2017年07月28日

『ヤフオクドーム大会』

今月初旬の次男が入っている八幡東ボーイズの3年生大会。

IMG_0761


ソフトバンクホークスの本拠地ヤフオクドームにて、頑張ってきた3年生だけの記念大会が行われた。


実は6月の日本選手権の時、試合当日の朝「インフルエンザ」にかかっていることが判明し、事態を余儀なくされた。

そして、このヤフオクドーム大会の3日前。

息子から連絡があり、とにかく腹が痛いと。。。

自宅に帰ると脂汗を書いており、夜11時に救急病院へ。


診断は、なんと「急性虫垂炎」。

   盲腸にかかっていたのだ

担当医に薬で散らすことをお願いしたが、

炎症が酷かったらしく、緊急手術へ。。。


結果として、
ヤフオク大会には出場できないことに。。。


何とも可哀そうな愚息である。

というより、何でこうも悪運を発揮するのだろう。。。

IMG_0791


試合後に、3年生が記念撮影をしていると、

我が子のユニフォームを出して、一緒に写真を撮ってくれていた。

良い仲間に恵まれたものである。


そして驚いたのは、この仲間たちの一人が、

ヤフオクドームのホームベースの後ろの土を一握り取って、

息子へ渡してくれと、土を持ち帰ってくれたことである。

息子がキャッチャーをやっているからである。


その優しさに感謝しながら、

ドームから息子の病室へ向かう。

IMG_0794

瘦せこけた息子。。。

IMG_0795


この手前の袋が、ベースの後ろの土である。


息子よ、もう悪運は尽きたろう。。。

最後の西日本大会、山鹿大会では、思い切って今まで2大会のうっ憤を晴らせ


そして、3年生の諸君、ありがとうな。

土を取ってきてくれたミッチー、ありがとう。

でも、二度とするなよ。。。(笑)


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!




zo777 at 14:02コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments