September 01, 2006

あとがき

 ひとつひとつお礼の言葉を述べるつもりで、このブログでお世話になった人たちに。




Special Thanks!(敬称略、順不同)



ひろっぺ  さなまんごー  TRK  クロード  ちえぱん  シュローパ


ソンレモンギ  Sin(紫苑 兼光)  パッフェル  しはす  Z  VENUS7


バビヤール  タクト  たきゃお  ひおてぃー  十六夜  MACS  ゆかりっぺ


フッケバイン  mayu  くしろまい  MISSA  ユルク  yoshi  たつきかつら


トミー  マオ  桐岳那央  りーふ  きかい(レス見落とししていました・・・本当に、ごめんなさい。)



 





 コメント、相互リンク、今までありがとう。




 そして、一瞬でもこのブログを読んで下さった貴方にも。






 しばらく吹奏楽に集中したいと思います。梅田とかで会ったら、また遊んだってな。



 ほな、ちょっとばかしシュギョーしてきますネ。





zodiaque_sun at 22:33|PermalinkComments(2)clip!

August 31, 2006

スキャナー3

0fd4887b.jpg Canon 5400Fを買ってみました。



 コンピューター系には疎いので、詳しいことは語れません。 ただPDF文書を作りたいなぁーなんて思いまして、購入してみた次第。


 最近はスキャナーで色々なこと出来るんですねぇ。写真を加工したりも出来るんですか・・・便利な時代になりました。



 とりあえず、ためしに使ってみようということで材料を探してミル。

 ・

 ・・

 ・・・


 画像データを加工するにも、適当な写真を探すのがちょちメンドくさかったので、先日のセリオスイラストを引っ張り出してみる。あんまり細かい機能は分からないので、ちょちょっと加工して図のように至る。あ、例のごとくPC拡大閲覧推奨で(強調)




 ま、なよい感じが出せれば良いかと。セリオスやし。






 それにしても、コンピューターだと色修正とか白ヌキも手軽に出来るんですねぇ・・。俺はばりばりアナログやったので、この手軽さには驚き。




 ホンマ、白インクを腐らせた日が懐かしい。・・・最後まで使い切れずに、ゼッタイ腐らせるんですよね、アレ(笑) 



 
 ま、ちょっと高校時代を思い出して、絵描きに興じてみたり。たまにはえぇもんだ。








 さて、先月お話したとおり、今日が最後の日記となってしまいました。


 整理で一度消した日記を合わせれば、約一年と三ヶ月くらい続けたことになるのかな・・・? 穴はあったけれど、ここまで書ききることが出来て嬉しいのが正直な感想。


 
 続けられたのは、ひとえにコメントをして下さった方々のおかげ。そう思っています。だからこそ、このブログを閉鎖するのはホント申し訳ないこと。実生活と照らし合わせてみて、随分と悩んで出した結論なので許してな。



・・

・・・



 はい、湿っぽいハナシは終わり。 ここを読んで下さっている方々ともうお会い出来ないわけではないですよね? ちょっと栞をはさむだけ。 またひょっこり戻ってくるでしょうw






 それでは、あとがきへ。翌日更新します。

 

 

zodiaque_sun at 23:26|PermalinkComments(4)clip!

August 29, 2006

こだわり3

 個々人で変なこだわりがあるもんですよね。こと食べ物に関しては。



 先日ラジオで話が持ち上がっていた話題をふと思い出してブログに書いてみたり。



 いきなりですけど、パスタって何を使って食べはります?



 選択肢
 
 1、もちろんフォークonly、男気満載だぜッ。


 2、スプーンとフォークを使い、パスタを小さくまとめて口に運ぶ。


 

 ま、それぞれ好き勝手に食えばえぇと思うんですけど、どうもスプーンを使うのは邪道とのことらしい(汗) 本場のイタリアではスプーンを使わないんだとか。俺めっちゃスプーン使ってましたw




 だって、小さぁまとめた方が食いやすいやん!!




 そんなん言うたら、ラーメン食うときにレンゲを使うのはもしかして邪道? ぬー。




 気になる・・・小さなことやねんけど、カイルの目とか、タイガの眉毛とか、ユリが腕にはめているものとか、シャロンの髪はストレートなのか、先っぽがカールしているのかぐらい気になる・・・。









 寝よ(´▽`) コメント、待っててな。



zodiaque_sun at 23:17|PermalinkComments(4)clip!

August 27, 2006

追い込み週間3

 このブログもあと一週間で閉鎖。ちょっと寂しい気もしていますが、最後くらいサクッと明るく行きましょうな。



 とりあえず、俺の近況としては・・・QMAは土日にやりつつも、吹奏楽団の練習に傾けているという感じです。実は11月末に森之宮青少年会館で開かれる演奏会に出席させていただくことになりまして。


 こら真面目にやらなアカン、とガラにもなく意気込んでいるところ。



 曲目は聴きやすい「メリーウィドウ」から、高橋徹編曲のチャイコフスキー「大序曲1812年」などなど。現役高校生との合同ステージを合わせて、三部構成になっています。







 やっぱさ、吹奏楽っていうたら、どうしてもクラシック音楽のイメージが強くあると思うねん。 なんとなく、ゆーっくりとした曲調を聴いているうちに、脳内思考速度もゆーっくりなってもうて、そのままぐぅ(誰) ・・・ってなるから、クラシックは苦手だという話をよく聞きます。



 確かにオーケストラとなるとクラシック音楽という色が強いと思うんですけど、吹奏楽は普段どこかで聞いたことのあるポップな音楽が多いんですよ。映画のテーマとか宮崎駿アニメの主題歌とか。演歌系まであるんですから(笑)


 あ、これ聞いたことのある曲や、って感じて演奏者と一緒に音楽を楽しめるところ。そこが吹奏楽の魅力なんじゃないかな、と若輩者ながら思っています。


 

 高津高校OBOG吹奏楽団 第十五回演奏会



 日程:11月26日(日)、14:30会場 15:00開演
 場所:大阪府立青少年会館 文化ホール (入場無料)
 (JR・地下鉄「森之宮駅」下車 西へ徒歩10分)
 


 詳しくは下記のホームページにて。


 http://www.geocities.jp/kozuobband/index.html



 
 
 ほな、今から演奏会のミーティングあるので布施に行ってきますー。 帰りは思いっきりQMAったるねんw(おい)




zodiaque_sun at 09:39|PermalinkComments(10)clip!

August 23, 2006

岡山遠征 第三話5

 下書き保存してた;(滝汗) うっかりハチベエです、こんばんは。それでは岡山模様、第三話をお届けいたしやしょう。


 この日は1日目に立ち寄った倉敷方面へ。目指すはアミパラ倉敷ッ。TRKさんカーでのんびり行ってきました。 車内ではポプ13の音楽をかけ流ししてましたよw


 とりあえず以前のスマイルスマッシュEXはレベル詐称(何)




 ポプ曲とかについて話しているうちに、アミパラ倉敷に到着ー。おぉう、アミパラの前にある、あの豪勢な市役所はナニですか。 ・・・教会?




 
 さてさて、アミパラ倉敷ではビリヤードしたり、色々なゲームをしましたよ。ビリヤード、初体験やったのですが、めっちゃ楽しかったっす。 


 今までボウリングのように盛り上がるゲームが好きやってんけど、ビリヤードみたいに静かにやるのもいいよなぁー。



 うん、ビリヤード上手い人って、カッコいいよな。 俺ももう少し上手くなってみよう。 




 ビリヤード終わったあとはー・・・日常生活のノーマル、アブノーマル度チェックとかやってみたり。  



 結果・・・TRKさん・・・超ノーマル  

  俺・・・まぁ、ノーマル 


  ひろっぺ君・・・ちょっとアブノーマル。



 ごめん、かなり予想通り。 またやろうwww



 あとは。。。。スリルドライブをやったかな? 所謂レースゲームやねんけど、単車とかに自分の車をぶつけると被害額が計算されるヤツ。 




 とりあえず、俺は4回ほどガケから転落しました。これまた、リアルに叫びやがるんですよね。



 
 フロントガラスが割れていても、運転している自分にびっくりです。




 他にもポプ対戦したり、二寺やってみたり、ダンレボしたり。色々遊んだけど、ちょっと割愛。 本文、長ーくなってまうやん。




 ご飯食べた後は、惜しむらくも岡山を後にすることに。。 TRKさん、今回の旅では本当にありがとうございました。 お土産までいただいたりして、ホント感謝です。 また遊びに参らせて下さいな。 次は、どの地方に行こう?ちょっと北方面にいきたいかも。






 TRKさんとお別れした後は一路、岡山駅へ。 姫路方面に行くには、どのホームへ行けばよいかわからず、二人とも微妙に挙動不審になる。 



 二人が怪しすぎたのか分かりませんが、岡山駅員さんが話し掛けて下さって、ホームを教えてくれました。ありがとうッ。



 そのまま電車に乗って大阪に着く。ひろっぺ君ともお別れ。お疲れ様でした。






 今回、岡山を初めて訪ねたのですが、親切な方が多いなぁ、と素直に思いました。コンビニや売店、ゲーセンにおいて人を見ても、そう感じることが多かったです。



 なんだろう、ある種のおおらかさ・・・というんかな? 見習うところ、たくさん。





 今回の旅、楽しかったぁー。



zodiaque_sun at 00:16|PermalinkComments(5)clip!

August 16, 2006

岡山遠征 第二話5

 お盆休みももう終わり。明日から仕事なアサギリっす、こんばんは。 



 ぴちぴちな休みカムブァーーーックッ(何)



 さて、それでは遠征第二話に参りますね。以下、追記にて。


続きを読む

zodiaque_sun at 22:44|PermalinkComments(3)clip!

August 14, 2006

岡山遠征 第一話5

お待たせしました。遠征日記です。一日で語るとながーくなるので、分けてブログに書きますね。それでは、書いて参りますー。




8月11日(金)

 仕事が予想以上に早く終わっていそいそと帰宅。「この時間やったらゼロでQMAれるやーん」と余裕思惑。ところがドタンバで用意にハゲしく手間取る。



はい、遠足の準備は前日にしておきましょうorz



 マッハで駅へ走って、なんとかゼロに到着。ここでひろっぺ君と待ち合わせ。パッフェルさん、レオパルさんお久しぶりですー。なんと、初めてさなまるさんをお見かけしたのですが挨拶出来ず。ごめんなさい。 気づいたときには、ごっつドタバタしてました(激汗)


 そうこうしているうちに電車の発車時間が来たので、ひろっぺ君、シュローパさんとで大阪駅へ。電車の時間にはなんとか間に合いそうだったのですが、乗るまえにひとつ問題が。



 お土産どないSHOW!!



 「大阪駅周辺やったら、遅くまで土産屋開いているやろー」と高を括っていたら、見事にお目当ての店がしまってたんですよ。しかも工事中。


 
 たこまさのタコヤキ売ったってぇぇーーッ(は)



微妙に焦るものの、新設された土産屋を一同発見。阪神モノではなかったのですが、ソッコーで縦縞のせんべいをゲト。 お土産の多くは縦縞なのは何故に。



 日記を書いていて、ふっと思ったのですが、切羽詰ったときに、問題を解決すると妙な達成感がありますよね(何)





 ここで、シュローパさんとお別れ。TRKさんへのお土産(?)三国志カードを受け取る。



お受けしたものは、這いつくばってでもお届けいたしますッ(誰)






こうして、しゅろぅぱ大名から使いの命を受けた、ひろっぺ飛脚とぺっとあさぎりは、たるけぃ大名への任を果たすべく、摂津を旅立ったのでありました。
いざ、目指したるは備前の国。道中に待ち受けるはいかなるものか。続きは後日をまたれいぃーー。


 



第二話に続く。




zodiaque_sun at 12:40|PermalinkComments(3)clip!

今しがた

帰宅しました。



まずは旅でお世話になったTRKさん、本当にありがとうございます。岡山遠征、とても楽しく過ごせましたm(_ _)m


アミパラでのこととか色々と書きたいことがあるけど、流石に今日は寝ます。帰りの電車内が異様に寒かった(汗)

それでは、おやすみなさい。




zodiaque_sun at 01:29|PermalinkComments(0)clip!

August 12, 2006

倉敷とーちゃく

c6ec045c.jpg
写真は大原美術館のある、美観地区です。飯も食って大満足!

さて今から岡山に戻ってゲセンに行ってまいりますー(>_<)


zodiaque_sun at 14:39|PermalinkComments(0)clip!

岡山とうちゃくっ

57e9a4b3.jpg
しました〜


大阪駅まで見送りに来てくださったシュローパさんありがとうです。

まずな、空気が大阪と違う!しかもちょっと涼しい(>_<)


今たるけーさん家でオヤスミ中。

明日は倉敷でちょろちょろする予定ですm(_ _)m




zodiaque_sun at 02:28|PermalinkComments(0)clip!
Profile
アサギリ
現在社会人一回生。鉄は熱いうちに打っておきたいよな。もちろん、その他に遊びも堪能するでぇっ。


HN:浅霧(あさぎり)
性別:野郎

好きモノ
 酒・甘味・ゲーム・イラスト描き・吹奏楽・陸上・ドライブ・語学(英・仏)

苦手モノ
 豚足・西瓜・カラス・スプラッター・マジックテープを剥がす音(これだけは、本当にあかん!)

趣味モノ
 美味しい食べ物を見つけること。手軽な料理を作ること。雑貨屋を見回ること。

特技モノ
 ホルン。ちょっと見易めの字が書けること。
 

ーQMAー
キャラ:セリオス
階級:賢者四段
担当教師:フランシス (とりあえず、寝巻きから着替えて欲しいかな。)
地方:大阪(これから遠征していきまっせ)



ーポップンー
キャラ:ジャック (AC10)1P

好きアーティスト:Des・TERRA・Mr.T・あさき・パキ・常盤ゆう・零士
好曲:メロパン2・ミクスチャー・ガムラン・ビートロック系・テクノ系