2009年09月17日

恋愛ゲーム

 そろそろ製品上で確認済みの方もおられるようなので、公言する。

 コナミの恋愛ゲーム『ラブプラス』のシナリオを書いた。
http://www.konami.jp/products/loveplus/

 私の担当したのは、3人のキャラクターの中の1人。「歳上」の彼女。
 もっとも、私の作成したテキスト以外のものも混じっているし、私が書いたセリフにも変更された部分がある。
 熱心な依頼を受けて無理やりスケジュールを空けた仕事だったため、予定外の追加シナリオや大幅な加筆などの要求に応えられなかったせいだ。いささか残念だが、まあゲームのシナリオとはそういうものであるらしい。

 もっとも、その「熱心な依頼」をしてくださった理由が、拙作『スペクター』をお読みいただいたからだったというのが、ちょっと謎(笑)。
 だって『スペクター』は、変身ヒーローが宇宙人と殴り合うアクションSFだからねえ。どういうわけで恋愛ゲームのシナリオに起用してくださったのか、実は今でもよく判らないのだった。

 ともあれ、商品の評判は上々であるらしい。
 恋愛ゲームというジャンルそのものに抵抗があるのでなければ、ぜひどうぞ。



zoahunter at 12:05│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 塩   2009年10月06日 09:54
ラブプラスすばらしいです
本当にありがとう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔