2007年08月06日

2007年08月06日

解禁!! 『ゾアハンター』再販情報

 ついに情報が解禁となった。

『ゾアハンター』再販開始は、今秋9月。
 レーベルはGA文庫である。

 GA文庫と言えば、現在、拙作『神曲奏界ポリフォニカ』ブラック・シリーズ……通称『ポリ黒』を展開しているが、実はGAさんとの付き合いは『ゾアハンター』から始まっている。
 編集長との顔合わせの際、私が何げなく、
「実は『ゾアハンター』を再販してくれる版元を探してるんですよね」
 と漏らしたのに対し、編集長が間髪入れずに挙手(文字通り)したのである。
「はい! うちで出します!!」
 即答である。
 2005年、5月のことだ。

 ところがその後、同年の秋に、榊一郎先生の『神曲奏界ポリフォニカ』をシェアード・ワールド展開することになった。しかも言い出しっぺの責任として、私の『ポリ黒』が第一弾となることが決定したのである。
 しかも、そのスタート・ダッシュが一段落するころには『〜ポリフォニカ』のTVアニメ化が決定、今度は脚本作業に追われることになった。
 結果、GA文庫の出版計画にも私自身の作業スケジュールにも、『ゾアハンター』を差し込む余地がなくなってしまったのである。

 だが、やがて『ポリ黒』周辺のスケジュールも安定し、アニメの脚本作業も終息を見せた今年初頭、ついに編集長が言った。
「そろそろ、やりますか」

 お待たせしました。
 最初の「再販決定!」の報告から、実に2年越しの報告である。
 今秋ついに、生まれ変わった『ゾアハンター』が、書店に並ぶ。
 現時点で加筆修正も完了し、実は今日、最後の校正・校閲担当者に原稿を手渡す段取りである。
 イラスト作業も着々と進行していると聞く。
 伸びきった首を、さらにもう少しばかり長くして、お待ちいただきたい。

 もうすぐだ。



zoahunter at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)