2006年12月

2006年12月29日

ご訪問ありがとうございます!


このブログを最初から読みたい方は!・・・〓


応援お願いします!1クリック! 人気blogランキング



夏のイベントが彼らのデビュー戦だ。

それぞれに配属された営業部署で、自らが目標を掲げ、戦略を練る。

現場に同行し、先輩社員のアドバイスを受け、営業実践に移る。

最初は安定したクライアントを引継ぎ、徐々に独自営業に移っていく。

毎年のことであるが、必ず社歴2、3年の先輩よりも良い結果を出す奴がいる。


頼もしく感じる瞬間。


こういうことは、面接、入社時の評価とは比例しないので、とても楽しみな時期である。


同時に将来を垣間見る時期でもある。


楽しみにしてる。

頑張れよ!


zo777 at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 
本編 

2006年12月28日

今年もあと三日だねえ。

なかなか「第26話」に入れず、すいません。

このブログを最初から読みたい方は!・・・〓


応援お願いします!1クリック! 人気blogランキング


早かった一年。頑張った人ほどそう感じるはず。

皆さんにとっての2006年はどうでしたでしょうか。

今は、北九州は小倉の知る人ぞ知る“大太鼓”で、たった一人で忘年会。

大太鼓は、おでん専門店で、おでんの種類も30種を越える。オススメは、定番の“大根”と、私一押しの“生ゆば”と“ロールキャベツ”
メニューにはないが、ツウだけが知る“かに”は絶品。

このカニを食べると、幸せな瞬間が訪れる。

でも今日は欠品。

がーん。


今日の北九州は、朝から雪が降っている。
切なくもあり、嬉しくもあり。

来年は謙虚に、そして大胆に生きよう。


なんか淋しいので、何人かの幼なじみ、友人に電話したが、フラレてしまった。

隣でスジを片手に持ったまま、『課長ね…』『部長ねぇ…』とウダ蒔いているサラリーマンの話し声を聞きながら、

今日は一人、酔っばらおう。


zo777 at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年12月27日

今、新幹線で九州へ向かう途中。


このブログを最初から読みたい方は!・・・〓


応援お願いします!1クリック! 人気blogランキング



煙草を吸うためにグリーン車に来たところ、ガラガラ。

どの車両も、満員なのだから格安で分けてあげればいいのに。
年配者、妊婦家族連れを中心に。

役人仕事なんだよなあ。もっとサービス向上を追求しろよ。

今後は、今以上の乗客増加は厳しいんだから、新規の顧客獲得には、飛行機の乗客を取り込むしかないだろうが。

グリーン車の割引サービスに加えて、

16両も17両も変わんないんだから、一つ車両を増やして、20台ぐらい簡易ベッドを置き“マッサージサービス”を導入するとか、

深夜号を導入するとか、

切符のチェックをする前に、飛行機でもやってる努力を何故やらないのか。
腹が立つ。


ついでに言わしてもらえば、社員の服装のセンスが悪いよ。


もうじき、小倉に着く…。


zo777 at 14:47コメント(2)トラックバック(0) 
日記 
名古屋は引っ越しが終わってから、いろんな思いを流していくかのような激しい雨。


このブログを最初から読みたい方は!・・・〓


応援お願いします!1クリック! 人気blogランキング


昨日、名古屋にきてからの初メールで、東京も雨だったことを知らされる。


15年過ごした東京…

その東京と別れを告げ、新天地名古屋へ。

正直、不安がないわけじゃない。


でもやるしかない。

やるしかないんだ。


だいたいの片付けを終わらせ、昼から実家九州へ。

25日東京→名古屋へ。26日名古屋での荷入れ。27日名古屋→九州へ。

“日本列島、旅ガラス”で、ござんす!

ハードやがな…


zo777 at 06:56コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
25日クリスマスの引っ越しは、多分一生で一度きりだろう。


このブログを最初から読みたい方は!・・・〓

応援お願いします!1クリック! 人気blogランキング


長男の終業式の関係で、日程が変わった。

東京の荷出しが終わって、車に5人。一路名古屋へ。

400キロの道を完走し、名古屋市内のホテルへ到着。10時を回っていたが、子供たちから“腹減った!”の大コール!!

『お前ら、パーキングでウィンナー、唐揚げ、そば、アイス…たらふく喰ったろっ!?』

勘弁してよ、という顔をしながら…、


何を隠そう、俺も酒を飲みたくてしょうがなく…。生、いも焼酎、日本酒…

『うまいっ!』

ビール工房のハゲチャビン店主。あんたよくしゃべるけど、美味しかったよ…。

一通りオーダーのあと、名古屋名物を頼んだら、
“きしめん”と“手羽先”冗談抜きに旨かったよ。


すっかり酔いちくれて、ホテルのベットヘ。

今日26日は朝7時から、名古屋の荷入れ。
昨夜のチャンポンが効いて、“飲みすぎ”シールを貼られて、新居へ。

ハードです…とほほ…


こんなに荷物って、あったっけ!?

大きな4トンのトラックが、“手品の箱”に思える。

だって、次から次と段ボールが出てくるんだもの…。


zo777 at 06:29コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
Recent Comments
Archives
RSS