2017年10月13日

『地域支援サービス事業 開始♪』

初任者研修事業が6事業目であったが、

今年7月より、いよいよ「地域支援サービス事業」として立ち上げることとなった。


もとより地域貢献として2年前に始めた「朝市」が地域に根付き、その朝市を通じて地域の方々からの声が私の心に響いてきた。

 ・買い物に行きたいが足がない
 ・庭の手入れをしたいが足が痛くてできない
 ・病院に行くのになかなかバスが来ない

などなど様々な生活の悲痛を朝市を通じて耳にしてきた。


介護事業を立ち上げてから7年の歳月がたっているが、

実はこの地域生活に根付いたサービスを安価で提供していくことが最終目標であった。

それが「地域包括ケアシステム」の一役を担うことにつながるし、

介護保険給付だけに頼らない体質作りにもつながってくる。


何より地域の方の困っていることをお手伝いし、喜んでもらいたいのである。


7月から始めた「地域支援サービス」のチラシ。
IMG_1193




庭木の剪定依頼が多いのが特徴であるが、

先週、剪定の4件目の様子を少し紹介すると、

こちらのお宅は7本の植木の剪定であったのであるが、

【Before】
IMG_1145


【After】
IMG_1154


どうです???


【Before】IMG_1148


【After】
IMG_1157


【Before】IMG_1150


【After】
IMG_1152


ちょっと切り過ぎ…? と思ったが、依頼主は大満足のご様子。


素人がやるので限界はあるが、

どうでしょう? なかなかのもんでしょ

依頼主が元気になっていただく❗️

これがみのり会流…


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!


zo777 at 15:33コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives