2017年07月10日

『いい先生に。。。』

教員生活14年間(塾講師は6年)で出会った教え子は数々いる。。。

医者になった教え子もかなりいるのだが、

IMG_0853


写真の左側に映っているのは、福岡大学病院の神経内科医の福原康介先生。



非常に優しい生徒であったが、ドクターとしてしっかり成長され、

2年連続で家族対象に講演も行ってくれている。


この写真は、右側に映っているMさんの誕生日会の時の写真。

往診は違う曜日だったのであるが、6/29の傘寿の誕生日当日に、

診療後に施設まで駆けつけてくれ、私がギターを弾いて、一緒に歌ってくれたのである。

IMG_0854



神経内科医としてのフォローもあるのだろうが、

福岡市からわざわざ一人の患者のために動く。。。


Mさんは涙を流して喜んでくれていた。。。

患者と心から会話をし、支えていく。。。

これが本当の治療なのかもしれない。


立派な先生になったよな…


福原。。。ありがとう


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!



zo777 at 17:15コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments