、NTT−iFを通して三井ダイレクトと契約しました、ダイレクト系の損保と契約するのは初めてで多少の不安もありましたが、NTT−iFのサービスを知って安心して契約できました。

自動車保険_234_60_0206




zne10g_2005 at 09:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
最新コメント
 
 
自己紹介

・ニックネーム
   ZNE10G_2005

・愛車
   TOYOTA WISH
   1.8 X−Sパッケージ
   ダークグレーマイカメタリック

・趣味
   新車の試乗
   自動車のカタログ収集
   モータースポーツ観戦
   野球観戦
   フィッシング
   ビーシュリンプ飼育
   時計収集
   サイクリング
      etc・・・



相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中




アクセス解析
なかのひと