2021年02月08日

『大切なこと...』

元楽天でメジャーリーガーとしても活躍したマー君こと田中将大選手が古巣の楽天に復活しましたね。

日本球界にとっても明るいビッグニュースですね。

入団会見を聞いていて思いました。

「感動」って大切なことだよな。。。

と。


入団会見を聞いていて、2013年に24連勝無敗の記録の中での優勝を決めたシーンを思い出した。

あの偉業は素晴らしいことであるが、もっと大切なことは震災後の東北の方たちを元気づけたこと、野球をやっている子供たち、そして私と同じく多くの人々を感動させてくれたことである。


仕事を通じても同じことが言えるのではないか。。。


売上を上げて利益を伸ばすことは大切なこと。利益が伸びてスタッフの給料に還元していくことも大切なこと。

しかし、そこにご利用者の喜びやご家族の満足、そして社会貢献する中に「感動すること」が重なる時に、我々の求める本当の意味があるんじゃないか。。。


田中選手の入団会見を見ながら、ふとそんなことを考えていた。

理想は高いが、

 「いつも心に5つのり、
     心の日本一を目指しましょう!」

日本一1


昨年末に管理者たちが作ってくれたクオカード。。。

スタッフの皆さん!

感動を忘れずに、昨日よりも少し向上した
 「心のサービス」を目指していきましょう!!


今日も皆さまの応援クリック!お願いします(^^)d!
人気ブログランキング


「みのり会」のホームページ! スタッフブログが意外に絶賛で、好評公開中!!




zo777 at 07:48コメント(0) 
最終ステージ! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives
RSS