2018年03月25日

『全員カンファレンス♪』

平成30年を迎え、すでに3回目のカンファレンスが終了した。


みのり会のカンファは毎月第4土曜日に実施され、一般的に言う全体会議である。

毎月、偶数月が社員だけの合同カンファ、奇数月がスタッフ全員71名のカンファレンスである。

全員カンファレンスでは「社内研修」も実施する。

IMG_1801[1]



今回の3月全員カンファレンスでは、全体的な伝達が終わり、

社内研修のテーマは「虐待防止・身体拘束廃止」。


しかしながら、資料もさることながら、内容的に濃すぎて、

研修担当である私の話が、30分を超え50分にもなってしまった

しかも、ほぼ虐待防止だけで。。。


やはり、別々のテーマで研修を行わなければならなかった。
(スタッフのみんな、ごめんなさい

従って、「身体拘束廃止」については次回に持ち越すことにする。


そして、今回のもう一つの重要なカンファ内容にうつる。

今回はカンファの前に全スタッフに事前レポートを提出してもらい、

それを各事業所の責任者がまとめて発表、議論することになっていた。


レポートのテーマは、

 *自分が利用者の立場になって、利用したいデイ、訪問看護、訪問介護とは!?
 (住みたいと思うサ高住とは?)

 *自分が利用者の立場になって、事業所(施設)に望むことは!?

 *自分の親に通ってもらいたいと思うデイ、利用したいと思う訪問看護、訪問介護とは!?
         (入ってもらいたい施設とは?)
                 

サ高住部門を発表するH主任。
IMG_1800[1]


デイ部門を総括するI主任。
IMG_1802[1]


写真がないが、5事業所共に立派な発表であった。。。

また、各事業所共に真剣に考えていることが良く分かる内容であった。


現在の個々人の理想、信念をチームのものにまとめ、

同じベクトルで取り組んでもらいたい。。。


必ずや数段レベルアップする『5つのり』集団になって、

ご利用者目線、ご利用者ありきのチーム作りを達成しましょう

我々は究極の接客サービスをやっているんだから。。。


5月末にまた自己診断をやりましょう。。。


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!





zo777 at 10:31コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives