2017年06月13日

『珍獣、来訪!』

日曜日に始まった田植えに向けての水入れ。

田植えは見たことも手伝ったことあるが、水入れは初めてだったので、散策して写真を撮ってみた。


しろかきされた田んぼ。
IMG_0702



そこに水が少しずつ入ってくる。。。
IMG_0703


IMG_0704



この田んぼ横の水路から。。。
IMG_0707



水路を板でせき止めて、田んぼへ水を誘導するのだ。
IMG_0705



なるほど。。。と思ったその時だった


せき止めた水路に大きな影が。。。


本当にびっくりしたのであるが、最初は「すっぽん」だと思った。

噛みつかれないように手を伸ばし、頭の中は既に「すっぽん鍋」になっていた。


しかし、掴みあげてみると、がっかりのミドリガメだった。。。


珍獣がデイサービスセンターに
IMG_0708


ご利用者に見せると皆さん大喜び!!
IMG_0710


自然の中にいたからなのだろう、なかなか頭を出してくれない。。。



煙草を置くと大きさがわかると思いますが、

もとはと言えば、縁日でやっている「亀すくい!」の小さなミドリガメ。

おそらく、大きくなって飼い切れずに、はたの貯水池に放したのであろう。。。


でも、このミドリガメ10年以上は経っているはず。。。
IMG_0711



亀嫌いの職員が、キャーキャー言う中で、スタッフのHが持って帰ってくれた。。。

その後、珍獣はどうなったのかな。。。


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!





zo777 at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 
介護伝説 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments