新道寺

九州の人間ならほぼ100%わかってるであろう新道寺の台詞。
もしかしたら、九州以外の地域の人では、よくわからなくて雰囲気だけで
流してる人もいるんじゃないでしょうか。

新道寺の主要な台詞を標準語に翻訳してみました。
 
パソコンで見ている人は、マウスカーソルを画像の上に置けば
標準語が表示されます。
スマホの人は、画像をタップすれば方言と標準語が切り替わります。

パソコンはオンカーソルとクリックの両方で反応させてますので、
切り替わりが分かりづらいかもしれません。
最低2回クリックすれば切り替わりますよ。




以上、漫画で新道寺の方言が出ている46カット中、
わからない人が出そうな15カットの標準語翻訳でした。

他にわからない、もしくは自信がないシーンありましたら、
コメントで言ってくれたら追記しますよ~。

21:41 2013/03/15 (追記)
「和了いよんさった」のコマを追加しました。



大きいの入ったと?
 大きいのが入ったの?