2017年11月01日

『剪定…その1♪』

7月に「地域支援サービス事業」を開始して、約4か月が経過しつつあるが、

実績としては、現在36件の様々な地域支援サービスを行ってきている。


内容的にも、時間的にも重たいのは「草むしり、草刈」、そして「庭木の剪定」である。


先週も2件の依頼があり、戦ってきました。

素人なので、本当に戦いなのである。。。


紹介すると、広い敷地の3方向に庭木のある自宅。

まずは正面の5本の木。

【Before】
622BA1D7-2D4F-4C49-9D80-252CC5934165


【After】
7645E41B-5087-4A03-BFB9-82A61613B493


なかなか芸術的でしょっ



そして、左側面の垣根の仕上がり。

355E9C8C-9559-40B3-AE62-EBE859B59780


86992BC8-B168-4445-A5F0-956D66F20785



正面の低木。これは管理者Oの作品。

D2A8088D-32EE-479F-9790-86A54234A054


95D48F21-4420-44E2-917C-49FE4AAF196D



右奥の日本庭園の仕上がり作品をどうぞ。。。

まずは、オバQのように仕上がった「ひいらぎ」。

C7CD0970-0830-4AAF-A750-A04C3AFA8EB1


高さ的に一番大変だった「もみじ」。
6736202D-1A68-4900-9805-EA63AB958CAA


F39DBB29-2372-4225-821E-9B13DD1B1EC0


61BD4611-FAE7-4A45-8DD7-0BC49C46B9B5


179C8971-18E8-4415-AB54-6C3B8426C0C1


B1F44E45-6AC5-4C6E-A2BE-ED925AD656B0



これだけの剪定と片付けで、

なんと今まで最長の「7時間」


途中、体のあちこちがつり出したので、おそらく脱水状態だったのでしょう。。。


。。。戦いはまだまだ続く。。。


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


ホームページはまだメンテナンス中です!




zo777 at 13:07コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives
RSS